稲村亜美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄かった!

 

人気グラビアアイドルでタレントの稲村亜美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。始球式などにたびたび登場する稲村さんですが、やはり野球が得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

稲村亜美(いなむら あみ)

 

7

 

1996113日生

身長173

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では稲村亜美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2012年の舞台「パラダイスロスト」で女優デビュー。 

2014年のフライデーのミスコンで準ミスを獲得。 

同年の「全力坂」でテレビ初出演し、グラビアアイドルとして人気を集める。 

2015年のトヨタ自動車のCMでのスイングで注目されて知名度が上がる。 

同年の「初森ベマーズ」でドラマ初出演。

以降はタレントとして数多くのバラエティー番組やスポーツ番組に出演。

始球式や始打式に起用されることも多く、ピッチングでは最速105㎞を記録したことがある。

 

稲村亜美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学 21世紀アジア学部 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

稲村亜美さんは高校卒業後は、国士館大学に進学しています。

 

21世紀アジア学部というあまり馴染みのない学部に進学していますが、要は21世紀のアジアで活躍できるような人材を育成する総合学部です。

 

稲村さんは高校時代に芸能事務所入りしたことから、大学時代も芸能活動をおこなっております。

 

大学1年生だった2014年には上戸彩さん主演でヒットしたテレビドラマ「昼顔」で女優デビューしましたが、役名すらない端役での出演でした。

 

 

大学2年生だった2015年に出演したトヨタ自動車のCMで注目されています。

 

 

この際には野球選手ばりのスイングで、「神スイング」と大きな話題になっています。

 

このCMで注目されたことから、プロ野球の始球式にも起用されるようになりました。

 

 

ちなみに始球式では2017年に自己最速の103㎞を記録しています。

 

 

またその頃からグラビアにも起用され、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

さらに2016年には長身と抜群のプロポーションから、東京ガールズコレクションにも出演してランウェイデビューを果たします。

 

 

このように稲村さんは大学時代に知名度を大幅に上昇させましたが、大学を卒業したかは不明です。

 

本人も大学生活についてはインタビューなどでほとんど語らないことから、大学は中退している可能性もあります。

 

とは言え現在はグラビア活動のほか、タレントとして多くのバラエティー番組やスポーツ番組に出演しています。

 

 

またファッションモデルとしても注目されています。

 

スポンサードリンク

 

稲村亜美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 普通科 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

稲村亜美さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りし、高校1年生でデビューすることが決まっていたことから、芸能活動を幅広くおこなうために同校の芸能コースに進学しました。

 

日出高校ではGENERATIOSの小森隼さんや声優の小倉唯さんと同級生でした。

 

稲村さんは中学時代までは野球で活躍していましたが、高校入学後は芸能活動を開始していますので部活動などはおこなっていません。

 

ただし高校進学当初はあまり売れていなかったこともあり、さほど仕事が多くありませんでした。

 

 

また高校時代の稲村さんはダンスのレッスンなどに苦労したとインタビューで話しています。

 

運動神経万能の実はダンスだけは苦手で、高校の授業のダンスでもたびたび先生に「ちゃんとやれ!」と叱られたそうです。

 

そのため稲村さんは子供の頃から体育の成績は常に5でしたが、ダンスの授業がある時は4だったと述べています。

 

なお元乃木坂46のメンバーで、テレビ朝日のアナウンサーの斎藤ちはるさんは高校の1学年後輩で(斎藤さんは特進コースに在籍)「ロンドンハーツ」に出演した際には、稲村さんが高校時代に男子目当てでちょくちょく斎藤さんの教室に来ていたことを暴露しています。

 

その際には稲村さんも「当時好きだった後輩の男の子がいて、その後輩に会いに行ってたってだけで。斎藤アナとはひと言もしゃべったことないです」と答えています。

 

高校3年生だった2013年にはオーディション「ミスID2014」に出演して、入賞しています。

 

 

 

ただしその際もあまり話題にはなりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

稲村亜美の学歴~出身中学校・野球が凄かった

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(容易)

 

 

 

稲村亜美さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校です。

 

この中学校は出身高校の系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

稲村さんは中学時代はシニアリーグに所属して、男子に混じって硬式野球をやっていました。

 

女子でありながら硬式野球で活躍するというのはすごいですね。

 

当初は他に2人の女子もいましたがやめてしまい、チームで女子は稲村さんだけでした。

 

ちなみにポジションはピッチャーとファーストでした。

 

なお稲村さんは中学時代は友達も小さい子が多かったことから、長身がコンプレックスでした。

 

そのためできるだけ小さく見せるために前のめりの姿勢でいたところ猫背になってしまいました。

 

ただし高校時代に姿勢の悪さに気づいて猫背を直したとのこと。

 

中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りしています。

 

稲村亜美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

稲村亜美さんの出身小学校は、地元東京都江東区内の公立校ですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

稲村さんは小学校1年生の時から兄の影響で野球をはじめています。

 

小学校時代は軟式野球をやっていました。

 

野球はトータルで9年間おこなっていましたが、前記の通りCMのスイングや始球式で注目されているので思わぬ形でその経験が活きています。

 

以上が稲村亜美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルやファッションモデルに起用されて注目を集めました。

 

 

このところはタレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。

今後も多方面で活躍しそうですから、その動向も気になります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ