フリーアナウンサーの森千晴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。森さんは「超」のつくほどの進学校に通っていましたが、学校のミスコンでグランプリを獲得していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
森千晴(もり ちはる)
1999年10月7日生
身長160㎝
血液型はA型
東京都出身のフリーアナウンサー、タレント
本名同じ
以下では森千晴アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
森千晴の学歴まとめ
出身大学:慶応義塾大学 文学部人文社会学科
出身高校:雙葉高校
出身中学校:雙葉中学校
出身小学校:雙葉小学校
森千晴の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細
出身大学:慶応義塾大学 文学部人文社会学科 偏差値65(難関)
森千晴さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。
この大学には1年間の浪人生活を経て入学しています。
森さんは受験方式が合っていたことがこの大学の文学部を選んだ1つの理由となっています。
このことについてはインタビューでは次のように話していました。
「私にとって受験方式が結果的に向いていました。私は比較的英語が得意だったので英語の配点が高かったのと、古文漢文が得意ではなかったので国語の試験がないところが、自分に合っていました。」
また文学部は大学2年生になる前に17種類の専攻の中から、自身の学びたいことを選べるため大学1年生の時に選択肢を広く持てることも魅力的だったといいます。
森さんは大学で勉強したいことや将来の夢も決まっておらず、大学入学後に決めようと思っていました。
大学では文学部に在籍して、社会学や教育学を専攻していました。
また大学時代は体育会の弓道部に在籍をしていました。
サークルではなく練習の厳しい体育会の弓道部に入部したきっかけについてインタビューで次のように話しています。
「新歓のときに、大学から始めても日本一を目指せる競技だよ、センスと真面目にコツコツやることができれば誰でも才能が開花し得る競技だよと言われ、希望を持ちながら入部しました(笑)」
記事引用:慶應スポーツ新聞会
森さんは大学に入学をしたら何か一つのことに真剣に取り組もうと考えており、それが弓道だったようです。
2019年2月に開催された東京都学生弓道連盟女子部新人戦で主力選手として出場をしており、優勝に貢献しました。
また同じ年の5月に開催された早慶弓術定期戦にも出場しており、かなり真剣に弓道をやっていたことが分かります。
小学校時代から大学まで同級生で同じ弓道部に所属しているチームメイトは森さんの弓道の活躍について次のように話しています。
「弓道面では、普段はヘラヘラしている系のキャラなんですが、なんだかんだ試合に出たら活躍してくれるところがとても頼もしいです。」
記事引用:慶應スポーツ新聞会
森さんは最終的には弓道初段を所持する腕前となっています。
大学1年生の時にはキャビンアテンダントを志しており、幼少期に家族で両行をした際にキャビンアテンダントのお客さんへの接し方や仕事への姿勢をみて憧れを抱いています。
とは言えキャビンアテンダントは就職が大変なことから、化粧品会社にも興味があることを明かしていました。
また大学時代には洋菓子屋とスポーツジムの受付、コールセンターのアルバイトを経験しています。
スポーツジムでアルバイトをしていた時のことについては次のように話していました。
「夕方はほぼ毎日部活があるので、出勤するときは朝6時から授業が始まるまで働いています。ジムスタッフはジムの施設が無料で使えるので、出勤時間の前後にマシンを使って筋トレしています!!」
記事引用:Penmark News
森さんは大学2年生の5月に「ミス慶応コンテスト2019」で見事ファイナリストに選出されました。
このコンテストに応募をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。
「先輩に推薦されたのが一番の理由です。出てみよっかなって。部活の同期にも後押しされて応募しました!あとは高校生の時、ミス雙葉に出場しグランプリを取れたという経験が今の自分の糧になっているので、今回のミス慶應コンテストも最後まで頑張って一歩ステップアップしたいです。」
記事引用:Penmark News
ただしこの年の「ミス慶応」は運営側のスタッフの不祥事で中止になっています。
とは言えこのミスコンへの出場をきっかけに、森さんは「セントフォーススプラウト」に所属しています。
2021年春からは朝の情報番組「グッド!モーニング」でキャスターに挑戦しており、深夜2時起きで出演をしてその後大学に行くという生活を送っていました。
この番組への出演が決まった際には「驚きのあまり叫び声が住宅街にやまびこのように響き渡りました。」と喜びを表現していました。
2022年には「ビッグコミックスピリッツ」で、グラビアに初挑戦しています。
またこの年には「炎の体育会TV」に弓道部レギュラーとして出演をしていました。
このように森さんは大学時代は仕事で大忙しでしたが、学業も頑張って大学は無事に卒業しています。
新型コロナウイルスの影響で授業の大半がオンラインになってしまったそうです。
また学業と仕事の両立についてはインタビューで次のように話しています。
「学業と仕事の両立は大変ですが、今はオンラインの授業も多く、さらに朝の番組に出てからなので1限の授業も遅れることなく出席できるんです。」
記事引用:NEWSポストセブン
前記のように森さんは当初はキャビンアテンダントを志していましたが、就職活動がはじまるころには「この仕事を続けていきたい」とコメントを残していました。
以降もフリーアナウンサーやタレントとして活動しています。
またYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。
今後はマルチな活動を展開していきそうですね。
スポンサードリンク
森千晴の学歴~出身高校(雙葉高校)の詳細
出身高校:東京都 雙葉高校 偏差値73(超難関・推定)
森千晴さんの出身高校は、私立の女子校の雙葉(ふたば)高校です。
この高校は1875年開校の伝統校で、カトリック系のミッションスクールです。
また高校からの募集がない完全中高一貫校であることから、偏差値は推定になります。
森さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。
この高校に在籍中は、1学年下にタレントで気象予報士の山下佳織さんも在籍していました。
森さんは高校時代はオーケストラ部に入部して、部活動にも打ち込んでいました。
オーケストラ部ではチェロを担当していました。
ちなみに森さんはスポーツが苦手だったことからオーケストラ部に入部したことをインタビューで明らかにしています。
また中学校、高校時代にはボランティア委員会で活動をしており、委員長を務めていました。
ボランティア委員会ではSDGS系のことや学校に登校できない子供の支援をしています。
また高校1年生の時にはミス雙葉に出場をしており、グランプリを獲得しています。
当時から美貌が際立っていたようですね。
受験勉強のときには学校の授業が終わると、18時に予備校の授業がはじまるまでの間、軽食や飲み物を持ち自習室で1人で勉強をしていました。
学校が終わり予備校の授業がはじまるまでの間は、必ず勉強をすると森さんの中で決めていたとのことです。
森さんは高校2年生までは理系を選択していたことから、社会の勉強が全く進んでおらず受験勉強のスタートダッシュが遅れていました。
中でも世界史が苦手で自身の弱みだと思っていたことから力を入れて頑張っていましたが、現役時代は志望校の受験に失敗して浪人しています。
【主な卒業生】
かたせ梨乃(女優)
いとうあさこ(お笑い芸人)
真瀬樹里(女優)
高橋真麻(タレント)
スポンサードリンク
森千晴の学歴~出身中学校(雙葉中学校)の詳細
出身中学校:東京都 雙葉中学校 偏差値69(難関)
森千晴さんの出身中学校は、私立の女子校の雙葉中学校です。
この中学校は女子学院中学校や桜蔭中学校と並んで「女子御三家」と呼ばれるほどの名門中学校です。
森さんはこの中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。
中学時代もオーケストラ部に在籍をしていました。
森千晴の学歴~出身小学校(雙葉小学校)の詳細
出身小学校:東京都 雙葉小学校
森千晴さんの出身小学校は、私立の女子校の雙葉小学校です。
ここまででわかるように小学校から高校まではエスカレーター式に進学しています。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
インターネット上では実家はお金持ちとの憶測もありますが、小学校から名門の私立に通学しているので間違いないはずです。
大学時代のインタビューで両親と自宅で一緒にお酒を飲むことを明かしており、親子関係は非常に良好なことが窺えます。
またその際には砂肝を炒めるなどちょっとしたおつまみも作るとのことです。
森さんは子供の頃には書道と公文式、ピアノを習っていました。
5歳くらいの時に初恋を経験したことを動画内で明かしていました。
以上が森千晴アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前述のように大学時代にフリーアナウンサーとして活動を開始しましたが、その後はタレントやグラビアなど活動の幅を広げています。
特にグラビアは「かわいい」と評判です。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。