金澤朋子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|アーチェリーで全国大会出場

 

「Juice=Juice」の金澤朋子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は金澤さんは学生時代はアーチェリーをやっており、全国大会にも出場したことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

金澤朋子(かなざわ ともこ)

 

 

1995年7月2日生

身長161㎝

血液型はB型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー

本名同じ、愛称は「かなとも」

 

以下では「Juice=Juice」金澤朋子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

金澤朋子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 宮代高校 偏差値41(容易)

 

 

 

「Juice=Juice」金澤朋子さんの出身高校は、県立の共学校の宮代高校です。

 

この高校は埼玉県南部の宮代町にある高校で、高校では珍しいアーチェリー部を設置していることで知られています。

 

金澤さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校の在籍した情報が見られます。

 

金澤さんも高校時代はアーチェリー部に所属していました。

 

高校2年生だった2012年に「Berryz工房×℃-ute」の「超HAPPY SONG」を歌うコンテスト「DAM★とも カラオケコンテスト」に、優秀賞のサイン入りポスターを目当てで応募したところ最優秀賞を受賞しました。

 

最優秀賞の景品は「メンバーと一緒にステージに立って歌うことができる券」だったため、「Hello! Project誕生15周年記念ライブ 2012 夏」の公演でBerryz工房と℃-uteのメンバーと一緒にステージに立ちました。

 

この時に金澤さんはハロープロジェクトのパフォーマンスを見て感動し、動画とは違うすごさを目の当たりにしたそうで自分も歌手になりたいと思ったそうです。

 

そして「OCEAN MUSIC AWARD新人発掘オーディション2012」に応募したところ、最終審査で落選してしまったもののハロプロ研修生として加入することが決まりました。

 

 

同年12月9日に「ハロプロ研修生 発表会 2012〜12月の生タマゴShow!〜」にて初お披露目されました。

 

翌年2013年2月にハロープロジェクトの研修生の中から結成された「Juice=Juice(ジュースジュース)」の新メンバーとして抜擢されています。

 

 

そのため金澤さんは高校2年生の時までこの高校に在籍していますが、高校3年生の頃から通信制の高校(校名は不明)に転校しています。

 

金澤さんはグループのサブリーダーとして就任され、「リーダーの由加ちゃんを支えられるように、頑張りたい」とコメントを残しています。

 

そして「Juice=Juice」は同年9月に、ファーストシングル「ロマンスの途中」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

またこの年には「第55回輝く!日本レコード大賞」の新人賞を受賞しました。

 

 

プロデューサーであるつんくさんは金澤さんのことを自身のブログで次のように評価しています。

 

「面白い声をしています。決してマイクの乗りが良い声ではないんですが、でも、気になる声です。そして、良いビブラートを持っています。なので、すごく耳に引っかかって来るんですよ。みなさんもそうでしょ。そして、丸っこい人懐っこいこの顔。夏の縁側で冷やしそうめんを食べてるような場面を思い出させてくれる顔なんです。(笑)」

 

 

【宮代高校の主な卒業生】

荻野由佳(NGT46・転校)

 

そして金澤朋子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

2019年6月にグループのリーダーである宮崎由加さんが卒業し、金澤さんがリーダーに就任しています。

 

 

金澤さんがリーダーに就任したことについてインタビューで次のように話しています。

 

「これまでのJuice=Juiceは、初代リーダーの由加ちゃんが引っ張ってくれていて、私はそれについていくのが当たり前。なので、まさか私がリーダーになるとは思っていませんでした。」

 

金澤さんがリーダーになって元リーダーの宮崎さんは「どの時代のJuice=Juiceもよくしていきたい」という強い気持ちを持ったすごい人だったと気づいたそうです。

 

またハロープロジェクト内で尊敬する人は℃-uteの鈴木愛理さんだそうです。

 

グループでの活動のほかグラビアアイドルとしても活動しており、写真集も好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

金澤朋子の学歴~出身中学校の詳細・アーチェリーで全国大会に出場

 

出身中学校:埼玉県 宮代町立前原中学校 偏差値なし

 

 

 

「Juice=Juice」金澤朋子さんの出身中学校は、宮代町内の公立校の前原中学校です。

 

金澤さんは中学時代もアーチェリー部に所属していました。

 

また中学時代には全国大会にも出場するほどの腕前でしたが、結果は最下位でした。

 

その際には「競技人口が少ないから全国大会に出れた」とも語っています。

 

また中学時代は兄の影響でドラゴンボールのゲームにハマっており、兄がゲームをやらなくなった頃に借りていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

金澤朋子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

「Juice=Juice」金澤朋子さんの出身小学校は、地元宮代町内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

宮代町立百間小学校

宮代町立笠原小学校

 

家族構成は両親と兄と妹3人の7人家族です。(長女)

 

 

妹3人の中の2人は双子です。

 

金澤さんは小学生の頃から℃-uteが好きだそうです。

 

またアニメや漫画が好きだそうで兄や妹がいる影響から、少年漫画も少女漫画も幅広く読むそうです。

 

読書家で本を読むことも多く、最近では翻訳された海外の本も好きだとインタビューで話していました。

 

 

以上が「Juice=Juice」金澤朋子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Juice=Juice」では2代目のリーダーを務めており、グループのまとめ役も担っています。

 

 

またこのところはグラビアなどでも注目されており、数々の雑誌のグラビアにも登場しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ