早瀬あやの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの早瀬あやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。抜群のプロポーションで知られる早瀬さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

早瀬あや(はやせ あや)

 

 

1993年10月3日生

身長170㎝

血液型はA型

 

山形県遊佐町出身のグラビアアイドル、モデル

本名は梶原彩菜、愛称は「あやたん」

 

以下では早瀬あやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

早瀬あやの学歴~出身高校(山形県立遊佐高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山形県 遊佐高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

早瀬あやさんの出身高校は、県立の共学校の遊佐(ゆざ)高校です。

 

この高校は1927年開校の県立校で、普通科の設置はなく総合学科のみを設置しています。

 

高校時代は美術部に在籍をしていました。

 

早瀬さんは高校2年生の時に将来自分がやりたいことが明確に見えてきたことを明かしています。

 

地元の山形県でヘアサロンやブライダルモデルをしていたところ楽しいと思い、モデルや芸能界の仕事に興味を持ちはじめたとのことです。

 

また高校時代には大晦日に必ずK-1を観ていました。

 

早瀬さんは2015年のインタビューで、高校時代に交際をしている男子がいたことを明かしています。

 

なお早瀬さんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

高校卒業後は地元の焼肉屋に就職をしており、正社員として働いているうちに「このまま人生が終わっちゃうのかな」と物足りなくなりました。

 

そして本当にやりたいことを考えた結果、人前に出る仕事をしたいと思い1年間貯金をして上京をしました。

 

上京後は自分で撮影会を手配してフリーでモデルをしながら、カフェ店員としてアルバイトで生計を立てていました。

 

その後は芸能事務所に面接を経て所属をしており、すぐにGTカーのZENTのオーディションに受かって、2015年にレースクイーンとしてデビューを果たしました。

 

そして同じ年の日本レースクイーン・オブ・ザ・イヤーでグランプリを受賞しています。

 

 

ちなみにこのレースクイーン・オブ・ザ・イヤーは過去に吉岡美穂さんや森下千里さん、菜々緒さんらも受賞しています。

 

また早瀬さんはこの仕事を1年間通しておこなったことで、内気で誰かと一緒にいるのが苦手だった性格を克服したことを明かしていました。

 

23歳だった2017年8月に芸能界を引退していますが、2年後の2019年6月に電撃復活をしています。

 

 

早瀬さんはこの2年間は花屋でアルバイトをしながら、ネイリストになるための学校に通って資格を取得したことを明かしました。

 

そのため芸能界に復帰後はネイルサロンで勤務をする傍ら、グラビアアイドルやモデルとしても活動をしています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

早瀬あやの学歴~出身中学校(遊佐町立遊佐中学校)の詳細

 

出身中学校:山形県 遊佐町立遊佐中学校 偏差値なし

 

 

 

早瀬あやさんの出身中学校は、地元山形県遊佐町内の公立校・遊佐町立遊佐中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしていました。

 

中学校に入学をした当初は一番前の列に並ぶほど身長は低かったとのことです。

 

しかし突然急激に身長が伸びはじめており、気づいた時には一番後ろに並ぶようになっていたといいます。

 

同時に胸も急成長をしたとのことで、当時は既にCカップあったことを公表していました。

 

早瀬さんの地元の遊佐町は県内で一番ラーメン屋が多く、中学時代には週4日ラーメンを食べていた時期もありました。

 

1日に2回食べることもあったと明かしています。

 

そのため早瀬さんが急激に成長した理由は「ラーメン」だのことですが、真偽のほどは不明です。

 

【主な卒業生】

富樫慧士(俳優)

 

スポンサードリンク

 

早瀬あやの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

早瀬あやさんの出身小学校は、地元遊佐町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

遊佐町立遊佐小学校

遊佐町立蕨岡小学校

遊佐町立吹上小学校

遊佐町立高瀬小学校

遊佐町立藤崎小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

家族とは仲が良いと公言しており、弟とは3時間ほど電話で話す仲で母親とも同じくらい長電話をするとのことです。

 

どちらとも友人感覚で話しているとインタビューで語るほど非常に仲良しです。

 

ちなみに母親はウド鈴木さんと同じ高校の出身であるため、会ってみたいとインタビューで明かしています。

 

幼稚園の頃から絵を描くことが好きで、学生時代は描き続けていたようです。

 

早瀬さんは幼少期から絵を描くことが好きだったことがネイリストにも直結したと話していました。

 

また早瀬さんは小学生時代に自身の将来の姿を紙粘土で作製するという授業があり、その時にはカフェのウェイトレスの格好をした自分を作ったとインタビューで話しています。

 

以上が早瀬あやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

レースクイーンとして注目を集めましたが、現在はグラビアアイドルやモデルとして人気を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次