小室安未の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|テラスハウスに出演

 

ファッションモデルで女優としても活動している小室安未さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「テラスハウス」に出演してその毒舌が話題になった小室さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小室安未(こむろ あみ)

 

 

1997年1月19日生

身長164㎝

血液型はA型

 

東京都江戸川区出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では小室安未さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小室安未の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 経済学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

小室安未さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍して、経営学などを学んでいました。

 

また小室さんは大学時代はフットサルサークルに所属していました。

 

ただしプレーヤーとしてフットサルをおこなっておらず、応援や打ち上げで全力を尽くしていたと話しています。

 

加えてバラエティ番組「浜ちゃんが!」に出演した際には、大学時代はかなり遊んでいたことを明らかにしています。

 

大学2年生だった2016年にスカウトされて芸能事務所入りし、ファッションモデルとしてデビューしています。

 

そして大学3年生の時に恋愛バラエティ番組「テラスハウス 軽井沢編」に出演しています。

 

 

「テラスハウス」ではその美貌とは似つかない毒舌ぶりで大きな注目を集めています。

 

その際には「働きたくないから有名になって、自分を養ってくれる有名人のイケメンを捕まえたい」と発言して炎上もしています。

 

 

とは言えこの番組では初回からヒロインのような存在だったので、小室さんの知名度は大幅に上昇しています。

 

またこの番組で共演した俳優の神尾楓珠さんとは現在も仲良しとのこと。

 

 

そのため小室さんも大学時代に芸能界で生きていくことを決意して、就職活動などはおこなっていません。

 

このあたりについてはインタビューで、次のように話しています。

 

「大学卒業後は『普通に就職しようかな』と思ったこともありましたが、テラハのオーディションで出会ったモデルを見て『やっぱりモデルになりたい』と決意しました」

 

大学4年生の時にはテレビドラマ「本当にあった怖い話」で女優デビューも飾っています。

 

 

すると大学を卒業した2019年に人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルに起用されています。

 

 

小室さんはその際にはかなり驚いたそうです。

 

「テラハを出て、大学を卒業して、というタイミングだったので、モデルへの憧れはずっとあったんですけど、専属モデルというものになれるとは思っていなかったので、信じられない気持ちでした。しかも元々読んでいた「CanCam」の専属モデルになれるなんて思ってなくて喜びと驚きです」

 

以降はファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

また女優としても「神酒クリニックで乾杯を」や「ギルティ」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうで、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

小室安未の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 江戸川高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

小室安未さんの出身高校は、都立の共学校の江戸川高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

小室さんは高校時代はダンス部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また「テラスハウス」に出演した際に、高校時代は彼氏がいたと発言しています。

 

その際には入学式で一目惚れしたそうです。

 

そのため高校時代は3年間にわたってその彼氏と付き合っていましたが、ちゃんと付き合ったのはその時だけだそうです。

 

しかし彼氏が日焼けサロンに行くようになって、「冷めてしまった」ともインタビューで話しています。

 

「高校の入学式なので6年前くらいなんですけど、多分一目惚れだったんですかね?背が高くて、当時は見た目がタイプでした。でも、段々黒くなってきて、日サロとかに通いだしておかしくなっていったんです。それで「え?」と引いてしまって、遊びたいとも思わなくなっちゃったんですよね」

 

また高校からディズニーランドには自転車で行ける距離だったことから、放課後はたびたび友達とディズニーランドに遊びに行ったそうです。

 

ちなみに小室さんは高校時代から堀田茜さんに憧れており、同じ「CanCam」の専属モデルになって「夢のようです」と話しています。

 

【主な卒業生】

ラッキィ池田(振付師)

横森良造(アコーディオン奏者)

 

スポンサードリンク

 

小室安未の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立松江第六中学校 偏差値なし

 

 

 

小室安未さんの出身中学校は、地元江戸川区内の公立校の松江第六中学校です。

 

小室さんは中学時代からファッションモデルに憧れていたことをインタビューで話しています。

 

「中学生の頃に読んでいた雑誌のモデルの存在感やファッションが好きで、自分もいつの間にか発信する側になりたいと思うようになっていました」

 

また大学時代に「テラスハウス」のオーディションに臨んだ際には、現役のファッションモデルがいたことからなおさらその思いが強くなったそうです。

 

【主な卒業生】

笠松哲朗(俳優)

 

小室安未の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小室安未さんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江戸川区立一之江小学校

江戸川区立西一之江小学校

江戸川区立東小松川小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

小室さんは子供の頃から活発で、地元の祭りや町会の運動会などに参加していたそうです。

 

ただし小室さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはあまり多くありませんでした。

 

以上が小室安未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に「テラスハウス」で毒舌キャラが話題になりましたが、その後はファッションモデルや女優として活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ