佐久本和夢の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|新体操が凄かった!

 

タレントの佐久本和夢さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんに起用されて注目を集めた佐久本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐久本和夢(さくもと かずむ)

 

 

2001年5月27日生

身長163㎝

血液型はA型

 

千葉県君津市出身のタレント、体操インストラクター

本名同じ、別名義は「かずむおにいさん」

 

以下では佐久本和夢さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

佐久本和夢の学歴まとめ

 

出身大学:青森大学

出身高校:青森山田高校

出身中学校:君津市立小糸中学校

出身小学校:君津市立中小学校

 

佐久本和夢の学歴~出身小学校(君津市立中小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 君津市立中小学校(有力)

※現在は君津市立小糸小学校

 

 

 

佐久本和夢さんの出身小学校は、地元君津市内の公立校の中小学校が有力です。

 

この小学校は後に周囲の小学校と統合されて、現在は君津市立小糸小学校になっています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

5歳上の兄は俳優の佐久本歩夢さんです。

 

佐久本さんは兄の影響で、3歳の頃から新体操をはじめています。

 

小学校2年生の時にはテレビアニメの影響でサッカーが好きになりましたが、母親から小学校4年生までひとつの競技をやってほしいと言われて新体操を継続しています。

 

その後は新体操にのめり込んで、結局サッカーはやりませんでした。

 

なお子供の頃は「新体操をやっている」と言うと、内村航平さんの器械体操とよく勘違いされたそうです。

 

そのため大学進学後に男子新体操の認知度を上げるべく、普及活動をはじめています。

 

佐久本和夢の学歴~出身中学校(君津市立小糸中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 君津市立小糸中学校 偏差値なし

※現在は君津市立周東中学校

 

 

 

佐久本和夢さんの出身中学校は、地元千葉県君津市内の公立校の小糸中学校です。

 

この中学校は2019年に周囲の中学校と統合されて、現在は君津市立周東中学校になっています。

 

佐久本さんは中学時代は君津新体操クラブに在籍して、競技に打ち込んでいました。

 

中学3年生だった2016年には、全日本ジュニア選手権で優勝しています。

 

当時からこのような成績を収めていたため、高校は後記の新体操の強豪校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

佐久本和夢の学歴~出身高校(青森山田高校)の詳細

 

出身高校:青森県 青森山田高校 スポーツコース 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

佐久本和夢さんの出身高校は、私立の共学校の青森山田高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部や卓球部、硬式野球部などは強豪で、全国大会の常連です。

 

佐久本さんは千葉県君津市出身ですが、新体操をするためにこの高校に越境入学しています。

 

 

そのため高校時代は3年間にわたり寮生活をしていました。

 

佐久本さんはこの高校の男子新体操部に入部して、競技に打ち込んでいました。

 

ちなみにこの高校の新体操部も強豪です。

 

佐久本さんは高校時代には新体操の全国大会で、団体と個人で優勝経験があります。

 

 

【主な卒業生】

本田真凛(フィギュアスケート選手)

本田望結(タレント、フィギュアスケート選手)

福原愛(卓球選手)

錦織圭(テニスプレーヤー)

西島隆弘(AAA)

 

スポンサードリンク

 

佐久本和夢の学歴~出身大学(青森大学)の詳細

 

出身大学:青森大学 偏差値35~39(学部不明のため)

 

 

 

佐久本和夢さんは高校卒業後は、私立大学の青森大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学には以下の4つの学部が設置されています。

 

ソフトウェア情報学部:偏差値39

総合経営学部:偏差値38

社会学部:偏差値37

薬学部:偏差値35

 

大学進学後は入学と同時に男子新体操チーム「BLUEアスリート」を立ち上げて、競技を続けています。

 

 

この経緯については佐久本さんはインタビューで次のように述べています。

 

「日本一を目指しながら競技の普及活動にも力を入れたくて、将来を見据えて選んだのがクラブチームの立ち上げだったんです」

 

またチームの運営や経営などの知識がなかったことから、アスリートのセカンドキャリアを支援する機関「A.B.United」に在籍して学んでいます。

 

 

ちなみに青森大学の体育会・新体操部は大学新体操界の強豪ですが、佐久本さんは競技の普及活動をおこないたかったために入部せずに自らクラブチームを設立する道を選んでいます。

 

大学3年生だった2022年から、青森市の広報番組「Aomo LIVE」のパーソナリティを務めています。

 

そして佐久本さんは2023年4月から、NHKの「おかあさんといっしょ」の13代目たいそうのおにいさんに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が佐久本和夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

新体操選手としては高校時代に全国大会を制覇するなど実績を残しています。

 

2023年に「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんに起用されて、大きな話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次