たくや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ザ・たっち」は一卵性双子のお笑いコンビとして知られていますが、たくやさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

たくや

 

 

1982年11月10日生

身長151.5㎝

血液型はA型

 

栃木県石橋町(現在は下野市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ザ・たっち」のツッコミ担当

本名は角田拓也(かくた たくや)

 

以下では「ザ・たっち」たくやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

たくやの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:栃木県 栃木工業高校 機械科 偏差値45(容易)

 

 

 

「ザ・たっち」たくやさんの出身高校は、県立の共学校の栃木工業高校です。

 

この高校は1962年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、たくやさんは機械科に在籍しています。

 

機械:偏差値45

電子情報:偏差値45

電気:偏差値45

 

たくやさんは機械に強かったことから同校の機械科に進学をしています。

 

 

中学時代までは弟のかずやさんと同じ学校で共通の友人も多くいましたが、双子特有の「俺とお前は違う」という思いから別々の高校を選びました。

 

とは言え学校生活以外は家族と行動を共にすることが多かったため、離れて過ごす時間はほとんどなかったそうです。

 

たくやさんは高校では友人ができずに一人の時のキャラの小ささについて身に染みたそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「1人だと、ただ小さく太った奴。1人の時のキャラの弱さに気づいちゃって。友達もできなかったです(笑)」

 

そこで2人は相談して高校卒業後は一緒に何かをやろうということになりました。

 

なお双子であっても高校時代はたくやさんとかずやさんは体型や髪型が全く違っていました。

 

高校卒業後の進路を決める際にはたくやさんが「和也と2人でできることをしたい」と先生に相談すると、「お笑いかサーカスしかない」という返事が返ってきました。

 

当時テレビ番組「ボキャブラ天国」が流行っていたりお笑いブームだったこともあり、インタビューでは「それを見ていて、ばくぜんと芸人になりたいなという思いもありました」と話しています。

 

そしてお笑い芸人の道に進むことに決めたことから、2人で事務所や養成所を探しをはじめました。

 

たくやさんの高校の卒業式の余興にかずやさんを同校に呼んでおり、はじめて2人で舞台に上がっています。

 

父親は2人が子供の頃からお笑いが好きだったことを知っていたことから、お笑い芸人になることを反対はしませんでしたが「5年やって駄目だったら違う道を考えなさい」と助言をしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

なおたくやさんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

1年間アルバイトをして資金を貯めてから、上京をしてホリプロのお笑い養成所に入所しました。

 

21歳だった2003年に、コンビはデビューしています。

 

 

当初から弟のかずやさんとお笑いコンビを組んでいましたが、最初は「角田ペア」というコンビ名でした。

 

しかし事務所の社長命令で、コンビ名を「ザ・たっち」に変更されています。

 

下積み時代は2人で同じレンタルビデオ店でアルバイトをしていました。

 

2005年に情報番組「ラジかる!!」のレギュラーに起用されて、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

コンビはブレイクこそないものの、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

またコンビのYOUTUBEチャンネル「たっちアカデミー」も好評を博しています。

 

 

こちらでは主にゲーム実況の動画を配信しています。

 

かずや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレーボールをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

たくやの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:栃木県 石橋町立石橋中学校 偏差値なし

※現在は下野市立石橋中学校

 

 

 

「ザ・たっち」たくやさんの出身中学校は、地元栃木県石橋町内の公立校の石橋中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしていましたが、3年間でヒットを2本しか打つことができませんでした。

 

かずやさんよりもたくやさんの方が5教科の成績が少しだけ良かったそうですが、運動神経はかずやさんが少し良かったそうです。

 

また中学時代に友人と5人組のお笑いグループを結成しており、文化祭の舞台ではお笑いを披露しました。

 

この時にはかずやさんも別の友人たちとお笑いグループを組んで、お笑いを披露しています。

 

中学生の時にクラスが違ったことから、かずやさんと入れ替わったことがありましたが誰にも気づかれることはありませんでした。

 

双子ならではの遊びで楽しんでいます。

 

スポンサードリンク

 

たくやの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:栃木県 石橋町立古山小学校

※現在は下野市立古山小学校

 

 

 

「ザ・たっち」たくやさんの出身小学校は、地元石橋市内の公立校の古山(こやま)小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(弟とは一卵性双生児)。

 

 

父親は警察官で母親は美容師という家庭で育っています。

 

母親が野球漫画「タッチ」の大ファンだったことから、たくやさんの名前の由来はタッチからきておりインタビューでは次のように話しています。

 

「母親が大ファンだったんです。連載当初は、兄の達也が怠け者というか、だらしない感じでしたよね。一方、弟の和也は優等生。だから先に生まれた僕だけ拓也になったんです。」

 

 

小学校時代にこの由来を知ったことから、たくやさんは野球部に入ればエースになれるのではないかと勘違いをしたとも話しています。

 

小学生の頃にお笑いに興味を持ちはじめており、家族でお笑いライブを見に行ったこともありました。

 

 

以上が「ザ・たっち」たくやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は一発屋とも思われていますが、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

現在はローカル番組への出演が多くなっていますが、複数のレギュラー番組を持っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

かずや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレーボールをやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ