久保田未夢の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|工業高校出身だった!

 

声優の久保田未夢さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は久保田さんは工業高校出身のリケ女でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

久保田未夢(くぼた みゆ)

 

 

1995年1月31日生

身長156㎝

血液型はA型

 

埼玉県秩父市出身の声優、歌手

アイドルユニット「i☆Ris」のメンバー

本名同じ、愛称は「みゆたん」

 

以下では久保田未夢さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

久保田未夢の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京電機大学 理工学部 機械工学科 偏差値50(普通)

 

 

 

久保田未夢さんは高校卒業後は、私立大の東京電機大学に進学しています。

 

在籍したのは理工学部です。

 

久保田さんは高校時代から「i☆Ris」のメンバーとして活動しており、大学時代も引き続き芸能活動をおこなっています。

 

 

また大学1年生だった2013年に、声優デビューを飾っています。

 

久保田さんは大学4年生の時のインタビューで大学に進学して良かったことについて、インタビューで次のように話しています。

 

「一般的な感覚を持ち続けられていることですね。高校を卒業してすぐにこのお仕事に染まってしまうのではなく、週に3〜4回は大学に通って一般の友達とお話ができているので。」

 

 

友人が久保田さんの出演作を観てくれるそうで、客観的な意見をくれることが貴重だったようです。

 

また久保田さんは声優になっていなかったらアニメイトの店員になりたかったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「今でもなりたいです! 学生の時は、家の近くにはなかったので、週末によく出かけてました。ひとつのフロアを隅から隅まで見るので、一度行くと3〜4時間はいましたね。だいたい漫画の新刊を買いに行くんですけど、表紙が気に入って買う漫画もあるので、どんどん増えちゃう。」

 

大学時代は「i☆Ris」や声優として活動していましたが学業もしっかりとおこなっており、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

在籍する「i☆Ris」は日本武道館で単独ライブをするほどの人気ぶりです。

 

 

久保田さんも数々の作品に出演する人気声優になっています。

 

 

またこのところはグラビアアイドルとして人気が上昇して写真集なども好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

久保田未夢の学歴~出身高校の詳細・工業高校出身だった!

 

出身高校:埼玉県 秩父農工科学高校(有力) 偏差値41(容易)

 

 

 

久保田未夢さんの出身高校は、県立の共学校の秩父農工科学高校が有力です。

 

この高校は2005年に、埼玉県立秩父農工高校と埼玉県立秩父東高校が統合されて誕生した高校です。

 

また同校は以下の7つの学科を設置していますが、久保田さんは機械システム学科に在籍した可能性が高そうです。

 

ライフデザイン:偏差値42

フードデザイン:偏差値41

機械システム:偏差値41

食品化学:偏差値41

森林科学:偏差値41

電気システム:偏差値41

農業:偏差値41

 

久保田さんは工業高校に進学した理由についてインタビューで次のように明かしています。

 

「工業高校でプログラムの勉強をしてたんですけど、なんで工業に進んだのかっていったら、アニメやパソコンが好きで『自分でプログラムを組んで何か作品を作れたらいいな』と思ったからっていうのと、あともう1つ、女の子の集団が苦手だったからで……。」

 

なお高校時代にフォークリフトとアーク溶接の資格を取得しています。

 

高校3年生の時にはクラスで女子は久保田さん1人だったそうです。

 

久保田さんは高校3年生の時にオーディションに合格して「i☆Ris」のメンバーとして抜擢されています。

 

 

このオーディションには軽い気持ちで応募したそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「オーディションを受けたのも、ホントに軽い気持ちでしたから。もともとアニメが好きで、声優っていうお仕事にも憧れはあったんですけど、受けたのが高3の春とかだったので。『高校を卒業したら留学しようかな』とも思っていたのでオーディションは記念受験みたいな感じ。」

 

久保田さんは受かると思っていなかったことから、「合格です」と聞かされたときにも何かのドッキリだと思っていたそうです。

 

また久保田さんは高校卒業後はオーストラリアに留学をする予定だったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「本当は、高校を卒業したら、オーストラリアのパースに留学しようと思ってたんです。高3の夏に試験にも合格して。私、旅行がすごく好きで、海外にも行ってみたかったし。」

 

久保田さんが留学しようと思っていたオーストラリアのパースはとてもきれいな街だそうで、留学生でもアルバイトができ海外旅行好きの久保田さんにはぴったりの条件だったようです。

 

 

加えて高校の卒業式は仕事で出席できなかったことを公式ブログで綴っています。

 

スポンサードリンク

 

久保田未夢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

久保田未夢さんの出身中学校は、地元埼玉県秩父市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように久保田さんは小学生の時に友人の影響でアニメや漫画にハマっており、中学時代は特に好きだったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「世代的に『涼宮ハルヒの憂鬱』『けいおん!』『とらドラ!』がすでに爆発的な人気を誇っていて、私はリアルタイムで見たというより、DVDを借りて後追いするという感じでした。また、その子の影響でジャンプ系のアニメも好きになっていきました」

 

久保田未夢の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

久保田未夢さんの出身小学校は、秩父市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

久保田さんはひとりっ子だったことから、家族旅行に行くと母親がたくさん写真を撮ってくれたそうです。

 

幼少期のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「出身が埼玉県秩父市でかなり田舎のほうなんですけど、ちっちゃいころは野山を駆け回るようなアクティブな子でした。沼に手を突っ込んでザリガニを捕まえたり、秘密基地を作ったり。」

 

 

久保田さんは小学6年生の時に仲良くしていた友人の影響でアニメや漫画を好きになったそうです。

 

久保田さんの実家にはパソコンがあり父親も母親もアニメやゲームに対して寛容だったことから、アニメにハマる環境は整っていたと言います。

 

 

以上が久保田未夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドルとしてデビューしていますが、その後は声優としても活躍しています。

 

またグラビアや写真集も好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ