阿部なつきの学歴と経歴|出身はロンドン芸術大学!高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

ファッションモデルでタレントの阿部なつきさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は阿部さんは進学校の出身で、大学はイギリスの大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

阿部なつき(あべ なつき)

 

 

1999年10月6日生

身長160㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身のファッションモデル、タレント、Tik Tocker

本名同じ

 

以下では阿部なつきさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

阿部なつきの学歴まとめ

 

出身大学:ロンドン芸術大学(中退)

出身高校:東京学芸大学附属国際中等教育学校

出身中学校:東京学芸大学附属国際中等教育学校

出身小学校:不明

 

阿部なつきの学歴~出身大学(キングストン大学ロンドン校)の詳細

 

出身大学:イギリス ロンドン芸術大学(中退) 難関レベル

 

阿部なつきさんは高校卒業後は、イギリスのロンドン芸術大学に進学しています。

 

この大学は1986年開校の国立大学で、イギリスの芸術系の大学では最上位に位置する大学です。

 

阿部さんはこの大学に現役で合格しており、かなりのセンスの持ち主でした。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

 

後述するように阿部さんは高校時代から芸能活動をはじめていますが、高校3年生の時に一度引退をしてこの大学に進学しました。

 

しかし大学は1年限りで中退して、再び日本で芸能活動を開始しています。

 

大学をやめてしまったのは、本当にやりたいことと当時の自分のギャップに悩んだからでした。

 

また日本で芸能活動を再開したいとの思いも強くなったことも理由です。

 

以降は主にファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

阿部さんは24歳だった2022年に、講談社が主催するミスコンの「ミスiD2022」にエントリーをしており、ViVi賞を受賞しています。

 

 

ミスIDにエントリーをした際には将来の夢について、自身のブランドを設立することだと話していました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

阿部なつきの学歴~出身高校(東京学芸大学附属国際中等教育学校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京学芸大学附属国際中等教育学校 偏差値62(やや難関・推定)

 

 

 

阿部なつきさんの出身高校は、国立の共学校の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

 

この高校は2007年に東京学芸大学附属大泉中学校と東京学芸大学附属大泉高校を統合して誕生した中等教育学校です。

 

特に英語教育には定評があり、海外の大学に進学する卒業生もいます。

 

また中等教育学校のため高校からの募集はなく、偏差値は推定となります。

 

阿部さんは高校を卒業した際にインスタグラムで、この高校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

高校時代は、英語をよく話したことをインタビューで明かしていました。

 

高校1年生だった2015年に開催されたPOPTEENのモデルオーディションで、グランプリを獲得しておりファッションモデルとして活動をはじめています。

 

 

阿部さんはグランプリを受賞した際には次のようにコメントを残していました。

 

「Twitter上とかで『自分を好き』って言ってくれる人たちと、関係性を深められるようなモデルさんになりたいです。頑張っていきますので、よろしくお願いします」

 

高校3年生だった2017年10月にはAbemaTV配信の恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演をしていました。

 

 

阿部さんは高校時代に朝の4時に起床していることを明かしており、その理由についてはインタビューで次のように語っています。

 

「私、毎日3〜4時間しか眠らないんです。テスト勉強のときの生活が染みついちゃって、自然と目が覚めるんです。あと、家族がみんな寝静まってるときの朝って『自分だけの時間』って感じがして好きなんですよ。なんか、得した気分になれて。」

 

また当時はJOL原宿によく遊びに行っており、メイクルームが完備されておりアイロンなども置いてあるため女子高生の味方だったとのことです。

 

高校3年生の時にはオルチャンメイクをYOUTUBEで観るようになったことで韓国語にハマっており、自宅ではCDでリスニング学習をしていることを明かしていました。

 

なお阿部さんは学業に専念するために高校3年生の時に芸能界を一度引退しています。

 

加えて高校を卒業したことについては自身のインスタグラムで次のように報告をしていました。

 

「東京学芸大学附属国際中等教育学校を無事に、卒業致しました。🌸中学校と高校の6年間、小学校も合わせたら12年間もお世話になった学校とはもうお別れです。私は、誇らしく自分の学校を紹介できます。」

記事引用:阿部なつき公式インスタグラム

 

阿部さんの投稿から非常に有意義な高校生活を送っていたことがうかがえました。

 

また同時に家族への感謝の思いも次のように投稿をしていました。

 

「そして、いつも自分のやりたいことを応援してくれて、自由すぎるというほど、寛容に私を支えてくれる家族に感謝したいと思います。」

記事引用:阿部なつき公式インスタグラム

 

 

【主な卒業生】

海老原優香(アナウンサー)

平井理央(アナウンサー)

結子(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

阿部なつきの学歴~出身中学校(東京学芸大学附属国際中等教育学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東京学芸大学附属国際中等教育学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

阿部なつきさんの出身中学校は、国立の共学校の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などは見当たりません。

 

阿部なつきの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

阿部なつきさんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

兄の影響で剣道を習っており、初段の腕前です。

 

阿部さんは小学生の頃は真面目な子供だったとのことで、外で活発に遊ぶことよりも自宅でメイクをしてファッションショーをするのが好きだったといいます。

 

当時は将来は可愛いお姉さんになりたいと思っており、アナウンサーにも興味を持っていたことをインタビューで明かしています。

 

以上が阿部なつきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に出演した恋愛リアリティ番組で知名度が上昇しています。

 

またこのところはTik Tockでインフルエンサーとして注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次