お笑いトリオ「GAG」の坂本純一さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「キングオブコント」などで活躍している「GAG」の坂本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
坂本純一(さかもと じゅんいち)
1983年6月7日生
身長177㎝
血液型はAB型
広島県福山市出身のお笑い芸人
お笑いトリオ「GAG」のボケ担当
本名同じ
以下では「GAG」坂本純一さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
坂本純一の学歴~出身高校・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:広島県 大門高校 偏差値55~57(学科不明のため)
「GAG」坂本純一さんの出身高校は、県立の共学校の大門高校です。
この高校は1975年開校の中堅県立高校です。
また同校は以下の2つの学科を設置していますが、坂本さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。
理数:偏差値57
普通:偏差値55
坂本さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に励んでいました。
ガリガリな細身体型だったことから筋肉をつけて太りたいと思い、バスケットボール部に入部しました。
運動をすればご飯を多く食べられてその結果、太ることができると考えたそうです。
ところが当時のバスケットボール部の激しい練習についていくことができず、食欲が落ちてさらに不健康になってしまったそうです。
【主な卒業生】
金児憲史(俳優)
巽希和(宝塚歌劇団)
なお坂本さんは高校卒業後は、大学などには進学していません。
21歳だった2004年に、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の27期生として入校しました。
同期にはツジカオルコさんやタナからイケダさん、トットさんらがいます。
当初はNSCの同期だった宮戸洋行さんとお笑いコンビ「ザ・シュリンプス」を結成しましたが、短期間で解散しています。
坂本さんと宮戸さんは価値観の違いもあったことから、結成当初は2人の仲は険悪だったそうで当時のことについてインタビューで次のように話しています。
「宮戸は僕とのコンビをサラッと解散してと言いましたが、僕が一方的にコイツとはやりたくないと思ってしまったんです。なので解散というより、宮戸を辞めさせた形になりますね」
宮戸さんはNSCの同期に対して上から目線なことから、嫌われ者だったそうで宮戸さんの性格に坂本さんは耐えられなくなってしまいました。
その後NSCの同期だった福井俊太郎さんと「GAG少年楽団」を結成しており、福井さんがトリオを望んでいたことから福井さんの地元の同級生を入れる予定でした。
しかしその話がなくなってしまったことで宮戸さんしかいなかったそうで、坂本さんは断固反対したそうですが2006年に宮戸さんが加入しトリオとなっています。
2017年からはキンブオブコントで4年連続決勝進出を果たしました。
2018年にトリオ名を「GAG」に変更しています。
また坂本さんは単独では第3回沖縄国際映画祭の地域発信型映画「ホルモン女」に出演をしたり、2019年12月には吉本坂46の2期生オーディションに合格をしています。
私生活では2019年5月に一般女性と入籍をしています。
なお在籍する「GAG」はコントが好評です。
このところは賞レースでもたびたび名前が挙がっていることから、注目を集めています。
そのためトリオのYOUTUBE公式チャンネルも人気になっています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
坂本純一の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
「GAG」坂本純一さんの出身中学校は、地元広島県福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学時代もバスケットボール部に在籍していました。
ただし坂本さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。
坂本純一の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「GAG」坂本純一さんの出身小学校は、地元福山市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は不明ですが、妹が1人います。
坂本さんが上京をするタイミングでたまたま妹も上京しており、当初は一緒に住んでいました。
実家は美容室を経営しています。
また坂本さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードもほとんど見当たりませんでした。
以上が「GAG」坂本純一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
お笑いコンビ時代はまったく芽がでませんでしたが、トリオになって徐々に注目を集めています。
特に「キングオブコント」では2017年から、4年連続で決勝に進出しています。
タイトルをとればブレイクの可能性もありますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。