ZAZYの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

お笑い芸人のZAZYさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はZAZYさんは進学校の出身で、有名大学にも在籍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ZAZY(ザズィー)

 

 

1988年6月27日生

身長175㎝

血液型は非公表

 

大阪府泉南市出身のお笑い芸人

本名は赤井俊之(あかい としゆき)

 

以下ではZAZYさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ZAZYの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京理科大学(中退) 偏差値55~60(学部不明のため)

 

 

 

ZAZYさんの入学した大学は、私立大の東京理科大学です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

ZAZYさんは鍋料理が好きだったことから、大学時代には「鍋研究会」を立ち上げています。

 

また現在は奇抜なピンクの衣装で知られていますが、大学時代は至って地味だったとインタビューで話しています。

 

 

ZAZYさんは学生時代は「勉強ばっかりしていた」そうで、大学生の頃には自分の人生が面白くなくなったそうです。

 

このまま勉強をして就職をするという人生が見えていることが面白くなかったそうで、「先の見えないことがしたい」と思ったそうです。

 

この大学に入り安定した生活が送れるという先が見えていたことが「逆におもんない」と話していました。

 

また当時ブレイクしていたお笑い芸人の世界のナベアツさんの影響で、お笑いに興味を持っています。

 

ただしナベアツさんが放送作家として活動していたことがあったことから、芸人よりも放送作家のほうに興味を持っています。

 

そして芸人になりたいということを親に話したところ大反対されたそうですが、親の反対を押し吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の33期生として入学をして大学を中退しました。

 

ZAZYさんは放送作家を目指していますが、まずは芸人になったほうが放送作家になりやすいと考えてNSCに入校しています。

 

同期には霜降り明星やコロコロチキンペッパーズ、ニッポンの社長のケツさんらがいます。

 

ZAZYさんは以前同期の霜降り明星の粗品さんとコンビを組む話になっていたそうですが、何度かネタ合わせをしてしっくりこなかったことから実現はしませんでした。

 

当初から漫才がやりたかったそうで、同期とともに「レッドイースタン」というコンビで活動をしていましたが、相方が失踪したことでコンビを解散しています。

 

 

その後は本名の赤井俊之という芸名で黒髪の短髪でピン芸人として活動していましたが、まったく売れませんでした。

 

 

そして2013年にZAZYという芸名に改名して活動しており、インタビューで次のように話しています。

 

「養成所に入ったときは普通の大学生でした。2013年に芸名をZAZYにしてから、徐々に進化していってます。まだ未完成ですが、完成形には近づいている気がします」

 

ZAZYさんが現在の衣装になった経緯についてインタビューで次のように話しています。

 

「ZAZYになってからは『より面白い恰好に』という意識で衣装を変化させていて、その結果、どんどん派手になっています。超厚底のブーツを履くようになったのも『大きい奴と大きくない奴だったら大きい奴の方が面白い』という単純な理由です。」

 

芸人をはじめた頃はまさかこんな格好でこんなネタをやるとは思ってもみなかったそうです。

 

現在はピン芸人として活動をしていますが、お笑いコンビ「アーツ」や「スプリングシュリンプ」を組んでいたこともあり現在でも漫才をやりたいという気持ちはあるそうです。

 

 

そして2021年の「R-1グランプリ」では準優勝を果たしています。

 

 

そのためにわかに大きな注目を集めています。

 

 

ZAZYさんは近所の子供からも「ピンクのお兄ちゃん」と呼ばれていることから、将来は子ども番組に出演したいそうです。

 

スポンサードリンク

 

ZAZYの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:和歌山県 智弁学園和歌山高校 偏差値74(超難関)

 

 

 

ZAZYさんの出身高校は、私立の共学校の智弁学園和歌山高校です。

 

この高校は1978年開校の私立高校です。

 

また同校はスポーツコース(偏差値53)を設置しており硬式野球部が全国的な強豪ですが、基本的には県内でも有数の進学校です。

 

2021年度のこの高校の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:8名

京都大学:15名

大阪大学:10名

神戸大学:16名

 

立命館大学:69名

同志社大学:49名

関西大学:35名

早稲田大学:16名

 

ZAZYさんは高校時代は部活動はやっておらず帰宅部でした。

 

当時は勉強ばかりしていたそうですが「隙を見て漫才番組やコント番組を見ていた」と話していました。

 

子供の頃からテレビ番組やお笑い番組が好きだったようです。

 

【主な卒業生】

RIKIYA(俳優)

 

スポンサードリンク

 

ZAZYの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:和歌山県 智弁学園和歌山中学校(有力) 偏差値67(難関)

 

 

 

ZAZYさんの出身中学校は、私立の共学校の智弁学園中学校が有力です。

 

本人は出身中学校を明らかにしていませんが、智弁学園和歌山高校の募集定員はわずか45名です。

 

そのためこの高校の出身者の大半は系列中学校からの内部進学者なので、ZAZYさんもこちらの中学校の出身者である可能性が極めて高いと思われます。

 

この中学校には中学受験で進学しており、当時から高い学力を有していました。

 

なお中学時代も部活動をおこなっておらず帰宅部でした。

 

ZAZYの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ZAZYさんの出身小学校は、地元大阪府泉南市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身の智弁学園和歌山には小学校も併設されていますが、2002年開校なのでZAZYさんはこちらの小学校の出身者ではありません。

 

ZAZYさんのきょうだいの有無については情報がなくわかりませんでした。

 

なお顔が似ていると言われているお笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹さんとは血縁関係はありません。

 

 

父親は学習塾を経営しており、祖母は医師でした。

 

小学生の頃から絵を描くのが得意で図工の成績は4か5だったそうです。

 

R-1グランプリでもフリップ芸で準優勝しているので、絵の才能が活かされていますね。

 

以上がZAZYさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

これまではまったくの無名芸人でしたが、2021年のR-1グランプリで突如として大きな注目を集めています。

 

そのため「ネクストブレイク芸人」の呼び声もあるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ