GAG福井俊太郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いトリオ「GAG」の福井俊太郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福井さんは大学卒業後は就職して、サラリーマン生活を経験していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福井俊太郎(ふくい しゅんたろう)

 

 

1980年8月18日生

身長174㎝

血液型はO型

 

兵庫県高砂市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「GAG」のメンバー

本名同じ

 

以下では「GAG」福井俊太郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福井俊太郎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:近畿大学 経済学部 偏差値52(普通)

 

 

 

「GAG」福井俊太郎さんは高校卒業後は、近畿大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

福井さんはこの大学に通っていましたが、自身では頭は良くないと思っておりインタビューで次のように話しています。

 

「いやいや。全然。頭良くないですから。近大といっても経済学部ですし、そう言うと通われている方に申し訳ないか。なんて言えばいいんだろう(笑)」

 

また学生時代の友人のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕がいたコミュニティが、みんなそういう人だったんですよ。優しくって、ダサイやつ。そういうコミュニティでずーっと、小中高大、ってきたんで」

 

福井さん当時からお笑い好きで漠然とお笑い芸人に憧れがありましたが、大学時代は特にアクションは起こしませんでした。

 

とは言え大学はキッチリと卒業しています。

 

大学卒業後は大手子供服メーカーの「ナルミヤインターナショナル」に就職しており、子供服の営業を担当していました。

 

この会社に就職をした理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「特別やりたいこともなかったので、いろいろ受けて、受かった会社の中から選んだ感じですね。むちゃくちゃ氷河期の時代でした。」

 

就職先では上司から1度怒られたときに「もう嫌だ、辞めたい」と思ったそうで、8ヶ月ほどで退職をしています。

 

仕事を辞めてお笑い芸人になるということを親に告げたところ、次のようなことを言われたそうです。

 

「公務員の家系で育ち、その生活パターンで暮らしてきたのだから、芸人なんていう生活をアナタができるわけがない、いまから考え直して、資格を取るなりして、もう一度こっちのレールに戻りなさい」

 

お笑い芸人に対しては潜在的に「やってみたい」という気持ちは以前からあったそうで、昔からお笑いが好きで芸人さんをリスペクトしていたそうです。

 

しかし自身がお笑い芸人になるとは思っていなかったとインタビューで話しています。

 

その後、芸人のなり方を調べて吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の27期生として入校しました。

 

同期にはジュリエッタやタナからイケダらがいます。

 

そして26歳だった2006年に、NSCで同期だった坂本純一さんと宮戸洋行さんと共にお笑いトリオ「GAG少年楽団」を結成しました。

 

 

福井さんは1度就職をしたことでどのような仕事でもきついのであれば、好きな仕事をしたいと思うようになったそうです。

 

トリオは2018年に「キングオブコント」で決勝に進出して、にわかに注目を集めていました。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

ネクストブレイクの声もあるので、楽しみですね。

 

GAG宮戸洋行の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

福井俊太郎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 東播磨高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

「GAG」福井俊太郎さんの出身高校は、県立の共学校の東播磨高校です。

 

この高校は1974年開校の県立高校で、陸上部やバドミントン部が県内では強豪として知られています。

 

福井さんは高校時代は最初はバレーボール部に在籍をしていました。

 

後述するように福井さんは中学時代からバレーボールをやっていましたが、当時のクラブはとても弱かったのですが高校のバレーボール部は県大会に出場するほどの強豪校だったことから練習について行くことができずに退部しています。

 

そして高校2年生からは軽音楽部に入部して、バンド活動を組んで音楽活動を開始しています。

 

その後、高校3年生の時に軽音楽部の活動と並行して柔道部にも入部しましたが1週間ほどで退部をしています。

 

またMr.Childrenの曲を青春時代によく聞いていたそうで次のように話していました。

 

「そういう、青春時代に、一番こう、思い出と一緒に聴いたのは、Mr.Childrenですかねえ……」

 

【主な卒業生】

上田美和(漫画家)

 

GAG宮戸洋行の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

福井俊太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「GAG」福井俊太郎さんの出身中学校は、地元兵庫県高砂市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もバレーボール部に在籍しており、キャプテンを務めていました。

 

福井さんのポジションはセンターでした。

 

当時の部活動のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「でももうむちゃくちゃ弱くて、学校では笑い者というか、そういう集団でした。弱すぎて、体育館に入っていっただけで、他のクラブから笑いが起こる、みたいな。」

 

福井さんが在籍していたバレーボール部は本当に弱かったそうで、試合では誰もアタックを打つことができずにフェイントばかりしていたそうです。

 

そのため周囲からは「馬鹿にされているクラブだった」と話しています。

 

福井俊太郎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「GAG」福井俊太郎さんの出身小学校は、地元高砂市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

福井さんは公務員家系で育っており、インタビューで次のように話しています。

 

「うちは公務員の家系で、父も弟も公務員。母もお堅い仕事だったので、一般企業に入社した時点ですでに浮いていたんです。」

 

福井さんは小さいころから絶対に人と肩が当たらないように生きてきたそうです。

 

小学生の頃からグルメ漫画が好きだったそうで、「ミスター味っ子」ばかり読んでいたそうです。

 

小学1年生から4年生までは剣道をやっており、小学5・6年生の時には野球をやっていたことから小学生時代はスポーツ三昧な日々でした。

 

以上が「GAG」福井俊太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「GAG」は2018年のキングオブコントの決勝進出を機に、メディアへの出演が増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

GAG宮戸洋行の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ