陣内智則の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代からモテモテだった

 

お笑い芸人の陣内智則さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は陣内さんは中学時代からモテており、学校で1番と2番のかわいい女子から告白もされていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

陣内智則(じんない とものり)

 

1

 

1974222日生

身長168

血液型はO型

 

兵庫県出身のお笑い芸人

本名同じ

 

以下では陣内智則さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1992年に吉本総合芸能学院(NSC)に11期生として入所 

同年からお笑いコンビ「リミテッド」として活動するもかなり評判が悪く、相方も引退したことから19959月に解散。 

以降はピン芸人として活動し、1999年に情報番組「ちちんぷいぷい」のレギュラーに起用され、関西圏での知名度が上がる。 

2003年頃から「エンタの神様」などに出演して人気を博し、その後は多くのバラエティー番組に出演する。 

俳優としても「水戸黄門」や「必殺仕事人」などに出演し、連続ドラマ「シンデレラデート」にレギュラー出演した経験もある。 

私生活では2006年に女優の藤原紀香と結婚するも、20093月に離婚。

2016年6月にアナウンサーの松村未央と再婚した。

 

 

陣内智則の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 高砂南高校 偏差値52(普通)

 

 

 

陣内智則さんの出身校は、県立の共学校の高砂南高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

陣内さんがこの高校に在籍した当時は、2学年上に「SOPHIA」のボーカル・松岡充さんも在籍していました。

  

 

2

 

高校時代は部活動はおこなっていませんが、後にコンビ「リミテッド」を組むことになる西口圭さんとは同級生で、お笑いコンビ「ピート・ローズ」を組んで活動していました。

 

しかもコンビは高校生ながらラジオ番組の素人コーナーに出演しており、賞金も獲得したことがあるということですから、なかなかの実力だったようです。

 

その一方で陣内さんは高校時代はまったく勉強しておらず、学校の成績は非常に悪かったそうです。

 

そして高校3年生の三者面談の際には陣内さんはお笑い芸人になるために「吉本に行きたい」と言ったところ、担任から「面白くない」と言われたばかりか、母親からも「先生、この子が面白いことを言ったところなんて一回も聞いたことありません」とダメ出しを出されてしまったことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

加えて陣内さんは高校1年生の時に同じクラスになった女子に高校時代3年間にわたって片思いしており、在学中に7回告白してすべてフラれたというエピソードも残っています。

 

【主な卒業生】

こじまいづみ(花*花)

 

そして陣内さんは高校卒業後は大学に進学せずに、本格的にお笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは以下のコンビや人物たちが同期の豪華な世代でした。

 

中川家

たむらけんじ

ケンドーコバヤシ

ハリウッドザコシショウ

 

また陣内さんはNSCに入校した1992年には寿司店に正社員とし入社しており、NSCの卒業までの1年間は職人見習いとして勤務していました。

 

NSC高校の同級生だった西口さんとともにお笑いコンビ「リミテッド」を結成し、卒業後にプロのお笑い芸人としてデビューしています。

 

 

ところが「リミテッド」は評判が悪く、当時の中高生の間には「リミテッドを見ると不幸になる」という噂がまことしやかに囁かれるほどでした。

 

そのためコンビは1995年に解散し、以降はピン芸人として活動しています。

 

ピン芸人としては2003年に「エンタの神様」に出演して知名度が上昇し、以降は数々のバラエティ番組に出演する人気芸人になっています。

 

 

また2007年に人気女優の藤原紀香さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

藤原さんとは陣内さんの浮気が原因で、2009年3月に離婚しています。

 

藤原紀香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

とは言え2017年には12歳年下のフジテレビアナウンサー・松村未央さんと結婚。

 

 

松村さんとの間には1児をもうけています。

 

松村未央アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

陣内智則の学歴~出身中学校の詳細・学生時代からモテモテだった!

 

出身中学校:兵庫県 加古川市立別府中学校 偏差値なし

 

 

 

陣内智則さんの出身中学校は、地元兵庫県加古川市内の公立校の別府中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただしレギュラーにはなれずに、3年間補欠でした。

 

 

また陣内さんは当時から周囲を笑わせており、クラスの人気者でした。

 

そのため中学時代は女子にモテており、中学2年生の時には学校のマドンナのような女子と交際しています。

 

ちなみにその女子は他校の男子生徒が見に来るほどの美人で、陣内さんはその女子から告白されて交際しています。

 

さらに2番目に人気のあった女子からも告白されており、中学時代はかなりモテています。

 

なお当時を振り返って陣内さんは坊主頭で背も低く、勉強もできるほうではなかったとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

たけだバーベキュー(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

陣内智則の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 加古川市立別府小学校

 

 

 

陣内智則さんの出身小学校は、地元加古川市内の公立校の別府小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

意外にも陣内さんは幼い頃は人前に出るのが苦手なおとなしい子供でした。

 

小学校時代からは活発になり、野球などのスポーツもはじめています。

 

ただし小学校時代は身長が低く、6年間ずっとクラスで一番小さかったとインタビューで述べています。

 

以上が陣内智則さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はまったく売れませんでしたが、アラサーくらいから知名度が上昇しています。

 

大ブレイクなどはしませんでしたが、安定した人気を誇り、現在でも多くの番組に起用されています。

 

 

今後の活躍にも期待です。

 

松村未央アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ