タレントで女優の浅野杏奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバーだった浅野さんですが、中学時代まではバスケットボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
浅野杏奈(あさの あんな)
2000年12月25日生
身長160㎝
血液型はB型
東京都出身のタレント、女優
アイドルグループ「マジカル・パンチライン」の元メンバー
本名同じ
以下では浅野杏奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します
浅野杏奈の学歴~出身大学の詳細・大学は青学なの?
スポンサードリンク
出身大学:青山学院大学 偏差値55~65(学部不明のため)
浅野杏奈さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。
ただし現時点では在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。
後述するように浅野さんはこの大学の系列の高校に通っていたことから、大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
大学入学時には自身のインスタグラムに次のような投稿をしています。
「入学式 新たな出発の時 苦楽を共にしてきた友達みんな…スーツが似合ってキラキラしてた~」
大学1年生の時にこの大学が箱根駅伝で優勝した際には、ツイッターで次のように祝福しています。
大学2年生だった2020年4月からは、情報番組「ZIP!」のリポーターに起用されています。
また同じ年の9月には映画「メグ・ライオン」に出演して、女優としても活動を開始しています。
そしてこの年の11月には、中学時代より活動していたマジカル・パンチラインを卒業しています。
インタビューでは次のように話しています。
「20歳を迎えるこの歳に自分の人生を見つめ直そうと毎日考えました。悩みました。そして私は新たなステップへ進むべく、マジカルの卒業を決意いたしました」
なおメンバーの小山リーナさんと清水ひまわりさんも同じタイミングで、マジカル・パンチラインを卒業しています。
浅野さんは以降はタレント活動が中心となって、数々のメディアに出演しています。
またグラビアも好評です。
今後もマルチな活動を展開していきそうなので、楽しみな存在ですね。
スポンサードリンク
浅野杏奈の学歴~出身高校の詳細
出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)
浅野杏奈さんの出身高校は私立の共学校の青山学院高等部です。
この高校は1950年開校の私立高校で、ほぼすべての卒業生が系列の青山学院大学に進学できることから現在ではかなりのレベルになっています。
なお浅野さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターに掲載した高校の卒業式に制服画像からこの高校の出身者であることが判明しています。
浅野さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。
中学時代から芸能活動を開始していたことから、高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。
中学3年生の時にマジカル・パンチラインに所属しており、高校1年生だった2016年7月にメジャーデビューを果たしました。
高校2年生だった2017年4月には「ポンキッキーズ」の2代目シスターラビッツとして、平塚日菜さんと共にレギュラー出演をしました。
高校時代は第二外国語に中国語を専攻していました。
浅野さんはギリシャ神話を読むことが趣味であり、中学時代に孔子の言葉に感銘を受けたことから中国語に興味を持ったそうです。
2017年11月に開催された中国でのライブが決まった時からさらに入念に中国語を勉強し、MCの予習などもしていたそうです。
そして2018年4月からはNHK「テレビで中国語」の生徒役としてレギュラー出演をしていました。
また同年には「東京アイドルフェスティバル」のアイドルクイズ王決定戦に出場しており、高校生で予選1位となったそうです。
高校卒業時には自身のインスタグラムでクラスメートは団結力が強く遊ぶときには全力でふざけて、試験前には休み時間でも勉強するほど真面目になるメリハリのあるクラスだったと投稿しています。
浅野さんは頭がパンクしそうなほどやることがたくさんあっても、クラスメートが頑張っている姿を見ると自分も頑張ろうと思えたそうです。
【主な卒業生】
高橋克典(俳優)
寺島しのぶ(女優)
加藤シゲアキ(NEWS)
三田友梨佳(アナウンサー)
笹本玲奈(女優)
スポンサードリンク
浅野杏奈の学歴~出身中学校の詳細・バスケをやっていた!
出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値72(超難関)
浅野杏奈さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。
後述するように小学生時代から中学2年生までバスケットボールをやっていました。
中学時代のバスケットボールの練習はとてもきつく、中でも夏の合宿は尋常ではなかったそうです。
そのことについてはインタビューで次のように振り返っています。
「朝5時から走る練習ばっかり。いちばん辛かったのは、部員全員がコート上で円になって、笛が鳴ったら走って、もう一回鳴ったら追いかけっこする練習。後ろの人にタッチされたらコートの外に出て往復ダッシュしなきゃいけなかったんですけど、量が尋常じゃなくて。50往復とかするんですよ」
浅野さんは中学2年生の時に芸能界に入るためにバスケットボールをやめています。
「中学生になってから「芸能界に入りたい」という夢ができて今の事務所に所属させていただきました。それでしばらくバスケを続けていたんですけど、あるCMオーディションに参加する前にバスケで指を骨折してしまって。そのときは望遠鏡を覗くジェスチャーをしなきゃいけなかったんですよ。当日はなんとか曲げられたんですけど、そういった事故が再び起こる可能性もあったので、夢のためにバスケは辞めようと思って」
ただし選手は辞めていますが、ムードメーカーだったことから中学卒業まではバスケットボール部に在籍していました。
中学3年生だった2016年1月にはアイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバーに選出されています。
浅野杏奈の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:東京都 青山学院初等部
浅野杏奈さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。
ここまででわかるように浅野さんは小学校から大学までエスカレーター式で進学しています。
家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(三姉妹の真ん中)。
なおインターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、学費が高額な有名大学の系列校に小学校から通学しているので実家が裕福であることは間違いなさそうです。
浅野さんは小学生の頃にホノルルマラソンを完走しています。
小学3年生の時から6年生までラグビーをやっていました。
また同時に小学2年生の時からバスケットボールをはじめており、地区優勝の経験もあるそうです。
浅野さんは元々は運動が苦手だったそうですが、「何かはじめたい」と思っていた時に友人から誘われたことがきっかけでバスケットボールをはじめました。
ラグビーとバスケットボールを両立していたことについて「バスケが水曜・土曜・日曜で、ラグビーが土曜だったので、土曜日は両方の練習に行く必要があったので大変でした。」と当時を振り返っています。
またバスケットボールは手の皮が剥けるほど練習したそうです。
以上が浅野杏奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
在籍したアイドルグループ「マジカル・パンチライン」では、中心的なメンバーとしてグループをけん引してきました。
アイドルは卒業しましたが、その後はタレントや女優、グラビアアイドルとして多くのメディアに登場しています。
今後のさらなる活躍にも期待ですね。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。