星ひとみの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|アイドルだった

 

人気占い師の星ひとみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は星さんは高校時代から芸能活動をおこなっており、「占い師アイドル」として活動したこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

星ひとみ(ほし ひとみ)

 

 

1980年7月22日生

身長160㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の占い師、元タレント

本名は岩北ひとみ、旧芸名は山咲ひとみ

 

以下では星ひとみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

星ひとみの学歴~出身高校(都立台東商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 台東商業高校 偏差値38(かなり容易)

※現在は閉校

 

 

星ひとみさんの出身高校は、都立の共学校の台東商業高校です。

 

 

この高校は商業科の定時制課程のみを設置していた珍しい都立高校でしたが、2009年に周囲の都立校の定時制課程と統合されて閉校になっています(現在は都立浅草高校)。

 

星さんは中学時代に芸能事務所入りしたことから、芸能活動がしやすい定時制のこの高校に進学したようです。

 

高校時代は明るいキャラクターでクラスの人気者でした。

 

星さんは高校1年生だった1996年に、「山咲ひとみ」の芸名で女優としてデビューしています。

 

 

また高校時代はグラビアアイドルとしても活動しており、「ヤングマガジン」の表紙を飾ったこともありました。

 

当時は写真集やイメージビデオなども発売されています。

 

 

【主な卒業生】

泉じゅん(タレント)

 

そして星ひとみさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1999年には、Jリーグ平塚ベルマーレ(現在は湘南ベルマーレ)のキャンペーンガールを務めています。

 

2001年に現在の「星ひとみ」に芸名を改名して、オスカープロモーションに移籍すると、この頃から占い師としての活動を本格的に開始しています。

 

そのため当時は「占い師アイドル」として売り出されています。

 

 

当時のインタビューにも星さんは次のように答えています。

 

「占い師アイドルなんです。それで、ケータイを買いに行ったときにちょうどそのときの占いでラッキーカラーが赤だったんです。ちょっと赤ってヤダなって思ったんですけど、SO504iを見たときになんか赤でもちょっと変わっていて、「あ、これしかないんだ」って思っちゃいました。それに電話番号の末尾も占いでいい数字だったので、「これしかない!! これは運命だ」って思って「SO504i」にしました。」

 

ただしアイドルとしては必ずしも成功はしておらず、オスカープロモーションも数年後に退所しています。

 

24歳だった2004年には夏川純さんや小林恵美さん、高橋真唯さんとともに「テレ朝エンジェルアイ」のメンバーに選ばれています。

 

 

また当時は女優としても活動しており、「美女か野獣」などの連続ドラマにも出演しています。

 

2006年頃から占い師として本格的に活動していますが、その占い法は東洋占星術をもとに統計学や人間科学、心理学などの様々な要素を取り上げて完成させた「天星術」というオリジナルの手法で知素。

 

2009年には石田純一さんと東尾理子さんの結婚を導いたとして、美人占い師として話題になっています。

 

この際には石田さんの3人のガールフレンドの中から、東尾さんと結婚すれば幸せになれると予言しています。

 

ちなみにDAIGOさんのバンド名も星さんの占いで命名しており、パチンコの当たる台もわかるなど星さんの占いに関するエピソードは枚挙にいとまがありません。

 

以降は政治家や著名人などの数々の顧客を持つ人気占い師となっています。

 

 

タレントの堀ちえみさんや中川翔子さんは、数年間にわたって運勢を占ってもらっています。

 

特に堀さんは星さんの占いで、病気になる時期や箇所が全て当たり、「この病気は必ず治る!」と言われ、当たりすぎていたと絶賛していました。

 

星さんは2020年までにおよそ2万人以上の人たちを占ったそうです。

 

そして2020年にはバラエティ番組「突然ですが占っていいですか?」にレギュラー出演しています。

 

 

占い師としてはさらに人気が出そうですね。

 

スポンサードリンク

 

星ひとみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

星ひとみさんの出身中学校は、地元台東区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また星さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

星ひとみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

星ひとみさんの出身小学校も台東区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

妹は元グラビアアイドルで、デザイナー兼会社経営者の星くみさんです。

 

ちなみに妹のくみさんも一時期は芸能活動をしており、姉のひとみさんとテレビ番組にも出演したことがありましたが現在は芸能界は引退しています。

 

 

弟は元ジャニーズjr.のメンバーでした。

 

星さんは巫女の血筋で、親戚に神社や寺社、霊媒師などが多いことで知られています。

 

子供の頃から強い霊感の持ち主だったとインタビューで述べています。

 

ただし星さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が星ひとみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとして成功はできませんでしたが、占い師としては絶大な人気を誇っています。

 

 

また芸能人や有名人にも支持者が多数いることでも知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ