上岡龍太郎の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

上岡龍太郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。司会者として絶大な人気を誇った上岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像などを併せてご紹介いたします

 

上岡龍太郎(かみおか りゅうたろう)

 

 

1942年3月20日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

京都府京都市出身の元タレント、漫才師

本名は小林龍太郎(こばやし りゅうたろう)

 

以下では上岡龍太郎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上岡龍太郎の学歴~出身高校(京都西高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 京都西高校 偏差値39~57(現在)

※現在は京都外大西高校

 

 

 

上岡龍太郎さんの出身高校は、私立の共学校の京都西高校です。

 

この高校は1957年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は2001年に、京都外大西高校に校名が変更されています。

 

加えて現在のこの高校の偏差値は特進コースなどを設置して向上していますが(偏差値は39~57)、上岡さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動はおこなわなかったようです。

 

また当時の上岡さんはロカビリーに熱中しており、将来はミュージシャンになりたいと思っています。

 

そのためか学校の成績は下降したそうです。

 

大学受験の際には「落ちるのならレベルの高い大学を受けよう」と考えて、立命館大学を受験していますが不合格になっています。

 

【主な卒業生】

篠宮暁(お笑い・オジンオズボーン)

宮川大輔(お笑い芸人)

大野雄大(プロ野球・中日ドラゴンズ)

 

上岡さんは高校卒業後は大学に進学していません

 

立命館大学の受験に失敗したことで、大学進学は諦めています。

 

以降はジャズバンドの司会者を経て、1960年に横山ノックさんらと「漫画トリオ」を結成しています。

 

(上岡さんは右端)

 

1968年に漫画トリオが活動を停止すると、上岡龍太郎に改名しています。

 

 

以降は数々のバラエティー番組のMCや司会者に起用されています。

 

 

そして58歳だった2000年に芸能界を引退しています。

 

スポンサードリンク

 

上岡龍太郎の学歴~出身中学校(京都市立近衛中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立近衛中学校 偏差値なし

 

 

 

上岡龍太郎さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の近衛(このえ)中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また入学時の成績は700人中10位でしたが、中学入学後はあまり勉強しなくなったので成績がガタ落ちしています。

 

【主な卒業生】

トラウデン直美(タレント)

トラウデン都仁(タレント)

山添寛(お笑い・相席スタート)

 

スポンサードリンク

 

上岡龍太郎の学歴~出身小学校(京都市立第四錦林小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 京都市立第四錦林小学校

 

 

 

上岡龍太郎さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校の第四錦林小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は弁護士で裕福な家庭に育っており、使用人もいました。

 

上岡さんは子供の頃から生意気だったそうです。

 

小学校時代はよく勉強をしており、学年でもトップクラスの成績でした。

 

小学校4年生の時に実母を乳がんで亡くしています。

 

また小学校6年生の時に父親が24歳の女性を後妻に迎えています。

 

以上が上岡龍太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

司会者やMCとしてはかなりの人気を誇り、多くのレギュラーを抱えていました。

 

また事前の公約通り芸能生活40年を迎えた2000年に、スパッと芸能界を引退しています。

 

 

長らくのご健在をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ