小泉遥の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|アイドルだった

 

「王様のブランチ」などでお馴染みのマルチタレントの小泉遥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小泉さんは高校時代はアイドルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小泉遥(こいずみ はるか)

 

 

1996年1月9日生

身長157㎝

血液型はO型

 

沖縄県出身(神奈川県育ち)のタレント、女優

本名同じ、愛称は「こいはる」

 

以下では小泉遥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小泉遥の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 伊勢原高校 偏差値46(やや容易)

 

 

小泉遥さんの出身高校は、県立の共学校の伊勢原高校です。

 

この高校は1928年開校の公立校で、県内では女子バレーボール部が強豪として知られています。

 

後述するように中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代はアイドルとしての活動が忙しく部活動はできなかったとインタビューで述べています。

 

「中学ではバスケットボール部に所属していたのですが、高校ではさすがに部活はできませんでした。ライブも多く、今振り返るとけっこう大変だったんだなと思ったりもするのですが、当時は夢中だったし、まったく平気でしたね。ファンの人に支えられていたし、夢があるから辛くても頑張れたんだと思います」

 

(高校2年生の頃)

 

小泉さんは幼少期からアイドルに憧れており、高校1年生だった2011年10月にオーディションを勝ち抜いて、吉本興業のアイドルユニット「YGA」に8期生として加入しています。

 

 

その際には福田陽美さんや高山佳奈子さん、山下春花さんも同期としてメンバー入りしています。

 

ちなみにこのオーディションを受けたのは「やらないで後悔するよりやって後悔したら?」という言葉をかけてもらったのをきっかけだったと当時の公式ブログに綴っています。

 

なお小泉さんは歌やダンスが未経験だったことから、グループ入り後は平日に学校が終わると毎日都内のスタジオでレッスンに励んでおり帰宅が夜遅くなることもしばしばだったと語っています。

 

翌年には舞台で女優デューも果たしており、当時についてこのように振り返っています。

 

「小さい頃からドラマを観て、演技をする仕事に就きたいと憧れていました。アイドル時代はダンスや歌の仕事が中心でしたが、おかげで表現力がついたと思います」

 

「YGA」は2012年2月に5枚目のシングル「ライジング・サンJAPAN」がオリコン2位のヒットとなって注目を集めています。

 

 

しかし小泉さんが高校2年生だった2013年3月に、メンバー全員が卒業し解散しています。

 

それでも小泉さんは高校卒業直前だった2014年1月に、アイドルグループ「Doll☆Elements」に加入して芸能活動を再開しています。

 

 

このように小泉さんは高校時代はアイドルとして活動していましたが、仕事と学業を両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

小雪(女優)

真矢(ルナシー)

SUGIZO(ルナシー)

 

そして小泉遥さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した直後の2014年4月には「めざましテレビ」のイマドガールに抜擢され注目を集めています。

 

 

ちなみに小泉さんはもともと歯並びがよくなかったことから、この年に歯の矯正をおこなっています。

 

恐らくは全国ネットの「めざましテレビ」に出演するために矯正したのでしょう。

 

2017年に在籍した「Doll☆Elements」は解散することとなりましたが、この年には「王様のブランチ」のリポーターに起用されています。

 

 

以降はタレント活動が中心になりますが、たびたびグラビアでも週刊誌に起用されています。

 

今後もマルチな活動を展開しそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

小泉遥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 秦野市立南中学校 偏差値なし

 

 

小泉遥さんの出身中学校は、地元神奈川県秦野市内の公立校の南中学校です。

 

「YGA」のメンバーだった加藤萌笑さんとは、中学・高校時代の同級生です。

 

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

さらに絵を描くことも得意としており中学時代の3年間は新聞委員も務め、レタリングを担当していのだとか。

 

実際に絵の腕前はかなりのようでアイドル時代のグループ公式グッズのデザインは、小泉さんが担当することもあったそうです。

 

ちなみに小泉さんは料理も大好きだったことから、中学時代にはお兄さんのお弁当も作っていました。

 

加えて中学時代にひどい失恋を経験していたことを明らかにしています。

 

「中学の時、すごく好きな人に告白したんですけど、ボロボロに振られちゃって。ものすごいトラウマになったんで、それ以来、告白はしていないです。いつか素敵な人に告白されたらいいなぁ(笑)」

 

当時から小泉さんは際立った美貌の持ち主だったと思われるだけに、もったいないですね。

 

小泉遥の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小泉遥さんの出身小学校は、地元秦野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

秦野市立南小学校

秦野市立本町小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

小泉さんは沖縄県那覇市出身ですが、小学校2年生の時に神奈川県秦野市に転居しています。

 

子供の頃からアイドルに憧れています。

 

小学生時代から絵を書くことを得意としており、自作の漫画を描いていたことも明かしています。

 

以上が小泉遥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにアイドルとしてデビューしていますが、タレントやグラビアアイドルとして人気が出ています。

 

 

特にタレントとしてはリポーターとして出演している「王様のブランチ」のほか、数々のバラエティ番組に出演して人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ