中川絵美里の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|チアリーダーだった

 

タレントでスポーツキャスターの中川絵美里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中川さんはスポーツキャスターに転身する前はチアリーダーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中川絵美里(なかがわ えみり)

 

 

1995年3月17日生

静岡県静岡市出身のタレント、キャスター

本名同じ、愛称は「えみりぽ」

 

以下では中川絵美里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中川絵美里の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 常葉学園橘高校 音楽科 偏差値44(容易)

※現在は常葉学園大学附属橘高校

 

 

 

中川絵美里さんの出身高校は、私立の共学校の常葉学園橘高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、硬式野球部や女子サッカー部が強豪として知られています。

 

また2017年より校名が常葉学園大学附属橘高校に変更になっています。

 

中川さんは高校では音楽科に在籍しており、声楽を専攻しています。

 

また高校時代はチアリーディング部にも在籍していました。

 

中川さんが在籍した当時高校の硬式野球部が夏の甲子園に2度出場したことから、チアリーディング部員として阪神甲子園球場のアルプススタンドでパフォーマンスを披露しています。

 

ちなみにその際には見ず知らずの人たちが一体になって同じチームを応援する球場の一体感がとても心地よかったとインタビューで話しています。

 

加えて高校時代は清水エスパルスの本拠地のIAIスタジアム日本平で、チケットのもぎりのアルバイトもおこなっていました。

 

なお中川さんは高校時代は非常に真面目で、化粧も染髪もしたことがなかったそうです。

 

【主な卒業生】

加藤諒(俳優)

 

中川絵美里さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

当初は声楽を学ぶために音楽大学への進学を検討していますが、一家そろって読売ジャイアンツのファンだったことからジャイアンツのチアリーディングチーム「チームヴィーナス」に憧れを持ち、オーディションを受けています。

 

そしてオーディションに合格したことから、進路変更をして「チームヴィーナス」に加入しています。

 

 

高校を卒業した2013年から「チームヴィーナス」の一員として活動しています。

 

中川さんはグランドパフォーマンスだけではなく、司会進行やインタビューの業務も担当していたことから、野球の勉強を熱心におこなっていました。

 

 

この時の勉強が後にスポーツキャスターに転身した際に、大いに活きたそうです。

 

また「チームヴィーナス」時代は、メンバーの中でも抜群の人気を誇っていました。

 

 

2015年12月に3年間在籍した「チームヴィーナス」を卒業しています。

 

すると芸能事務所に在籍して、タレントやキャスターに転身しています。

 

2017年4月からは朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」にスポーツキャスターとして出演すると知名度も大幅に上昇しています。

 

 

そのため2018年には1st写真集「E.N.」も発売されています。

 

 

以降はグラビアでも高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

中川絵美里の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

中川絵美里さんの出身中学校は、静岡市清水区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には常葉学園橘中学校(現在は常葉学園大学附属橘中学校)も併設していますが、中川さんは常葉学園には高校から入学したことをインタビューで述べておりこの中学校の出身者ではありません。

 

中川さんは中学入学後に地元のダンススクールに通学して、ヒップホップダンスをはじめています。

 

ヒップホップダンスは高校2年生の頃まで続けています。

 

また中学時代はピアノも習っていたようです。

 

中川絵美里の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

中川絵美里さんの出身小学校も、地元静岡市清水区の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も見当たりませんでした。

 

中川さんは小さい頃から歌ったり踊ったりするのが大好きな少女でした。

 

後にスポーツキャスターを務めていますが、子供の頃からスポーツ観戦が大好きでサッカーや野球などを観ています。

 

特にサッカーは清水エスパルスの地元とあって、このチームの大ファンです。

 

このあたりについてはインタビューで次のように話しています。

 

「静岡の清水出身なので、物心ついたときから清水エスパルスが身近にありました。また体育の授業とか休み時間もボールを蹴っていたので、自然と生活している環境の中にサッカーがあったという感じです」

 

後にサッカー好きが興じて、4級審判員の資格も取得したほどです。

 

ちなみに4級審判員の資格を取得した際は70人ほどの参加者のうち女性は中川さんともうひとりのみで、「かなり浮いていた」と話しています。

 

とは言え後にサッカー番組の「Jリーグタイム」のMCに起用されているので、資格の取得はかなり活きたようです。

 

以上が中川絵美里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように東京ドームでチアリーダーとして活躍していましたが、その後にスポーツキャスターに転身した変わり種です。

 

 

とは言えかなり勉強熱心で、スポーツキャスターとしても評価も高いとのこと。

 

加えてこのところはグラビアでも人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ