タレントで女優の石山蓮華さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。写真が好きで電線ケーブルマニアとしても知られている石山さんですが、高校時代から写真部に在籍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
石山蓮華(いしやま れんげ)
1992年10月22日生
身長161㎝
血液型はO型
埼玉県さいたま市出身の女優、タレント
本名同じ
以下では石山蓮華さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
石山蓮華の学歴まとめ
出身大学:武蔵大学 社会学部社会メディア学科
出身高校:埼玉県立浦和東中学校
出身中学校:さいたま市立田島中学校
出身小学校:さいたま市立西浦和小学校
石山蓮華の学歴~出身小学校(さいたま市立西浦和小学校)の詳細
出身小学校:埼玉県 さいたま市立西浦和小学校(有力)
石山蓮華さんの出身小学校は、さいたま市内の公立校の西浦和小学校が有力です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
母親と弟とは一緒にランニングをしたり、出かけたりするほど仲が良く家族仲は良好のようです。
10歳だった2003年に少女漫画誌「ちゃお」のオーディションで審査員特別賞を受賞しています。
ちゃおのオーディションに応募したときの写真が発掘されました…!!!
幼い!ボサボサ!モデルオーディションなのに、カルチャーセンターで習っていた合気道の道着を着ている!謎だ!!! pic.twitter.com/xRA9IlLmgr— 石山蓮華 (@rengege) June 23, 2015
その後は「ちゃお」のレギュラーモデルを務めています。
そして翌年2004年からCM「ベネッセ進研ゼミ小学生講座」やバラ園「NHKジュニアスペシャル」へ出演しています。
小学生の時に合気道を習っていました。
石山さんは電線マニアになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。
「電線を初めて意識したのは小学3年生頃。父の職場の近くの路地を通ったとき、ふと、昼間見る電線は生き生きしているなと感じたんです。」
記事引用:さんたつby散歩の達人
石山蓮華の学歴~出身中学校(さいたま市立田島中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 さいたま市立田島中学校 偏差値なし
石山蓮華さんの出身中学校は公立のさいたま市立田島中学校です。
中学時代は剣道部に在籍していました。
石山さんは中学校がとても嫌いだったそうで、当時のことについて次のように振り返っています。
「うるさい中学生が嫌いで、クソダサくて勉強も運動もできず何か秀でたことがあるわけでもない自分が大嫌いで、そもそも中学生っていうのが子供としても若者としても中途半端で落ち着かなくて、もうだめだった。」
記事引用:ホンシェルジュ
楽しかったこともあったそうですが、それが帳消しになるほど嫌なことだらけだったと話しています。
また思春期にとても太ったそうで、その時に事務所からは「100kg太ってデブキャラになるか、痩せるかどちらかにしろ」と言われたことをインタビューで明かしています。
ちなみに中学時代は主にCMモデルとして活動していました。
【主な卒業生】
NOKKO(レベッカ)
黒田光輝(少年忍者)
スポンサードリンク
石山蓮華の学歴~出身高校(埼玉県立浦和東高校)の詳細
出身高校:埼玉県 浦和東高校 偏差値49(やや容易)
石山蓮華さんの出身高校は、県立の共学校の浦和東高校です。
この高校は1983年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。
特にサッカー部は県内でも強豪で、数々のJリーガーを輩出しています。
石山さんは高校時代も写真部に在籍していました。
高校生のとき念願だった一眼レフを手に入れたそうで、インタビューで次のように話しています。
「高校生になったらカラフルなビジュアルに惹かれて『PENTAX K-x』を購入して、写真部員として活動していました。人物撮影も楽しかったのですが、通学路の途中にあった工場とかにカメラを向けることが多かったです。」
記事引用:ASKⅡ.jp
この頃から自分の中の電線愛に気づき、「人っぽさ」や「生き物のような柔らかさ」を感じたとインタビューで話しています。
そのため外を歩いている時はだいたい電線を見ているそうで、「あ、この電線いいな」と思うと写真を撮るようにしているそうです。
なお石山さんは高校時代は学業優先だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。
【主な卒業生】
川島永嗣(サッカー日本代表)
矢田部俊(お笑い・我が家)
杉山裕之(お笑い・我が家)
スポンサードリンク
石山蓮華の学歴~出身大学(武蔵大学)の詳細
出身大学:武蔵大学 社会学部メディア社会学科 偏差値58(中の上)
石山蓮華さんは高校卒業後は、私立大の武蔵大学に進学しています。
大学では社会学部に在籍して、マスメディアについて専攻しています。
また大学時代は写真部に在籍していました。
電線ケーブルマニアとして知られる石山さんですが、大学時代から好んで電線などを被写体にしていたことをインタビューで話しています。
「電線をよく被写体にしていましたね。社会人になって、『電線が好き』と言っても理解してもらえなかったので、魅力を伝えるために勉強するようになりました。すると、知れば知るほど面白くなって」
ちなみに電線好きが高じて、後にDVDが発売されています。
石山さんは子役として活動していましたが、大学進学後に本格的に芸能活動を再開しています。
大学1年生だった2011年に、バラエティ番組「アカデミーナイト」のレギュラーに起用されています。
また大学3年生だった2013年4月からは情報番組「ZIP」のリポーターとして6年間活躍していました。
大学生活について自身のブログで次のように綴っています。
「最近はほとんど毎日大学へ行っています。真面目に授業を受けるのは楽しいんだけれど、これでいいのか感が日々膨らんでおります。」
記事引用:石山蓮華 オフィシャルブログ
大学時代は充実していたようですが悩むことも多かったようです。
また大学3年生の時には「ニューヨークマラソン」に出場しており、フルマラソンを完走し喜びのあまり涙したことを明かしています。
2014年にスタジオジブリの映画「思い出のマーニー」で声優デビューをしています。
この時のことをインタビューで次のように話しています。
「小さな頃からとなりのトトロ、魔女の宅急便、もののけ姫はアテレコが出来るくらいどっぷり観て育ったジブリ大好き人間なので、オーディションに受かったと聞いたときには夢だけど!夢じゃ無かった!!!って踊ってしまうくらい、本当に嬉しかったです。今でも、ちょっとまだ夢みたい。生きててよかったなあ。本当に。」
このように石山さんは大学時代は仕事で忙しかったのですが、大学はキッチリと卒業しています。
大学卒業後もタレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。
その他にも女優やCMモデルとしても活動しています。
以上が石山蓮華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
大学時代に芸能活動を再開していますが、「ZIP!」の出演で知名度が上昇しました。
現在もタレントとしてバラエティ番組に出演するほか、女優としてもテレビドラマや舞台に出演しています。
今後のさらなる活躍にも期待ですね。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。
そのため佐竹さんにも大きな期待がかかりますが、今後の成長にも期待が高まります。