團遥香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|家系がすごかった

 

「ZIP!」でお馴染みの團遥香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は團さんは超のつくようなお金持ちの家庭に生まれており、家系もすごかったのです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

團遥香(だん はるか)

 

 

1993年6月2日生

身長162㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では團遥香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

團遥香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:聖心女子大学 現代教養学部英語英文学科 偏差値53(普通)

 

 

 

團遥香さんは高校卒業後は、聖心女子大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列校に通学していたので、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

 

なおインターネット上には團さんの出身大学を白百合女子大学とする情報もありますが誤りです。

 

またインタビューで大学時代にすべて英語でおこなわれた授業に出席していたことを明らかにしており、英語英文学科に在籍したのが有力です。

 

そのため英語が得意で、ハリウッドスターのジョニー・デップさんが来日した際には、英語でインタビューをしています。

 

なお詳細は後述しますが團さんは実家が非常に裕福で、「超」のつくようなお嬢様育ちです。

 

そのため大学時代に團さんは友達から「お寿司を食べに行きたい」と言われて困惑したことをインタビューで話しています。

 

と言うのもそれまでは「お寿司は家に板前さんが自宅に来て、目の前で握ってくれるもの」だと思っていたからです。

 

團さんは高校時代から芸能事務所入りしているので、大学時代も4年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

そして大学2年生だった2013年4月から、日本テレビの情報番組「ZIP!」でリポーターを担当しています。

 

 

この出演により、團さんは一気に知名度を上げることになりました。

 

女子アナウンサーではないものの、その育ちの良さと清潔感あふれる美しさでリポーターをこなしたことから、視聴者にも好評でこの番組のリポーターはトータルで7年間も務めています。

 

また大学時代は女優としても活動しており、「貞子3D」や「リアル鬼ごっこ3」などの映画にも出演しています。

 

 

大学時代は芸能活動と学業を両立させており、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

以降も「ZIP!」のリポーターを中心に活動してきましたが、2020年3月に番組を卒業しています。

 

またこの年からはグラビアアイドルとしてデビューしており、「週刊プレイボーイ」などでグラビアを披露しています。

 

 

今後はマルチに活動していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

團遥香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 聖心女子学院高等科 偏差値53(普通)

 

 

 

團遥香さんの出身高校は、私立の女子校の聖心女子学院高等科です。

 

この高校は東京都港区白金にある1908年開校の伝統校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

團さんは高校2年生だった2010年に、渋谷109でスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

同年にはドラマ「古代少女ドグーンV」で女優デビューを果たします。

 

 

高校時代は主に女優として活動しており、「DR.伊良部一郎」や「主に泣いています」などのテレビドラマにスポット出演していました。

 

ちなみに團さんはお金持ちの家庭に育っていますが、家訓に「親のコネは使わず自分の力で道を切り開いていけ」というものがありました。

 

そのため高校生ながら芸能活動を開始してお金を稼ぐことも、あっさり親からOKが出たそうです。

 

また学生時代は小遣いをもらっておらず、お年玉でやり繰りをしていました。

 

【主な卒業生】

美智子上皇后(皇族)

安倍昭恵(安倍晋三夫人)

郡司恭子(アナウンサー)

杉野真実(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

團遥香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 筑波大学附属中学校 偏差値71(超難関)

 

 

 

團遥香さんの出身中学校は、国立の共学校の筑波大学附属中学校です。

 

この中学校は都内でも有数の難関中学校として知られています。

 

團さんはこの中学校の系列の小学校に通学しており、中学校には内部進学しています。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

なおこの中学校には系列の筑波大学附属中学校(偏差値77)がありますが、すべての生徒が内部進学できるわけではなく系列校に進学できるのは上位80%のみです。

 

そのため團さんは系列校に進学できずに、聖心女子学院高等科に進学したようです。

 

團遥香の学歴~出身小学校の詳細・家系がすごかった

 

出身小学校:東京都 筑波大学附属小学校

 

 

 

團遥香さんの出身小学校は、国立の共学校の筑波大学附属小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

バラエティ番組「さんま御殿」に出演した際に。團さんは一般の家系とは少しかけ離れていると話題になりました。

 

まず父親は表参道の『けやきビル』や台湾最大の国際空港『台湾桃園国際空港』を手がけた建築家・團紀彦さんです。

 

祖父はクラシック音楽や老若男女だれでも知っている童謡『ぞうさん』や『ラジオ体操 第2』を手がけた作曲家・團伊玖磨さん。

 

さらには高祖父には三井財閥の総帥・團琢磨さんという家系なのです。

 

 

その他にも安倍晋三さんや麻生太郎さん、細川護熙さんや橋本龍太郎さん、鳩山由紀夫さんといった人物たちも縁戚関係にあります。

 

そんな團さんには信じられないほどのエピソードがあります。

 

祖父・團伊玖磨さんのオペラを観に行った際、楽屋へ会いに向かったところ、楽屋にはなんと天皇皇后両陛下がいたのだとか。

 

また團さんが7歳の時に伊玖磨さんが亡くなっているのですが、そのお葬式にはたくさんのテレビカメラが入っており参列者には当時内閣総理大臣であった小泉純一郎さんが来ていたそうです。

 

この光景を見た時に『私の家は他と違う』と気づいたそうです。

 

また團さんの実家は八丈島に別荘を持っているのは有名な話です。

 

 

この別荘は八丈島でも有名な観光スポットとなっているほど豪華でリビングは広さ50畳、テニスコート2面分もある庭があります。

 

また八丈島の人たちが音楽を楽しめるようにと、毎年200万円をかけ東京からオーケストラを呼ぶそうです。

 

さらに八丈島の子供達のために、父親が部下に花火師の免許を取らせ総額500万円かけ毎年花火大会を開催しているのです。

 

そのため八丈島でタクシーに乗り『團さんの別荘までお願いします』といえば確実に連れて行ってくれるのだとか。

 

また前記の通り團さんは学生時代は小遣いをもらっていませんでしたが、小学校時代から親戚たちから毎年40万円程度のお年玉をもらっていたそうです。

 

以上が團遥香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優としてデビューしていますが、「ZIP!」のリポーターとして人気者になっています。

 

 

このところはグラビアもはじめており、その新境地にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ