坪井ミサトの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた

 

「美しすぎる野球野球女子」として話題になった坪井ミサトさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動している坪井さんですが、小学校・中学校時代は9年間も野球に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

坪井ミサト(つぼい みさと)

 

 

1996年10月30日生

身長163㎝

血液型はA型

 

奈良県桜井市出身のタレント、女優

 

以下では坪井ミサトさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

坪井ミサトの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:奈良県 朱雀高校 ビジネス科 偏差値45~46

 

 

 

坪井ミサトさんの出身高校は、県立の共学校の朱雀(すざく)高校です。

 

この高校は奈良県立商業高校と奈良県立工業高校が統合されて、2007年に開校した実業高校です。

 

そのため商業に関するビジネス科と工業に関する工学科(偏差値43)を設置していますが、坪井さんはインタビューで「商業高校に通っていた」と述べているのでビジネス科に在籍しています。

 

ただしビジネス科には以下の3つのコースがありますが、坪井さんがどのコースに在席したかは不明です。

 

観光ビジネス:偏差値46

総合ビジネス:偏差値46

情報ビジネス:偏差値45

 

また後に「可愛すぎる野球女子」として話題になる坪井さんですが、高校時代は野球をおこなっていません。

 

高校時代に母親と姉に勧められて、モデルのオーディションを受けています。

 

そのため当時は地元の奈良市内を中心にサロンモデルとして活動しています。

 

サロンモデルとして活動しているうちにファッションモデルに憧れましたが、高校時代は芸能事務所などには所属していません。

 

【主な卒業生】

寺地拳四朗(プロボクサー)

明石家さんま(タレント・奈良商業高校卒業生)

 

坪井さんは高校卒業後は、大阪市にあるECCアーティスト美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校はメイクアップアーティストなどを養成する美容系の専門学校ですが、ファッションモデルやタレントを養成するコースも設置しています。

 

ファッションモデルの桜井莉菜さんもこの専門学校の卒業です。

 

坪井さんはこの専門学校に入学した経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「卒業してすぐに芸能事務所に入る勇気がなく、大阪にある専門学校で、モデル・タレント科で学んでからモデルやお芝居の世界に行きたいと思い進路を決めました」

 

専門学校に進学した半年後に「スタードラフト会議2015 IN KANSAI」でグランプリを獲得して、芸能界入りしています。

 

 

そのため専門学校は中退しているようです。

 

2016年のテレビドラマ「そして、誰もいなくなった」で女優デビューを果たしています。

 

以降も女優としては「人は見かけが100パーセント」や「女囚セブン」などの話題作のテレビドラマに出演しています。

 

 

また2018年からプロ野球の始球式を務めて、「可愛すぎる野球女子」と話題になっています。

 

 

その際には最高で107㎞の球速を記録しています。

 

同じく始球式などでお馴染みのファッションモデルの稲村亜美さんが最高103㎞なので、坪井さんのほうが球速は上です。

 

なお野球を再開したのはバラエティ番組で稲村さんに挑戦するという企画に出演したことがきっかけでした。

 

その他にもタレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

坪井ミサトの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 桜井市立桜井東中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

坪井ミサトさんの出身中学校は、地元奈良県桜井市内の公立校の桜井東中学校が有力です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、3年間部活動に励んでいます。

 

 

ツイッターでは中学時代は主にセカンドを守っていたことを明らかにしています。

 

坪井さんは小中学校時代にトータルで9年間も野球に打ち込んでいますが、野球を続けることができた理由を次のようにインタビューで話しています。

 

「私が野球を続けられた理由は、周りの人の支えが大きいと思います。特に、私は恵まれていて、監督・コーチが良い人でしたし、両親が応援してくれたのは大きく影響しています。監督・コーチの教えは野球技術の前に、「人として」基本的なことを大切にしていて、挨拶や礼節などをしっかりと教えてもらいました。今でも、私の大切な考え方です。両親も熱心に応援してくれていて、一生懸命野球に打ち込める環境をいつも用意してもらえたと思います」

 

また野球からは多くのことを学ぶことができて、現在の芸能活動にも活きているそうです。

 

スポンサードリンク

 

坪井ミサトの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

坪井ミサトさんの出身小学校は、地元桜井市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性がありそうです。

 

桜井市立初瀬小学校

桜井市立朝倉小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

坪井さんは小学校1年生の時に、兄に誘われて少年野球のチームに入団して野球をはじめています。

 

その際には1つ上の学年の女の子が速い球を投げていたのも野球が好きになった理由と話しています。

 

小学校時代はピッチャーやキャッチャー、セカンドなどのポジションを務めていますが、キャッチャーが多かったそうです。

 

小学校6年生の時にはチームのキャプテンを務めており、リーダーシップも発揮しています。

 

以上が坪井ミサトさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロ野球の始球式で注目されると、以降は数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また野球関連では2017年に東京ヤクルトスワローズの公認サポーターも務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ