ターリーターキー伊藤那美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|地下アイドルだった

 

お笑いコンビ「ターリーターキー」の伊藤那美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。かわいいと評判の伊藤さんですが、実は地下アイドルとして活動していたこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊藤那美(いとう なみ)

 

 

1992年5月2日生

身長162㎝

血液型はA型

 

東京都文京区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ターリーターキー」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ターリーターキー」伊藤那美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

伊藤那美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大妻女子大学 偏差値48~55(学部不明のため)

 

 

 

「ターリーターキー」伊藤那美さんは高校卒業後は、私立の女子大の大妻女子大学に進学しています。

 

ただし現時点では在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学には以下の5学部が設置されています。

 

家政学部:偏差値48~55

文学部:偏差値50~55

人間関係学部:偏差値50~53

比較文化学部:偏差値53

社会情報学部:偏差値53~54

 

同大学には指定校推薦で入学しており、論文と面接のみだったそうです。

 

この大学在学中に法政大学のお笑いサークル「HOS」に在籍していた時期がありました。

 

また大学時代はGO!GO!7188のコピーバンドもやっていたそうです。

 

加えて大学時代はアナウンススクールに通っていた時期もありました。

 

このように伊藤さんは大学時代はアクティブに活動していましたが、大学はしっかりと卒業しています。

 

伊藤さんはお笑い芸人を目指していましたが、大学卒業後にすぐには養成所に入らずに地下アイドル「パイレーツオブA⇔D」として活動をしていました。

 

当時の芸名は「白滝めぐみ」でした。

 

 

ちなみに伊藤さんはアイドルになった理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「もともとお笑いをやりたかったんです。大学に行って養成所に入ったら普通だな、と思って、1回アイドルを挟みました。アイドルは経験としてやりました。ファンとしてアイドルを応援するほうが好きです」

 

そして2015年にスクールJCAの24期生として入学しており、同期にはザ・マミィさんや五十嵐文香さん、しんぷる内藤さんがいます。

 

伊藤さんは同年5月に玉遥香さんと「ターリーターキー」を結成しました。

 

 

また同年に地下アイドルを脱退しています。

 

「ターリーターキー」を結成したときはメンバーは3人でトリオでしたが、1年未満で辞めてしまったためコンビとなりました。

 

このコンビ名は2人が初めて食事に行った店がターリー屋だったことから命名されており、ターリー屋が2人の原点だそうです。

 

2017年には朝の情報番組「めざましテレビ」のリポーターとして抜擢されています。

 

 

そして同年からは毎年R-1ぐらんぷりに「アナフィラキシー伊藤」という名前で出場しており、2017年には3回戦まで進出しました。

 

また同じく2017年からテレビ番組「白黒アンジャッシュ」内の今一番面白い人力舎の若手芸人を決める大会「白黒-1グランプリ」に4年連続で出場しており、2020年には見事に優勝を勝ち取っています。

 

2019年には女芸人No.1決定戦 「THE W」で準決勝まで進出しました。

 

そして翌年2020年には準決勝で次点となりましたが、決勝進出が決まっていたスパイクが新型コロナウイルスによる欠場となったため、繰り上がりで決勝進出を果たしています。

 

 

 

「THE W」の決勝に進出したことで、知名度が上昇しています。

 

また伊藤さんは単独でも美人芸人として注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

ターリーターキー玉遥香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミスユニバースに出場していた

 

スポンサードリンク

 

伊藤那美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 大妻高校(有力) 偏差値66(難関)

 

 

 

「ターリーターキー」伊藤那美さんの出身高校は、私立の女子校の大妻高校が有力です。

 

この高校は1919年開校の私立高校で、校訓が「恥を知れ」というもので非常に校則が厳しい学校として知られています。

 

伊藤さんは高校時代は珍しい筝曲部に在籍しており、なおかつ大妻女子大学に指定校推薦枠がある高校ということで現時点では同校が最有力となります。

 

箏曲部は琴の演奏をする部活です。

 

伊藤さんは高校時代から日本の和の文化が好きだったようで、後に「飾り巻き寿司検定3級」や「きもの文化検定」を取得しています。

 

また漢字検定準2級も取得しています。

 

高校在学中に先輩がM-1甲子園に出場したことで、お笑いを身近に感じ伊藤さんもお笑いを始めました。

 

そしてM-1甲子園に出場した際に人力車の先輩から声をかけられたことがきっかけで、本格的にお笑い芸人を目指すようになったそうです。

 

伊藤さんは高校時代にお笑いコンビ「納言」薄幸さんの元相方である川口りえさんと「いちごミートソーン」というコンビを結成していました。

 

高校2年生だった2009年にコンビでハイスクールマンザイに出場しており、同年にはM-1グランプリに出場し2回戦まで進出しています。

 

また高校時代にキングオブコントにも出場経験があるそうです。

 

【主な卒業生】

宇賀神メグ(アナウンサー)

田中みな実(アナウンサー)

永井美奈子(アナウンサー)

神田愛花(アナウンサー)

miwa(シンガーソングライター)

 

ターリーターキー玉遥香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミスユニバースに出場していた

 

スポンサードリンク

 

伊藤那美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 大妻中学校(有力) 偏差値67(難関)

 

 

 

「ターリーターキー」伊藤那美さんの出身中学校は、私立の女子校の大妻中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

伊藤さんは中学時代は茶道部に在籍していました。

 

ただし中学時代の情報やエピソードはさほど多くありませんでした。

 

伊藤那美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ターリーターキー」伊藤那美さんの出身小学校は地元文京区内の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

4歳の頃から13歳までクラシックバレーを習っていました。

 

伊藤さんは現在も文京区にある実家に住んでいます。

 

以上が「ターリーターキー」伊藤那美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2020年の「THE W」の決勝進出でにわかに注目を集めています。

 

 

また伊藤さんも「かわいい」と評判で、お笑い芸人としての傍らでファッションモデルとしても活動をしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ターリーターキー玉遥香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミスユニバースに出場していた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ