高梨優佳の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERの高梨優佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やファッションモデルとしても活動している高梨さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高梨優佳(たかなし ゆか)

 

 

2001年7月21日生

身長157㎝

血液型はA型

 

福岡県出身のYOUTUBER、Tik Tocker、ファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では高梨優佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

高梨優佳の学歴まとめ

 

出身専門学校:美容系の専門学校

出身高校:東筑紫学園高校

出身中学校:北九州市立木屋瀬中学校

出身小学校:北九州市立木屋瀬小学校

 

高梨優佳の学歴~出身高校(東筑紫学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 東筑紫学園高校 総合進学コース 偏差値42(容易)

 

 

 

高梨優佳さんの出身高校は、私立の共学校の東筑紫学園高校です。

 

この高校は1936年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、高梨さんは総合進学コースに在籍していました。

 

照曜館:偏差値62

特進:偏差値51

食物文化:偏差値45

進学:偏差値44

総合進学:偏差値42

 

ちなみにこの高校の総合進学コースは、通常のカリキュラムのほか、演劇や美術、服飾などの専門分野を学ぶことができます。

 

高梨さんはこの高校に進学した理由については、インタビューで次のように話していました。

 

「目立つことが好きだったし、女優やモデルになりたいなと高校は演技を学べるところに進学。」

 

 

高校では発声練習や基礎中の基礎ばかり習っていたことから、途中で嫌になったことを明かしています。

 

さらに高校時代には学校とは別でモデルのスクールにも通っており、芸能界に入るためにできることは積極的に挑戦をして準備していたことを明かしていました。

 

また高梨さんは高校入学後に陸上部のマネージャーを務めていましたが、4ヶ月ほどで辞めています。

 

高校1年生ときには見る専門としてTikTokに登録しており、いろんな人の投稿を見ているうちに高梨さんも動画投稿をしたくなってはじめています。

 

動画投稿をはじめた頃にはサムネールにこだわりがなく、ただ既視感のあるダンス動画などを投稿していました。

 

高校1、2年生の時には、2年連続で女子高生ミスコンに出場をして敗退しています。

 

 

高梨さんはこのミスコンに出場することに対して、周囲の人たちから馬鹿にされて悔しい思いをしました。

 

そして高校2年生だった2019年3月には、高梨さんが目標としていた関西コレクションに出場を果たしました。

 

高梨さんは高校時代にミスコンだけでなく、オーディションも思うように通らずに苦戦していた時期もあったようです。

 

そして高校3年生の8月には、九州最大級の高校生美少女コンテスト「いちごプリンセス」に出場をして準グランプリを獲得しています。

 

 

【主な卒業生】

大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

小田彩加(HKT48)

 

なお高梨さんは高校卒業後は大学ではなく、美容系の専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

専門学校時代は飲食店でアルバイトをしていました。

 

専門学校1年生だった2020年には、TikTokに投稿をした動画が注目を集めたことでインフルエンサーとしてブレイクをしました。

 

また同じ年には次世代スター発掘オーディションプロジェクト「Mr.超十代&Ms.超十代オーディション2020」に参加をして、モデルプレス賞を受賞しています。

 

 

当時のことについて高梨さんはインタビューで次のように話していました。

 

「TikTokの投稿がバズってフォロワーが一気に増えたり、オーディションで賞を受賞したりと嬉しいことが重なっていざ上京できる!となったときは、不安よりも楽しみの方が大きかったくらい!」

 

そして同じ年の12月には、YOUTUBEの個人チャンネルを開設しており、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

こちらではメイク法などの美容系の動画が人気を博しています。

 

 

2022年にはファッション誌「JELLY」の専属モデルに起用されています。

 

 

2023年には女優としてもデビューしており、オーディションを勝ち抜いて映画「ラスト17デー」の主演に抜擢されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高梨優佳の学歴~出身中学校(北九州市立木屋瀬中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 北九州市立木屋瀬中学校 偏差値なし

 

 

 

高梨優佳さんの出身中学校は、地元福岡県北九州市内の公立校の木屋瀬(こやのせ)中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部長を務めた経験もありました。

 

吹奏楽部ではトランペットを担当しており、現在も特技にトランペットを挙げています。

 

時期は不明ですが中学生の頃にはすでに女優を志しており、きっかけは女優の広瀬すずさんの演技に感動を覚えたからでした。

 

【主な卒業生】

和才奈々美(バレーボール選手)

 

スポンサードリンク

 

高梨優佳の学歴~出身小学校(北九州市立木屋瀬小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 北九州市立木屋瀬小学校

 

 

 

高梨優佳さんの出身小学校は、地元北九州市内の公立校の木屋瀬小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉は2歳年上で、母親と姉が高梨さんのSNSに登場していることから家族仲は良好のようです。

 

高梨さんは子供の頃からファッションやお洒落をすることが好きで、小学生の頃にはファッション誌を参考にして自分で洋服のコーディネートを組んでいました。

 

また水泳とダンスを2年間習っており、空手は6年間習っていた経験があります。

 

加えて小学校6年生の学習発表会では、テナーアコーディオンを担当していました。

 

以上が高梨優佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

専門学校時代にTik Tockerとして注目を集めると、ファッションモデルや女優など活動の幅を広げています。

 

 

その他にもグラビアやスタイルブックが好評を博しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人