村島未悠の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

グラビアアイドルの村島未悠さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は村島さんは高校は芸能コースに在籍しており、同級生が豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村島未悠(むらしま みゆ)

 

 

1998年8月27日生

身長157㎝

血液型はB型

 

大阪府出身のタレント、グラビアアイドル

本名同じ、愛称は「むらみゆ」

 

以下では村島未悠さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

村島未悠の学歴~出身高校(大阪学芸高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

村島未悠さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを開設後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

NMB48や関西ジャニーズjr.のメンバーも多数在籍していました。

 

なお村島さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際のインスタグラムの画像でこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

後述するように村島さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動をおこなうためにこの高校の特技コースに進学しています。

 

この高校では「NMB48」の川上千尋さんや薮下柊さん、久代梨奈さん、武井紗良さん、「King & Prince」永瀬廉さんも同級生でした。

 

また元「NMB48」の木下春奈さんとは高校時代3年間通して同じクラスだったことを卒業式の時に自身のインスタグラムに次のように投稿をしています。

 

「三年間同じクラスの木下春奈ちゃん。美人でしっかり者で実はずっと憧れ^ ^だからか3年いても今だに緊張してました笑」

 

村島さんは高校3年生だった2016年にダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」の最年少メンバーとして「MIYU」名義でデビューをしています。

 

 

このグループに在籍するにあたって、5,800人の中からオーディションで選ばれた後に1年間ほど日本で練習をして、その後は韓国で練習生として半年間の合宿を経てグループの一員となりました。

 

村島さんは韓国での合宿期間はダンスや歌を特訓しており、「もう経験したくない」というほど厳しくしんどい時間だったことを明かしています。

 

村島さんにとってこのグループでの活動は踊っているときには楽しくて夢中になれて、自分を出せる場所だと話しています。

 

 

また仕事と学業との両立についてはインタビューで次のように話していました。

 

「先生方が授業を欠席していた分の勉強用プリントを用意してくださったり、学芸の友達がノートを見せてくれたり、と優しい協力があるので、何とかがんばれています。」

 

村島さんはこの時のインタビューでは個人的にモデルにも興味があるため、マルチに活動をしていきたいと語っています。

 

またこのグループは同じ年の5月に1stシングル「Mystery」でデビューを果たしており、村島さんはグループでの人気メンバーとしてセンターを務めています。

 

 

 

高校卒業直前の2017年2月には、週刊誌「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューを飾りました。

 

【主な卒業生】

小瀧望(ジャニーズWEST)

白間美瑠(NMB48)

吉田朱里(NMB48)

道枝駿佑(なにわ男子)

西畑大吾(なにわ男子)

 

なお村島さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後には「ヤングアニマル」主催のYAグラ姫2018のファイナリストに選出された後に、グランプリも獲得しており、この雑誌の表紙を飾りました。

 

また2019年には1st写真集「Birth」を発売するなど幅広く活動をおこなっています。

 

 

なお翌年12月に「CHERRSEE」を卒業しており、5年間の活動に終止符を打っています。

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネル「むらみゆ」を開設して、動画配信をはじめました。

 

 

加えて村島さんは2022年には、テレビドラマ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で女優デビューも飾っています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

村島未悠の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村島未悠さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

また出身高校には系列の大阪学芸中学校も併設していますが、村島さんが17歳だった2016年3月に開校しているのでこちらの中学校の出身者ではありません。

 

仕事もあったことから中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

村島さんが芸能活動をはじめたきっかけについては次のように話しています。

 

「中学1年生のときから本格的にダンスをしていて、当時はバックダンサーとして舞台に立っていました。その時に間近で踊っていたアーティストさんがとてもキラキラと輝いていてかっこよく、その姿を見て『私もこうなりたい!』と夢を持つようになりました。」

 

村島さんは中学1年生のときからEXPG大阪校でレッスンを受講しており、「E-girls」の下部組織である「Bunnies」のメンバーとして活動をしていました。

 

また2013年には「E-girls」のシングル「CANDY SMILE」のバックダンサーとして、ミュージックビデオに出演をしています。

 

スポンサードリンク

 

村島未悠の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

村島未悠さんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

村島さんは子供の頃からダンスを習っていました。

 

また小学校時代の夢は歌って踊れるアイドルになりたいと思っています。

 

その他にも学校の先生になりたいと思ったこともありました。

 

以上が村島未悠さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにダンス&ボーカルグループのメンバーとしてデビューしましたが、後にグラビアアイドルとして人気が出ています。

 

 

そのため数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ