ターリーターキー玉遥香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ミスユニバースに出場していた

 

お笑いコンビ「ターリーターキー」の玉遥香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は玉さんはミスユニバースに出場したほどの美貌の持ち主でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

玉遥香(たま はるか)

 

 

1989年8月13日生

身長170㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ターリーターキー」のメンバー

本名同じ、愛称は「玉ちゃん」

 

以下では「ターリーターキー」玉遥香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

玉遥香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪夕陽丘学園高校 偏差値46~54(コース不明のため)

 

 

 

「ターリーターキー」玉遥香さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の大阪夕陽丘学園高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、現在は共学校になっています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、玉さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進Ⅰ類:偏差値54

英語国際:偏差値52

特進Ⅱ類:偏差値52

音楽:偏差値49

美術:偏差値49

文理進学:偏差値46

 

玉さんは自身が通っていた高校についてインタビューで次のように話しています。

 

「私が通っていたのが、めちゃくちゃ偏差値の低い女子高だったんです。本当にもう、動物園って言われているような。」

 

体育の授業が終わって着替えるときも暑いためすぐには着替えずに、裸で鬼ごっこをしたり走ったりしていたそうです。

 

玉さんも半裸状態で友人と同じように遊んでいたそうですが、その時に撮った写真がインターネット上に流出してしまったことがありました。

 

ちなみにヘアメイクアーティストのレスリーさんは高校の同級生で、2人は「レスたまTV」というYOUTUBEのチャンネルを開設しています。

 

【主な卒業生】

黒谷友香(女優)

杉本有美(ファッションモデル)

柳生みゆ(タレント)

 

なお玉さんは高校卒業後は大学などに進学はせずに、会社員として就職をしています。

 

ホームヘルパー2級の資格も取得していることから、介護系の仕事に就いていた可能性もあります。

 

19歳の時にはミスユニバースに応募したそうです。

 

ちなみに当時の玉さんは痩せており、かなりの美貌でした。

 

 

そのためミスユニバースにも冷やかしなどで応募したわけではありません。

 

その後に太ってしまったのですが、2019年に「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」にレギュラー出演しており、綺麗になるチャレンジ企画に臨んでいます。

 

その後にブライダルモデルコンテストに出場して、「最優秀賞努力賞」を受賞しています。

 

 

玉さんは2014年に当時付き合っていた彼氏と別れたことがきっかけで、芸人を目指して上京しています。

 

2015年にスクールJCAの24期生として入学しており、同年5月に伊藤那美さんと「ターリーターキー」を結成しています。

 

 

結成当初はトリオでしたが1年も経たないうちに1人が脱退したためコンビとなりました。

 

玉さんは今までの学生時代の中でもJCA時代が一番楽しかったそうです。

 

コンビ名の由来は相方の伊藤さんと初めて食事に行った店がカレー店の「ターリー屋」だったからだそうで、ターリー屋は自分たちの原点だと話しています。

 

また相方の伊藤さんのことがとても好きであるため、相方に関することは何でも知っており何でもない日に花束を渡したりすることもあるようです。

 

2017年にはR-1ぐらんぷりに「クッキングはるか」という芸名でピンで出場しており、2019年には3回戦まで進出しました。

 

また2017年からテレビ番組「白黒アンジャッシュ」内の「白黒-1グランプリ」に4年連続で出場しており、2020年に優勝を勝ち取っています。

 

 

玉さんはこの時に「人生で初めての優勝。負けてばかりの人生だったので、うれしくて言葉が出ない」とコメントを残しています。

 

さらに2020年の女芸人NO.1決定戦の「THE W」では準決勝敗退でしたが、お笑いコンビ「スパイク」が新型コロナウィルスの影響で欠場となり、繰り上がりで決勝進出を果たしています。

 

 

 

かなりのラッキーでしたが、これによりコンビの知名度は大幅に上昇しています。

 

またコンビのYOUTUBEチャンネルも好評です。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

ターリーターキー伊藤那美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|地下アイドルだった

 

スポンサードリンク

 

玉遥香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ターリーターキー」玉遥香さんの出身中学校は大阪府内の中学校のようですが、校名は不明です。

 

また玉さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

玉遥香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ターリーターキー」玉遥香さんの出身小学校は大阪府内の小学校のようですが、校名は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹は結婚をしており、玉さんは自身のツイッターで妹に子供ができたことを呟いています。

 

特技にハングル語の読み書きを挙げていることや「玉」という珍しい名字から、韓国人のハーフという噂もありますが玉さんは日本人です。

 

小学3年生のときにすでに身長が150cmを越えていたことから、「大巨人」というあだ名をつけられていました。

 

ちなみに小学3年生女子の平均身長は130cm~136cmです。

 

以上が「ターリーターキー」玉遥香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2020年の「THE W」の決勝進出でにわかに注目を集めています。

 

もともとこのところは賞レースなどでも良績を残しており、徐々に頭角を現しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ターリーターキー伊藤那美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|地下アイドルだった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人