河西結心の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

アイドルグループ「つばきファクトリー」の河西結心さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は河西さんは子役出身で、テレビドラマにも出演した経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

河西結心(かさい ゆうみ)

 

 

2003年7月30日生

身長非公表

血液型はO型

 

山梨県南アルプス市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「つばきファクトリー」のメンバー

 

以下では河西結心さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河西結心の学歴~出身高校(山梨県立白根高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山梨県 白根高校 偏差値42(容易)

 

 

 

河西結心さんの出身高校は、県立の共学校の白根高校です。

 

この高校は1984年開校の公立校で、男子ホッケー部が全国大会の常連として知られています。

 

河西さんは高校時代はチアリーダーチームに在籍をしていました。

 

チアリーダーで野球の応援にも参加したことがあるそうです。

 

新型コロナウイルスの影響で学校に登校することができないときも自宅で鏡を見ながらいろんなジャンルのダンスを踊っていました。

 

また修学旅行には行くことができなかったと公式ブログに綴っていました。

 

河西さんは日本史が好きで、インタビューで次のように話していました。

 

「スポーツやドラマ、映画とか、好きなことはたくさんあるんですけど、中でも日本史が特に好きなんです。試験でも一度だけ2位だったけど、ほかは高校2年からずっと学年1位なんですよ!歴女とまでは言えないですけど(笑)、ガチで勉強しています。」

 

日本史の中でも特に平安時代と戦国時代が好きとのことです。

 

また時代劇も見ており「関ケ原」という映画を観た際には、自分もこの時代にタイムスリップしたいと思うほど引き込まれたと言います。

 

高校3年生だった2021年に、「ハロー!プロジェクト合同新メンバーオーディション」に合格をしています。

 

 

同じ年の7月には「つばきファクトリー」にメンバー入りをしています。

 

このオーディションを受けたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ハロー!プロジェクトに入りたいという気持ちのきっかけが鈴木愛理さんで。自粛期間中に動画を見たときに、衝撃を受けて憧れを持つようになりました。」

 

ハロープロジェクトのオーディションには最後のつもりで応募をしたと話しており、自身のブログでは「受けずに後悔するより受けて後悔する方がいい!!!って思って私は受けました!笑」と綴っていました。

 

このオーディションでは自宅でダンスの練習をしていたことが役に立ったそうです。

 

 

また河西さんは単位が足りなかったことから先生からは「卒業できないかも」と言われており、「何回も諦めようと思ったけど、ここまで頑張れてよかった!」と話していました。

 

なおグループ入り後も首都圏や通信制の高校に転校することなく、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

そのためこの高校を卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

手塚悟(映画監督)

神永学(小説家)

 

なお河西さんは高校卒業後は、大学には進学していないようです。

 

また高校を卒業した2022年3月には、公式ブログで次のように報告をしていました。

 

「なんとか公立の高校を卒業することができました! 大好きな山梨の高校を卒業することができて本当に嬉しいです✨東京から山梨に通うのはとても大変だったけど支えてくれた家族や友達、メンバーの皆さんや、マネージャーさんのおかげで卒業できました!!」

 

 

高校卒業後は上京するので、活動の範囲も広がりそうです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

河西結心の学歴~出身中学校(南アルプス市立白根御勅使中学校)の詳細・子役出身だった!

 

出身中学校:山梨県 南アルプス市立白根御勅使中学校 偏差値なし

 

 

 

河西結心さんの出身中学校は、地元山梨県南アルプス市内の公立校・南アルプス市立白根御勅使(しらねみだい)中学校です。

 

河西さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代に出場したホッケーの大会記録が残っておりこの学校の出身者であることが判明しています。

 

中学生の頃にはフィールドホッケーをやっており、ゴールキーパーを担当していました。

 

(河西さんは12番)

 

またホッケーの全国大会でチームはベスト16という成績を残したことを明かしています。

 

加えて河西さんは中学時代までは大手芸能事務所の「アミューズ」に在籍して、子役として活動していました。

 

中学3年生だった2018年には、スーパー戦隊シリーズの「快盗戦隊ルパンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にスポット出演しています。

 

 

ただし子役としてはあまり売れておらず、中学時代にアミューズを退社しています。

 

スポンサードリンク

 

河西結心の学歴~出身小学校(南アルプス市立白根源小学校)の詳細

 

 

出身小学校:山梨県 南アルプス市立白根源小学校

 

 

 

河西結心さんの出身小学校は、地元南アルプス市内の公立校・南アルプス市立白根源(しらねみなもと)小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉とは非常に仲が良く、いつも相談をしたり実家に帰ると姉が弾くギターで一緒に歌を歌うこともあるようです。

 

また高校2年生までの誕生日は毎年家族で過ごすほど家族仲は良かったようです。

 

ちなみに自宅からは富士山が見えるそうです。

 

河西さんは小学生の頃からチアダンスを習っていました。

 

また子供の頃から歌と踊りが大好きで家ではアイドルの真似をしていたといいます。

 

以上が「つばきファクトリー」河西結心さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役としては成功しませんでしたが、高校3年生の時に「つばきファクトリー」のメンバーになっています。

 

するとグラビアなどにも起用されて、グループ内でも人気が上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ