朝見心の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の朝見心さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。数々のCMに出演している朝見さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします。

 

朝見心(あさみ こころ)

 

 

1985年9月30日生

身長162㎝、体重45㎏

血液型非公表

 

京都府出身の女優

本名同じ、愛称は「こころん」

 

以下では朝見心さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

朝見心の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社女子大学 現代こども学部 偏差値50(普通)

 

 

 

朝見心さんは高校卒業後は、同志社女子大学に進学しています。

 

公式ブログでこの大学の卒業生だということを明らかにしています。

 

 

また在籍した学部や学科については明らかにしていませんが、大学時代は保育士を目指していたとのことなので保育士の資格を取得できる現代こども学部に在籍していたはずです。

 

朝見さんはサッカー好きで、大学時代に京都サンガのホームゲームの試合をすべて観戦したことがあると公式ブログに綴っています。

 

また大学時代は漠然とファッションモデルに憧れていたことをインタビューで話しています。

 

しかし自信がなかったことから両親に打ち明けることができませんでした。

 

そのため大学時代は芸能活動などはおこなっておらず、いたって普通の女子大生として生活していました。

 

大学卒業後も大阪の会社に就職して、営業職に就いていました。

 

就職した半年後にカットモデルに勧誘されたことで自分はモデルをやりたいことが改めてわかったとインタビューで話しています。

 

ただしその際は涙が溢れて、泣きながら逃げ去ったそうです。

 

その後に会社を退職して上京しファッションモデルを目指しますが、事務所が決まるまでに2年ほどかかったそうです。

 

また事務所入り後に女優になることを勧められたため、アルバイトをしながらレッスンに励んでいます。

 

そして26歳だった2011年に女優デビューを飾っています。

 

以降は「マッスルガール」や「ナイトヒーローNAOTO」、「闇金ウシジマくん」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

また31歳だった2016年頃からCM出演が多くなり、「ニベア」や「ナイトミン」、「モスバーガー」などのCMに出演しています。

 

 

2019年のタレントCMランキングには、高畑充希さんや深田恭子さん、本田翼さんといった人気女優と並んで6位にランクインしています(出演本数は8本)。

 

 

ただしその際も週5でアルバイトを続けているそうです。

 

今後はドラマや映画の出演作品が増えればいいですね。

 

スポンサードリンク

 

朝見心の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 東宇治高校 偏差値54(普通)

 

 

 

朝見心さんの出身高校は、府立の共学校の東宇治高校です。

 

この高校は1974年開校の中堅府立高校です。

 

高校時代は元秋田放送所属で現在はフリーアナウンサーの吉村優さんと同級生でした。

 

また朝見さんは高校時代はブラスバンド部に在籍しています。

 

【主な卒業生】

安田美沙子(タレント)

坂下千里子(タレント)

リク(NiziU・中退)

 

スポンサードリンク

 

朝見心の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

朝見心さんの出身中学校は、京都府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には中学時代は女優の海老瀬はなさんと同級生との情報もありましたが、海老瀬さんの出身中学校も判明しませんでした。

 

ちなみに海老瀬さんとは仲が良く、女性2人で「クリスマスデート」をしたと公式ブログでも綴っているので同級生の可能性は高そうです。

 

 

また朝見さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

朝見心の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

朝見心さんの出身小学校も京都府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

ちなみに家族仲は非常によく、家族はみんな応援してくれているそうです。

 

朝見さんは子供の頃から目立ちたがり屋で、「街中でテレビ撮影をやっていたら後ろでピースして映りたがるようなタイプ」と話しています。

 

また子供の頃からモデルに憧れていたことをインタビューで述べています。

 

「子供の頃からカメラに写るのが好きで、漠然とモデルに憧れはありました」

 

ただし朝見さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などもあまり多くありませんでした。

 

以上が朝見心さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としてはさほど知名度が高くはありませんが、数々のCMに起用されていることで知られています。

 

 

そのため顔は知られていても、なかなか名前を覚えてもらえないそうです。

 

今後の女優としての活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ