TEEの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ボクシングが凄かった!

 

「ベイビー・アイラブユー」のヒットで知られるシンガーソングライターのTEEさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はTEEさんは学生時代はボクシングに打ち込んでおり、オリンピック候補になったほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

TEE(ティー)

 

 

1982年11月26日生

身長非公表

血液型はA型

 

広島県広島市出身のシンガーソングライター

本名は石田智(いしだ とも)

 

以下ではTEEさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

TEEの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 偏差値53~63(学部不明のため)

 

 

 

TEEさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

一般受験ではなくボクシングのスポーツ推薦での進学です。

 

なお在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

TEEさんは大学時代も体育会ボクシング部に在籍して部活動に励んでいます。

 

当時のボクシングの実力は非常に高く、国体に出場したほかアテネオリンピックの候補選手として日本代表の合宿にも召集されたほどです。

 

そのためTEEさんもオリンピックに出場して、その後はプロのボクサーに転向するという青写真を描いていました。

 

ところが大学3年生の時に肘と肩のケガを負い、ボクシングは断念してしまっています。

 

大学を卒業した2005年にカナダのトロントに留学しています。

 

ちなみにTEEさんはそのまま就職することを考えていましたが、親に「やりたいことをやれ」と言われたことから海外に行ったとインタビューで話しています。

 

また行先はどこでもよかったことから、地図を広げて日本と当時SARSが流行していた中国を隠して石を投げ、石が落ちた場所がトロントだったとのこと。

 

トロントでは地元の子供たちにボクシングを教えていました。

 

そしてTEEさんはたまたま遊びに行ったクラブで、3000人の客を熱狂させるDJの姿に感動してアーティストを目指す決意をしています。

 

その時の経緯については、次のように語っています。

 

「3000人が集まってるなかで僕も行ってて、一人のDJがズッタズッタッてやってるなか、あっちのDJって突拍子もない奴が多くて途中でパッと止めたりするんですよ。そうすると3000人が「Why!?」「Hey!」って騒ぎだすんです。それで、またちょっとずつズッタズッタズッタズッタってボリュームがあがって、会場中がまた一気に「Waaaaaaaaa!!」ってあがったの!わぁ、こいつ、指先ひとつで3000人を動かしてるよー!って思って。」

 

以降はクラブに通い詰めて音楽仲間を見つけ、路上でジャムやセッションをおこなう日々を過ごしています。

 

カナダには1年9か月滞在していましたが、帰国後に日本でもミュージシャンを目指しています。

 

 

ちなみに発声や作曲などは習ったことがなく、すべて独学です。

 

2009年にインディーズからミニアルバム「Palette」をリリースすると、シングル「Change My Life」が驚異的なダウンロード数を記録して話題になっています。

 

 

そのため翌年にはレコード会社による争奪戦となり、7月にファーストシングル「3度のメシより君が好き」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると10月にリリースしたセカンドシングル「ベイビー・アイラブユー」が、オリコン2位の大ヒットを記録してブレイク。

 

 

以降は人気ミュージシャンの仲間入りを果たしています。

 

スポンサードリンク

 

TEEの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:広島県 広陵高校 偏差値46~55(学科不明のため)

 

 

 

TEEさんの出身高校は、私立の共学校の広陵高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。

 

なお同校には以下の2つの学科が設置されていますが、TEEさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

Ⅰ類:偏差値55

Ⅱ類:偏差値46

 

ただしTEEさんは「勉強はできなかった」とインタビューで話しているので、Ⅱ類に在籍した可能性が高そうです。

 

TEEさんは高校時代もボクシング部に在籍しています。

 

ただしボクシングは高校入学後にはじめています。

 

それでもすぐに頭角を現して、高校時代にも国体に出場しています。

 

またボクシング部ではキャプテンを務めていました。

 

加えて高校時代は野球部に在籍した同級生と仲がよかったことから、後に野球部の応援歌を作っています。

 

さらに野球部が甲子園に出場した際には、野球用のソックスも差し入れています。

 

またTEEさんの母校愛は深く、ミュージシャンになった後もたびたびこの高校の卒業式に登場してパフォーマンスを披露しています。

 

 

【主な卒業生】

金本知憲(元プロ野球選手)

島田洋七(漫才師)

角川博(歌手)

 

スポンサードリンク

 

TEEの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

TEEさんの出身中学校は、広島市安佐南区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

またTEEさんの中学時代のエピソードや情報も見当たりませんでした。

 

TEEの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

TEEさんの出身小学校も、広島市安佐南区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

公式ブログでお兄さんの誕生日を祝うなど、兄弟仲はいいようです。

 

TEEさんは広島市出身だけあって、子供の頃から広島カープの大ファンです。

 

 

そのためミュージシャンになった後に試合前の国歌斉唱を担当したこともあります。

 

以上がTEEさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

代表曲の「ベイビー・アイラブユー」はバラードの定番になっており、数々のアーティストもカバーしています。

 

あまりメディアに登場することはありませんが、現在も精力的な活動を展開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

今日は岡山です! 「MUSIC TRIBE TV」スペシャル公開収録 決定!! haremachi TVの開局5周年を記念して、「MUSIC TRIBE TV」スペシャル公開収録を行います!  ゲストには寿君(3日出演)・TEE(4日出演)が登場!!番組ナビゲーターLugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)と共に Specialな公開収録をお楽しみ下さい!さらに11:00~17:00までは地元岡山県を中心に活動するアーティストやダンスチームらが多数出演!! こちらも盛り上がる事間違いなし! イオンモール岡山 haremachi TV5周年記念 「haremachi music project」 ◆日時 2019年11月3日(日)・4日(月・祝) ハレマチガーデンライブ_ 11:00~17:00 公開収録_ 17:30~18:00 ミニライブ_ 18:00~19:00 ◆開催場所 イオンモール岡山5F haremachi Garden ◆入場・観覧 無料 ※来場者多数の場合は観覧制限を設ける場合が御座いますので予めご了承下さい。

TEE(@tee1126tee)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ