相席スタート山添寛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

人気お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「手頃なイケメン」として知れる山添さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山添寛(やまぞえ かん)

 

 

1985611日生

身長183㎝、体重68kg

血液型はO

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「相席スタート」のツッコミ担当

 

以下では「相席スタート」山添寛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山添寛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 鴨沂高校 偏差値49(やや容易)

 

 

山添寛さんの出身高校は、府立の共学校の鴨沂(おうき)高校です。

 

この高校は1872年開校の日本最古の公立女学校を前身に持つ伝統校です。

 

またかつては京都府内でも有数の進学校で、京都大学の合格者が全国1位になったこともありました。

 

中学時代は部活動に励んでいた山添さんですが、高校時代は帰宅部でした。

 

 

また「カレー好き芸人」として知られる山添さんですが、高校1年生の時に友人に誘われて行った「CoCo壱番屋」のカレーにハマったそうです。

 

そのためまかないでカレーが食べられるという理由で「CoCo壱番屋」でアルバイトもはじめ、1年間で体重が8kgも太ったことをインタビューで話しています。

 

加えて「イケメン芸人」としても知られる山添さんですが、自身の高校時代について「モテさせてもろてました」と語っているように、かなり学校ではモテたようです。

 

なお当時から山添さんはお笑い好きで、将来の夢をお笑い芸人としています。

 

【主な卒業生】

森光子(女優)

沢田研二(歌手・中退)

大信田礼子(女優)

 

そして山添寛さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

吉本の養成所の吉本総合芸能学院東京校(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

ちなみに高校時代に「CoCo壱番屋」などでアルバイトをしたのは、NSCの入学金を貯める意味もありました。

 

NSC東京校ではEXITのりんたろー。さんやネルソンズのメンバーたちと同期です。

 

山添さんは当初はお笑いコンビ「ヒダリウマ」などで活動していましたが、芽がでませんでした。

 

 

しかし2012年にNSC1期先輩だった山崎ケイさんとお笑いコンビ「相席スタート」を結成すると、「キングオブコント」や「M-1グランプリ」などの賞レースで準決勝に進出して注目を集めます。

 

 

そしてコンビは2016年に「M-1グランプリ」の決勝に進出。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

スポンサードリンク

 

山添寛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立近衛中学校 偏差値なし

 

 

山添寛さんの出身中学校は、京都市内の公立校の近衛(このえ)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していました。

 

同校のサッカー部の1学年上には、お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんも在籍していました。

 

ちなみにお笑いの世界に入ったのは山添さんのほうが1年早く、芸人としては昴生さんの先輩にあたります。

 

山添さんは中学校時代は新聞配達のアルバイトをしており、昴生さんの実家にも新聞を配達していました。

 

【主な卒業生】

トラウデン直美(タレント)

 

山添寛の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:滋賀県 大津市立比叡平小学校

 

 

山添寛さんの出身小学校は、滋賀県大津市内の公立校の比叡平小学校です。

 

家族構成は両親と1歳年下の弟の4人家族です。

 

実家は古美術商を営んでいます。

 

北京オリンピックとロンドンオリンピックでともに銀メダルを獲得したフェンシングの太田雄貴さんは幼馴染で、小学校時代の同級生です。

 

ちなみに子供の頃の太田さんの家は、「5秒とか3秒で行けるような近所」だったとインタビューで話しています。

 

ただし太田さんは小学校時代からフェンシングの練習で忙しかったことから、あまり一緒に遊ぶことができなかったそうです。

 

またこの小学校の2学年下にはファッションモデルでタレントの高橋メアリージュンさんも在籍しています。

 

山添さんは子供の頃からお笑い番組が大好きで、特に「ダウンタウンのごっつええ感じ」はお気に入りで、たびたび番組のネタを真似ていました。

 

以上が「相席スタート」山添寛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてはなかなか芽が出ませんでしたが、山崎ケイさんと「相席スタート」を結成するとその掛け合いが話題になって人気お笑いコンビとなっています。

 

 

またこのところはラジオのパーソナリティやナレーターとしても活動しています。

 

加えてコンビは「キングオブコント」や「M-1グランプリ」での優勝を狙っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

山崎ケイ(相席スタート)の学歴|出身高校大学や中学校偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ