相席スタート山添寛の学歴と経歴|出身高校(鴨沂高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「手頃なイケメン」として知れる山添さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山添寛(やまぞえ かん)

 

 

1985611日生

身長183㎝、体重68kg

血液型はO

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「相席スタート」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「相席スタート」山添寛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

山添寛の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:京都府立鴨沂高校

出身中学校:京都市立近衛中学校

出身小学校:大津市立比叡平小学校

 

山添寛の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

「相席スタート」山添寛さんは高校卒業後は、大学に進学していません。

 

相方の山崎ケイさんが高学歴なので、山添さんも大学に進学したかと思われがちですが実は高卒です。

 

吉本の養成所の吉本総合芸能学院東京校(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSC東京校では「EXIT」のりんたろー。さんや「ネルソンズ」のメンバーたちと同期です。

 

山添さんは当初はお笑いコンビ「ヒダリウマ」などで活動していましたが、芽がでませんでした。

 

 

しかし2012年にNSC1期先輩だった山崎ケイさんとお笑いコンビ「相席スタート」を結成すると、「キングオブコント」や「M-1グランプリ」などの賞レースで準決勝に進出して注目を集めます。

 

 

そしてコンビは2016年に「M-1グランプリ」の決勝に進出。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

またYOUTUBEに自身のチャンネル「相席YOUTUBE」を開設して、こちらも好評です。

 

 

山崎ケイ(相席スタート)の学歴|出身高校大学や中学校偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

山添寛の学歴~出身高校(京都府立鴨沂高校)の詳細

 

出身高校:京都府 鴨沂高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

「相席スタート」山添寛さんの出身高校は、府立の共学校の鴨沂(おうき)高校です。

 

この高校は1872年開校の日本最古の公立女学校を前身に持つ伝統校です。

 

またかつては京都府内でも有数の進学校で、京都大学の合格者が全国1位になったこともありました。

 

中学時代は部活動に励んでいた山添さんですが、高校時代は帰宅部でした。

 

 

ただし高校時代は空手を習っていたようです。

 

また「カレー好き芸人」として知られる山添さんですが、高校1年生の時に友人に誘われて行った「CoCo壱番屋」のカレーにハマったそうです。

 

そのためまかないでカレーが食べられるという理由で「CoCo壱番屋」でアルバイトもはじめ、1年間で体重が8kgも太ったことをインタビューで話しています。

 

「外食のカレーに目覚めたのは高校1年の頃。友だちに「CoCo壱番屋(ココイチ)に行こう」って誘われてから、外カレーもアリかなと。まかないが食べられるからバイトもして、1年間で8キロ太りました。今もよう行きますね」

 

ちなみに高校時代に「CoCo壱番屋」などでアルバイトをしたのは、NSCの入学金を貯める意味もありました。

 

なお山添さんは芸人になった後もバラエティ番組や動画などで「CoCo壱番屋」について熱く語っています。

 

 

また山添さんは高校時代は新聞配達のアルバイトもしており、中学校の先輩でもあるお笑いコンビ「ミキ」の昴生さんの実家にも新聞を配達していました。

 

加えて「イケメン芸人」としても知られる山添さんですが、自身の高校時代について「モテさせてもろてました」と語っているように、かなり学校ではモテたようです。

 

また高校1年生の時には俳優の赤井英和さんの娘で、タレントでプロレスラーの赤井沙希さんと交際していたことが明らかになっています。

 

(赤井沙希)

 

赤井さんが「ジャンクSPORTS」に出演した際に告白したことで明らかになったのですが、当時の赤井さんは中学2年生でした。

 

また高校時代の山添さんについては「当時はクズじゃないんです。もう世界一面白かった」と述べています。

 

なお当時から山添さんはお笑い好きで、将来の夢をお笑い芸人としています。

 

加えて高校時代の山添さんにはヤンキー疑惑がありました。

 

ただしこれはバラエティ番組で昴生さんが「ヤンキーで怖えー」と言ったことが原因ですが、どうやらネタのようです。

 

【主な卒業生】

森光子(女優)

沢田研二(歌手・中退)

大信田礼子(女優)

 

山崎ケイ(相席スタート)の学歴|出身高校大学や中学校偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

山添寛の学歴~出身中学校(京都市立近衛中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立近衛中学校 偏差値なし

 

 

 

山添寛さんの出身中学校は、京都市内の公立校の近衛(このえ)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部では副キャプテンを務めていました。

 

同校のサッカー部の1学年上には、お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんも在籍していました。

 

 

ちなみにお笑いの世界に入ったのは山添さんのほうが1年早く、芸人としては昴生さんの先輩にあたります。

 

【主な卒業生】

トラウデン直美(タレント)

 

山添寛の学歴~出身小学校(大津市立比叡平小学校)の詳細

 

出身小学校:滋賀県 大津市立比叡平小学校

 

 

 

山添寛さんの出身小学校は、滋賀県大津市内の公立校の比叡平小学校です。

 

家族構成は両親と1歳年下の弟の4人家族です。

 

実家は古美術商を営んでいます。

 

実家は創業100年以上を誇る山添天香堂と言われています。

 

 

この店は古画専門の古美術商で、京都市内の古美術商の中では最古の歴史を誇るとのこと。

 

現在は山添さんの父親が跡を継いでいますが、三代目とのこと。

 

前記のように山添さんは滋賀県の小学校を卒業後に京都府内の中学校に進学していることから、どうやらこの時期に父親が山添天香堂の跡を継いだようです。

 

山添さんは北京オリンピックとロンドンオリンピックでともに銀メダルを獲得したフェンシングの太田雄貴さんは幼馴染で、小学校時代の同級生です。

 

ちなみに子供の頃の太田さんの家は、「5秒とか3秒で行けるような近所」だったとインタビューで話しています。

 

ただし太田さんは小学校時代からフェンシングの練習で忙しかったことから、あまり一緒に遊ぶことができなかったそうです。

 

加えて山添さんは中学校は京都市内の中学校に進学したことから、以降は別々の学校に通学しています。

 

またこの小学校の2学年下にはファッションモデルでタレントの高橋メアリージュンさんも在籍しています。

 

山添さんは小学校時代からサッカーをおこなっていたようです。

 

加えて子供の頃からお笑い番組が大好きで、特に「ダウンタウンのごっつええ感じ」はお気に入りで、たびたび番組のネタを真似ていました。

 

また山添さんは当時から笑福亭鶴瓶さんのファンでもありました。

 

以上が「相席スタート」山添寛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてはなかなか芽が出ませんでしたが、山崎ケイさんと「相席スタート」を結成するとその掛け合いが話題になって人気お笑いコンビとなっています。

 

 

またこのところはラジオのパーソナリティやナレーターとしても活動しています。

 

加えてコンビは「キングオブコント」や「M-1グランプリ」での優勝を狙っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次