鈴木仁の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーに打ち込んでいた

 

ファッションモデルで俳優の鈴木仁さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は鈴木さんは学生時代はサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木仁(すずき じん)

 

 

1999年7月22日生

身長183㎝

血液型はA型

 

東京都出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「じんじん」

 

以下では鈴木仁さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木仁の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部 映画学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

鈴木仁さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

進学先の学部は「日芸」の略称で知られ、多くの芸能人を輩出している芸術学部です。

 

鈴木さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、ツイッターには在籍情報があります。

 

 

詳細は後述しますが高校の頃にサッカーをしており、大学に入ってサッカーをする機会もなくなったので、アクティブな趣味を見つけたいそうで富士山に登ってみたり、ボルダリングもしてみたいとインタビューで話していました。

 

鈴木さんは高校時代に引き続き大学進学後も、ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルとして活動しています。

 

 

俳優としては大学1年生だった2018年4月にドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演し、一気に知名度が上がっています。

 

 

またこのドラマに出演が決まった際はすごく嬉しかったそうで、インタビューで次のように話していました。

 

「C5の一員としてこの作品に出演できることへの楽しみも感じました。ただその反面『花より男子』という今でも見ていた人の記憶に残る作品の新章ということで緊張やプレッシャーを感じました。」

 

この作品と一緒に自分自身も成長したいそうです。

 

鈴木さんの好みの女性のタイプはクール系の人だそうで、メイクやファッションもかっこいい感じが好きだそうです。

 

翌年2019年1月にテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演しています。

 

 

ちなみにこの年の誕生日には、事務所の先輩だった俳優の三浦春馬さんから次のようなメッセージをもらっています。

 

「大人になるために大切なことは、きっと自分のできないことではなく、できることを数え、そのできることに誇りと自負を持って仕事を進めていけばいいんじゃないかと思います。“ジンジン”(鈴木仁)もそれを忘れずにマイペースにどんどん良い仕事をしていってください」

 

(故・三浦春馬さんと)

 

2020年には「ジオラマボーイ・パノラマガール」で映画にはじめて主演します(山田杏奈とW主演)。

 

 

将来的には俳優として活躍していきたいそうなので、今後は出演作が増えることが間違いなさそうですね。

 

鈴木さんの今後の活躍に期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

鈴木仁の学歴~出身高校の詳細・サッカーに打ち込んでいた

 

出身高校:東京都 石神井高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

鈴木仁さんの出身高校は、都立の共学校の石神井高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また鈴木さんが在学中は1学年上には、女優でファッションモデルのモトーラ世理奈さんも在籍していました。

 

高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

当時のインタビューでも「普段は部活で忙しい」と述べていました。

 

鈴木さんは高校時代は「西武鉄道池袋線ひばりヶ丘駅をよく利用していた」とバラエティ番組で話していたそうです。

 

高校2年生だった2016年に「第31回メンズノンノモデルオーディション」で準グランプリを獲得しています。

 

 

この時のインタビューで次のように意気込みを話しています。

 

「先輩方からいろんなことを学びつつ、その中で自分というものを探して新しいものになっていけたら」

 

鈴木さんは高校1年生の時に同オーディションの書類審査で落選したこともあり、今回のオーディションはリベンジだったようです。

 

ちなみにこの年の「メンズノンノモデルオーディション」のグランプリは中川大輔さんで、鈴木さんと「ラボ シリーズ賞」を受賞した若林拓也さんを含めて全員メンズノンノの専属モデルに起用されています。

 

 

そして高校3年生だった2017年4月にドラマ「リバース」で俳優デビューを果たしました。

 

 

同年には映画「心に吹く風」や「兄に愛されすぎて困ってます」、「斉木楠雄のΨ難」にも出演しています。

 

なおメンズノンノの専属モデルは後に俳優に転向することが多く、現在俳優として活躍している坂口健太郎さんや東出昌大さん、清原翔さん、成田凌さんもメンズノンノの出身です。

 

ちなみに鈴木さんの高校時代は友人関係は良好だったようで、当時の友人は今でも鈴木さんの誕生日などを祝ってくれるそうです。

 

【主な卒業生】

井川遥(女優)

本橋由香(女優)

 

スポンサードリンク

 

鈴木仁の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木仁さんの出身中学は東京都内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

中学時代は部活動ではなくクラブチームに在籍して、サッカーに打ち込んでいます。

 

当時はプロのサッカー選手を本気で目指しており、かなりの腕前だったようです。

 

中学3年生だった2014年に所属事務所アミューズのオーディションで、ファイナリストに選出されて芸能界入りを果たしました。

 

ちなみにこのオーディションのグランプリは女優の清原果耶さんが受賞しており、堀田真由さんや金子大地さんらが部門賞を受賞しています。

 

鈴木さんがオーディションを受けたきっかけについては、ちょうど中学3年生の時に進路に悩み「新しいことがやりたい」、「服に興味があるからモデルをやりたい」と考えて事務所に入ろうと思ったそうです。

 

なおオーディションは自分で応募したことを明らかにしています。

 

「自分です。中学3年生のとき、母がオーディションのことを教えてくれて。それが会場に行けば誰でも受けられるというオーディションだったんですけど、母は実際に行くとは思ってなかったらしいです(笑)。どうせ行かないだろうと思っていたみたいなんですが、僕はとりあえず挑戦してみようと思って受けに行きました」

 

鈴木さんがそもそも芸能界に入りたいと思ったきっかけは映画「るろうに剣心」の主役である佐藤健さんを観たからだったようです。

 

なお中学生の頃の友人とも今でも仲が良く、一緒に遊びに行ったりするそうです。

 

鈴木仁の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

鈴木仁さんの出身小学校は東京都内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

弟は3つ年下でサッカーをしているそうです。

 

鈴木さんはマンガ好きの両親の影響で、小学校3年生の頃からずっとマンガを読んでいるとインタビューで話しています。

 

また洋服好きだった母親の影響で、小学校時代からファッションに興味を持っています。

 

スポーツも得意で、小学校時代もサッカーをおこなっていました。

 

小学生の頃の6年間はヒップホップダンスを習っていたそうですが、歌は得意ではないそうです。

 

以上が鈴木仁さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとして高校時代にデビューを飾っていますが、このところは俳優として注目を集めています。

 

話題作の連続ドラマに立て続けに起用されているほか、主演映画も制作されています。

 

 

さらに演技を磨けば、俳優として大ブレイクするほどのポテンシャルも秘めています。

 

今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ