アイロンヘッド・ナポリの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「アイロンヘッド」ナポリさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌ネタで知られる「アイロンヘッド」ナポリさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ナポリ

 

 

1985年1月10日生

身長177㎝、体重68㎏

血液型はA型

 

大阪府摂津市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アイロンヘッド」のメンバー

本名及び旧芸名は毛利雅俊(もうり まさとし)

 

以下では「アイロンヘッド」ナポリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ナポリの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都産業大学 経営学部 偏差値53(普通)

 

 

 

「アイロンヘッド」ナポリさんは高校卒業後は、京都産業大学に進学しています。

 

大学では経営学部に在籍しています。

 

また進学後はこの大学の学生寮の「追分寮」に入寮して、寮生活を送っていました。

 

相方の辻井さんとはこの大学の同級生で、同じ「追分寮」の寮生でした。

 

そのため入学当初から意気投合して、遊んでいます。

 

当時についてナポリさんはひたすら男同士で笑えることをやったとインタビューで話しています。

 

「ひたすらコンパやオシャレに励む学生しかいない中、俺らのグループはひたすら山や川に行っては【誰が1番この急斜面をダイナミックに転がっていけるか?】とかしかやってなかった。」

 

ただし2人とも女子にはまったくモテずに、あまり勉強もできなかったとコメントしています。

 

ちなみに当時のナポリさんは周囲の人から変人扱いをされており、今でも大学の仲間と集まった際には「毛利が変やった」という話になるそうです。

 

またナポリさんは自身を変えるために大学時代は自己啓発系の本をよく読んでいたそうです。

 

大学卒業間際に本格的にお笑いをやろうと思ったそうですが、1ヶ月ほどは就職活動をしたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「周りを見渡してみると、みんなスーツという戦闘服に身を包み、活動しているわけですよ。もう威圧されて一ヶ月くらい就活をしただけで諦めましたが。」

 

ナポリさんは就職活動がうまくいかなかったことから、大学卒業間近に当時からお笑い芸人を志していた辻井さんとともにお笑いの道に進むことを決意しています。

 

ナポリさんは辻井さんとともに大学を卒業した2007年に、「吉本総合芸能学院(NSC)」大阪校に入学しています。

 

NSCでは同期には尼神インターやバンビーノなどがいます。

 

NSC入りした際にお笑いコンビ「アイロンヘッド」を結成していますが、「アイロンヘッド」というコンビ名は特に意味がないそうで五十音順で最初に出てくる名前として考えたようです。

 

 

ちなみに「セメント広場」というコンビ名にするかと悩みましたが、最終的には「アイロンヘッド」となっています。

 

2007年から「M-1グランプリ」に出場しており、2009年までは毎年1回戦敗退でした。

 

コンビはなかなか芽がでませんでしたが、結成7年目の2014年10月に開催された「NHK新人お笑い大賞」では大賞を受賞しました。

 

 

2016年4月からは大阪から東京に拠点を移しており、その際に「東京で成功するよう、今まで以上に精進していこうと思っております。」とコメントを残しています。

 

そして2018年の「歌ネタ王決定戦」で3位になったことから、にわかに注目を集めています。

 

 

その後は「ウチのガヤがすみません!」や「有田ジェネレーション」などのバラエティ番組に起用されています。

 

 

ナポリさんは毛利雅俊(もうり まさとし)という本名で活動していましたが、2019年9月13日に現在の芸名に改名しています。

 

改名した理由については2016年に東京に拠点を移して以来、相方の辻井さんが頻繁に毛利さんと呼ばれたからだそう、で2人で話し合った結果、毛利ではなくナポリで活動することに決めたようです。

 

またナポリという名前を選んだ理由については「イタリア人のように明るくいたいから」だそうです。

 

スポンサードリンク

 

ナポリの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 北陽高校 偏差値48(当時・容易)

※現在は関西大学北陽高校(偏差値45~65)

 

 

 

「アイロンヘッド」ナポリさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の北陽高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、硬式野球部やサッカー部が府内では強豪でした。

 

2008年に関西大学北陽高校となって以降は偏差値が急上昇しています(偏差値63~65・スポーツコースは45)。

 

この高校ではサッカー部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

サッカーをしていたことから現在でも足のお手玉(フットパック)が特技のようです。

 

当時のナポリさん丸坊主で、かなり厳しい練習にも耐えています。

 

なおグレープカンパニー所属のお見送り芸人しんいちさんは、ナポリさんの1年後輩でした。

 

【主な卒業生】

又吉直樹(お笑い・ピース)

前田日明(格闘家)

岡田彰布(元阪神タイガース監督)

 

スポンサードリンク

 

ナポリの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「アイロンヘッド」ナポリさんの出身中学は大阪府内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は卓球部に在籍していました。

 

ただしナポリさんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

ナポリの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「アイロンヘッド」ナポリさんの出身小学校は大阪府内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ナポリさんの本名である「雅俊」という名前は、母親が中村雅俊さんのように何でもできる人間になってほしいという思いを込めて命名されたそうです。

 

ナポリさんは水泳が得意だそうで、学生時代に習っていたのかもしれません。

 

以上が「アイロンヘッド」ナポリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは長い下積み生活を経験していますが、このところは歌ネタでバラエティ番組への出演も増えてきています。

 

 

また「M-1グランプリ」や「キングオブコント」などの賞レースにも毎年参戦しています。

 

ネクストブレイクの声もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

アイロンヘッド辻井亮平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ