天竺鼠瀬下豊の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|元ヤンキーだった

 

お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は瀬下さんは学生時代はかなりのヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

瀬下豊(せした ゆたか)

 

 

1979年7月29日生

身長177㎝、体重72㎏

血液型はA型

 

鹿児島県鹿屋市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「天竺鼠」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「天竺鼠」瀬下豊さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

瀬下豊の学歴~出身高校・大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鹿児島県 鹿屋工業高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

「天竺鼠」瀬下豊さんの出身高校は、県立の共学校の鹿屋工業高校です。

 

この高校は1944年開校の大隅半島で唯一の工業高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、瀬下さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

機械:偏差値47

建築:偏差値47

電気:偏差値47

電子:偏差値47

土木:偏差値47

 

ただし瀬下さんは後に大工として働いた経験があるので、建築学科が有力です。

 

高校時代は硬式野球部に在籍しており、部活動にも励んでいます。

 

また相方の川原克己さんは別の高校に通学していましたが野球部に在籍していたので、顔見知りでした。

 

瀬下さんはインタビューで、当時から川原さんは面白かったと語っています。

 

「自分が芸人になるなんて考えたこともありませんでしたが、川原のことは高校時代から「すごく面白い奴、将来絶対売れる」と思っていました。自分が相方でいいのかな? と、いまだに思っています」

 

ただし当時の瀬下さんは不良グループに在籍しており、川原さんをグループに勧誘しています。

 

その際には川原さんが「誰かに殴られたり誰かを殴らなければならない状況になったらグループを抜ける」ことを条件にしたので、他の不良グループとのケンカの際には瀬下さんはケンカに参加しない川原さんを殴ろうとした相手も殴っています。

 

当時はかなり腕っぷしが強かったようで、インタビューでも「小さい熊なら勝てる」と話したことがあります。

 

また他にも瀬下さんは高校時代はバイクを燃やしたことがあると告白しており、なかなかのやんちゃぶりでした。

 

当時はかなりの目立ちたがり屋だったとのこと。

 

そして瀬下豊さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校卒業後は大阪で大工をしていましたが、お笑い芸人を目指して木津卸売市場でアルバイトをしていた川原さんと偶然再会しています。

 

その際に意気投合してともにお笑い芸人を目指すことになりますが、お金を稼ぐために瀬下さんはいったんは東京に行って新宿・歌舞伎町でホストをしています。

 

 

その後に再び大阪に戻って来て、23歳だった2003年4月に川原さんとともに吉本総合芸能学院(NSC)に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期には「和牛」や「かまいたち」、「藤崎マーケット」、「アインシュタイン」の河井ゆずるさんらがいます。

 

ただし瀬下さんはNSCの初日には舐められないように、いきなりスキンヘッドで現れています。

 

ただし相方の川原さんはそんな瀬下さんの姿を見て、「ズレてるな~」と思ったそうです。

 

なおNSC時代は瀬下さんは木津卸売市場の魚屋でアルバイトをしており、仕事ができたことから番頭まで昇進して正社員になってくれないかと頼まれています。

 

そして翌年の2004年に川原さんと正式にお笑いコンビ「天竺鼠」を結成しています。

 

 

コンビは2008年と2009年に2年連続で「キングオブコント」の決勝に進出して、注目を集めています。

 

 

以降はブレイクこそないものの、数々のバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

瀬下豊の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿屋市立鹿屋中学校 偏差値なし

 

 

 

「天竺鼠」瀬下豊さんの出身中学校は、地元鹿児島県鹿屋(かのや)市内の公立校の鹿屋中学校です。

 

この中学校に在校中は、2学年下にお笑い芸人のサンシャイン池崎さんがいました。

 

瀬下さんはインスタグラムで中学生の時、尾崎豊さんと長渕剛さんが好きすぎて凄い格好をしていたと画像付きで投稿しています。

 

 

中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでしたが、どうやら普通の生徒ではなかったことだけは明らかでしょう。

 

【主な卒業生】

前田大和(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

瀬下豊の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「天竺鼠」瀬下豊さんの出身小学校は、鹿屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鹿屋市立鹿屋小学校

鹿屋市立祓川小学校

鹿屋市立東原小学校

 

家族構成は両親と双子の妹の4人家族です。

 

瀬下さんは小学校時代に転校を経験しており、その際にはイジメに遭っています。

 

しかし主犯格の児童とケンカをして勝ったことでイジメは止まっています。

 

ただしそれ以降、不良の道を歩みだしたそうです。

 

以上が「天竺鼠」瀬下豊さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

コンビは安定した人気を誇っており、特に関西圏では数々のバラエティ番組のレギュラーや準レギュラーを務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

天竺鼠川原克己の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|影の番長だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ