アイロンヘッド辻井亮平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「アイロンヘッド」の辻井亮平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。歌ネタで注目される辻井さんですが、学生時代は音楽やサッカーに熱中していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

辻井亮平(つじい りょうへい)

 

 

1985年2月1日生

身長173㎝、体重63㎏

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アイロンヘッド」のメンバー

本名同じ

 

以下では「アイロンヘッド」辻井亮平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

辻井亮平の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都産業大学 外国語学部イタリア語専修 偏差値50(普通)

 

 

 

辻井亮平さんは高校卒業後は、京都産業大学に進学しています。

 

この大学では外国語学部に在籍して、イタリア語を専攻しています。

 

大学時代はこの大学の学生寮の「追分寮」に入寮して寮生活を送っていました。

 

また大学2年生の時には、新入寮生の入寮式で祝辞を述べています。

 

なお相方のナポリさんはこの大学の同級生で、同じく追分寮の寮生でした。

 

辻井さんが瑛人さんの楽曲「香水」をカバーしたことで、ギターの腕前に注目集まっていますが、ギターを練習したのは大学時代だったそうです。

 

大学時代に隣に住んでいた友人がギターが上手で教えてもらっています。

 

辻井さんは中学時代にギターを一度やめていることから次は続けると決心をし、ギターをはじめたその日に3か月後に開催される野外ライブにエントリーしていました。

 

そのため大学時代はバンドを結成して、音楽活動に熱中していました。

 

また辻井さんはお笑い好きだったことから、大学時代に音楽の道に進むかお笑いをやるか迷っていますが、最終的にお笑いを選んだことをインタビューで話しています。

 

「その時バンドもやってましたんで、バンドとお笑いのどっちをとるか迷っていましたね。でもやっぱりお笑いの方が好きだったんで、そっちを選びました」

 

ちなみに最初から就職しようとは思っておらず、就職活動もおこなっていません。

 

大学の卒業間際に就職活動に失敗したナポリさんとともにお笑いをやろうと意気投合しています。

 

そして辻井さんは大学を卒業した2007年に、ナポリさんとともに吉本総合芸能学院(NSC)に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

その際にお笑いコンビ「アイロンヘッド」を結成しています。

 

 

なお「アイロンヘッド」というコンビ名は特に意味がないそうで、五十音順で最初に出てくる名前として考えたようです。

 

ちなみに「セメント広場」というコンビ名と悩みましたが、最終的には「アイロンヘッド」になっています。

 

NSCの同期には尼神インターやバンビーノなどがいます。

 

コンビはしばらく下積み生活が続きますが2014年10月に開催された「NHK新人お笑い大賞」で大賞を受賞し、号泣したそうでその後に「賞レースを何個も逃してきたのでうれしいです」とコメントを残しています。

 

 

辻井さんは「R-1グランプリ2015」に「GOOD BOY」として出場しており、準決勝まで進出しています。

 

2016年4月からは大阪から東京に拠点を移しており、その際に「大阪で培ったものをすべて出し切って東京でもがんばります。」とコメントを残しています。

 

また東京に進出後はインディアンスの田淵章裕さんらとルームシェアをしていました。

 

コンビは2018年に「歌ネタ王決定戦」で3位になり注目を集めています。

 

 

そのため以降は「ウチのガヤがすみません!」や「有田ジェネレーション」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

辻井亮平の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 育英高校 偏差値48~55(コース不明のため)

 

 

 

「アイロンヘッド」辻井亮平さんの出身高校は私立の男子校(当時)の育英高校です。

 

同校はスポーツが盛んで硬式野球部や柔道部、バスケットボール部などが全国的な強豪として知られています。

 

なお2015年に男女共学化されています。

 

またこの高校は以下の5つのコースを設置していますが、辻井さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学・文系:偏差値55

特別進学・理系:偏差値54

文系進学:偏差値51

理系進学:偏差値51

総合進学:偏差値48

 

辻井さんは高校時代はサッカー部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

ただし辻井さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

篠原信一(柔道・シドニーオリンピック銀メダリスト)

 

スポンサードリンク

 

辻井亮平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立東落合中学校 偏差値なし

 

 

 

辻井亮平さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の東落合中学校です。

 

辻井さんは中学時代もサッカー部に在籍しています。

 

中学時代にヤンキー学校のサッカー部と試合をした際に、辻井さんがキックオフ時にロングシュートを決めてヤンキーたちをへたり込ませたエピソードがありました。

 

また中学時代にギターの練習をしていたそうですが、諦めてしまったようです。

 

【主な卒業生】

水原希子(ファッションモデル)

水原佑果(ファッションモデル)

 

辻井亮平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立東落合小学校

 

 

 

「アイロンヘッド」辻井亮平さんの出身小学校は神戸市立東落合小学校です。

 

ピアニストだった父親の影響で小さい頃からピアノを習っていました。

 

またギターやドラム、ベースなどの楽器も演奏でき、歌や口笛も上手だそうです。

 

このことより現在では辻井さんの特技である歌や楽器演奏を活かした歌ネタも多くあります。

 

また辻井さんは子供の頃から運動神経が良く、スポーツは全般的に得意です。

 

なおお笑いコンビ「ダブルアート」のタグさんとは、小学校時代からの幼なじみです。

 

以上が「アイロンヘッド」辻井亮平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はなかなか芽が出ませんでしたが、歌ネタで注目されてこのところはメディアへの出演も増えています。

 

 

また「キングオブコント」などの賞レースにも積極的に参加しています。

 

ネクストブレイクとの声もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

アイロンヘッド・ナポリの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ