菊池風磨の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

菊池風磨(きくち ふうま)

 

菊池

 

199537日生

身長177

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

Sexy Zoneのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

13歳だった20084月にジャニーズ事務所入り。

 

同年7月の舞台「PLAYZONE FINAL」でデビューし、

「スクラップ・ティーチャー」でドラマ初出演。

 

2009年にアイドルグループ「中山優馬w/B.I.Shadow」に参加。

 

20119月のSexy Zoneの結成とともにメンバーとなり、1stシングル

Sexy Zone」はオリコン1位を記録し、以降もヒットを連発。

 

菊池2

 

グループとしての活動のほかに、俳優としても「仮面ティーチャー」や

GTO」、「嘘の戦争」などの話題の連続ドラマに出演。

 

2014年の劇場版「仮面ティーチャー」で映画初出演。

 

他にもタレントとしてバラエティー番組や情報番組に出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都市大学附属高校 偏差値66(推定)

 

菊池風磨さんの出身校は、私立の男子校の東京都市大学附属高校です。

 

同校は高校からの募集がない完全中高一貫校なので、偏差値は推定となります。

 

菊池さんも系列の中学校から、同校に内部進学しています。

 

また高校時代の情報はほとんどありませんが、中学2年生でジャニーズ事務所に

入所して、高校1年生の時にSexy Zoneが結成されていますので、

仕事が多忙だったと思われます。

 

高校名などは非公表でしたがファンの知るところとなり、卒業式には

大勢のファンが同校に押し寄せて、母親とともに裏口から学校を後にした

などのエピソードが残っています。

 

菊池1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

久米宏(アナウンサー)

周防正行(映画監督)

高中正義(ギタリスト)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶應義塾大学 総合政策学部 偏差値72(超難関)

 

菊池風磨さんは高校卒業後は、私立の名門大学の慶応義塾大学に

進学しています。

 

ただし一般受験ではなく、AO試験での入学です。

 

大学時代もSexy Zoneの活動や個人でも俳優として多くのドラマに

出演していました。

 

それにも関わらず進級が比較的難しい慶応大学を留年することなしに

卒業したのは、立派ですし努力家でもあるようです。

 

グループの人気も上昇しており、菊池さんも期待の若手俳優に

名前が挙がるほど注目されています。

 

今後のさらなる活躍も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ