石田たくみ(カミナリ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

石田たくみ

 

石田

 

198876日生

身長160㎝ 体重55kg

 

茨城県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「カミナリ」のツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2013年に幼なじみだった竹内まなぶとお笑いコンビ「カミナリ」を結成し、

自ら売り込んで芸能事務所に所属。

 

竹内1

 

当初はコントが中心だったが、2015年のM-1グランプリ出場を境に

漫才にシフトしていく。

 

2016年のM1グランプリで決勝進出を果たして注目される。

 

以降はテレビでの露出が増えて、「ぐるナイ」や「ナカイの窓」などの

バラエティー番組に出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 鉾田第一高校 偏差値55(中の上)

 

石田たくみさんの出身校は、県立の共学校の鉾田第一高校です。

 

同校は硬式野球部が古豪として知られ、多くのプロ野球選手のOBもいます。

 

石田さんも運動神経がよく、中学校の時にはバスケットボールで全国大会に

出場するほどの腕前でした。

 

相方の石田さんとは遠縁の親戚どうしで、中学校までは同じ学校に

通学していましたが、高校は別々になっています。

 

なお石田さんは高校生の頃からお笑い芸人になることを目指しており、

竹内さんを高校2年生の時からコンビを組もうと勧誘していました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:帝京大学 文学部 偏差値38(かなり容易)

 

石田たくみさんは高校卒業後は、帝京大学に進学します。

 

学生時代は学業にもしっかりと励んだようで、中学校、高校の英語の

教員免許を取得しています。

 

そして大学卒業が間近となった時に、子どもの頃からの夢だった

お笑い芸人の道に進むべく、竹内さんを誘ってコンビを結成します。

 

しばらくは無名の時期も続きましたが、2016年のM-1グランプリ決勝進出を機に

注目されて、期待の若手コンビとして多くのメディアに取り上げられています。

 

茨城弁で「どつき漫才」と称される個性派でありますし、

さらに芸を磨いていけば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ