竹内まなぶ(カミナリ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

竹内まなぶ

 

竹内

 

1988916日生

身長175㎝ 体重65kg

 

茨城県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「カミナリ」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2013年に幼なじみだった石田たくみとお笑いコンビ「カミナリ」を結成し、

自ら売り込んで芸能事務所に所属。

 

竹内1

 

当初はコントが中心だったが、2015年のM-1グランプリ出場を境に

漫才にシフトしていく。

 

2016年のM1グランプリで決勝進出を果たして注目される。

 

以降はテレビでの露出が増えて、「ぐるナイ」や「ナカイの窓」などの

バラエティー番組に出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 緑岡高校 偏差値66(難関)

 

竹内まなぶさんの出身校は、県立の共学校の緑岡(みどりおか)高校です。

 

茨城県内有数の進学校として知られ、難関大学に進学する卒業生も

少なくありません。

 

竹内さんは高校時代はサッカー部に在籍していましたが、

レギュラーではなく補欠でした。

 

相方の石田さんとは遠縁の親戚どうしで、中学校までは同じ学校に

通学していましたが、高校は別々になっています。

 

なお石田さんは高校生の頃からお笑い芸人になることを目指しており、

竹内さんは高校2年生の時からコンビを組もうと勧誘されていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部経済学科(中退) 偏差値70(超難関)

 

竹内まなぶさんは高校卒業後は、名門大学の早稲田大学に進学します。

 

二年間の浪人生活を経ましたが、同大の看板学部である政治経済学部に

入学できる学力はたいしたものです。

 

しかし大学時代はサークル活動に没頭して、学業に打ち込みませんでした。

 

そのため6年半在籍したものの、取得単位は40数単位という

さんざんなもので、結局は大学も中退してしまっています。

 

とは言え、大学3年生の時にお笑いコンビ「カミナリ」を結成し、

2016年のM-1グランプリ決勝進出を機に注目されています。

 

茨城弁で「どつき漫才」と称される個性派でありますし、

さらに芸を磨いていけば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ