辻岡義堂の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

辻岡義堂(つじおか ぎどう)

 

 

1986628日生

身長177

 

神奈川県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2009年にアナウンサーとして日本テレビに入社し、同期には上田まりえアナウンサーがいる。

 

2010年から「ズームイン!SUPER」のスポーツコーナーを担当(20113月まで)

 

20114月から情報番組「ヒルナンデス!」と「シューイチ」に出演。

 

 

20134月から「Oha4 NEWS LIVE」の曜日キャスターを務める。

 

20154月から「ズームイン!サタデー」の総合司会を担当。

 

 

私生活では2011年にフリーアナウンサーの鷲尾春果と結婚した。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値72(超難関)

 

辻岡義堂さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

同校は神奈川県内でも上位の進学校として知られ、ほとんどの卒業生が系列の慶応義塾大学かその他の難関大学に進学します。

 

辻岡さんは藤沢市立片瀬小学校から系列の慶応義塾大学湘南藤沢中等部(偏差値68)を経て、同校に内部進学しています。

 

小学生の頃からバスケットボールをやっており、中学・高校時代を通じてバスケットボール部に所属して活躍しています。

 

また勉強ができ上に運動神経も万能だったことから、学生時代はかなりモテたとのこと。

 

【主な卒業生】

秋元優里(アナウンサー)

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

辻岡義堂さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

大学時代も体育会のバスケットボール部に在籍しています。

 

また大学在学中に湘南江の島のイメージボーイ「海の王子」に選ばれて、ファッション誌「JJ」にも掲載されています。

 

加えて大学3年生の時には、ミスター慶應のファイナリストの1人となっています。

 

 

アナウンサーとして日本テレビ入社後は、スポーツなどを主に担当。

 

このところは「ズームイン!サタデー」などの人気番組を担当しており、同局の看板アナウンサーのひとりとなっています。

 

「好きな男性アナウンサー」にランクインするほどの人気を誇っていますから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ