飯島寛騎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の飯島寛騎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーエグゼイド」で注目された飯島さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

飯島寛騎(いいじま ひろき)

 

飯島

 

1996816日生

身長178

血液型はB型

 

北海道旭川市出身の俳優

本名同じ

 

以下では飯島寛騎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、14,000人の中からグランプリを受賞して芸能界入り。 

20168月より「仮面ライダーエグゼイド」でいきなり主演デビューを果たす。 

同年の劇場版「仮面ライダーエグゼイド」で映画初主演。 

2017年の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」にも主演。

 

飯島寛騎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:札幌大谷大学 社会学部地域社会学科(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

飯島寛騎さんは高校卒業後は、札幌大谷大学に進学します。

 

同大は2006年に設立された比較的新しい大学で、芸術学部と社会学部のみを設置しています。

 

 

飯島さんは同大在学中はバレーボールのサークルに所属するなど、スポーツ好きの一面を見せています。

 

また大学時代は様々なアルバイトに励んだことをインタビューで明らかにしています。

 

「大学に入ってからは居酒屋やイベントスタッフとか。農家のお手伝いで稲刈りをしたこともありますよ! 基本的に「時給がいい」ことがバイトを選ぶ基準だったんですけど、アパレルはもともと興味があって仕事内容で選びました」

 

そして大学1年生だった2015年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入り。

 

飯島1

 

ちなみに飯島さんは当時はまったく芸能界に興味がなく、母親が勝手に応募したことをインタビューで話しています。

 

「母です…。ありがちな話ですけど(笑)。だから、僕自身はまったく芸能界に興味がなくて、グランプリを受賞したときも「マジか…」みたいな感じで、事務所から声をかけられたときも「せっかくだからやってみるか」という感覚だったんです」

 

なお芸能界入り後に活動拠点を東京に移していることから、大学は中退しているはずです。

 

また翌年の2016年には、「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されて俳優デビューを飾っています。

 

 

 

この際には演技未経験だったことから、かなり驚いたそうです。

 

「演技経験がほとんどない状態で『仮面ライダーエグゼイド』が決まったときは、驚きすぎての「マジか…」でした(笑)。最初の頃は、ハッキリ言って監督に言われたことをひたすらこなすことで精一杯。演技プランなんて考える余裕もありませんでした」

 

とは言えこのテレビドラマへの出演で知名度が上昇したことから、以降は「ホリデイラブ」や「PRINCE OF LEGEND」などの話題作の連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

また各メディアへの出演も増えています。

 

 

今後も楽しみですね。 

 

スポンサードリンク

 

飯島寛騎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 札幌白石高校 偏差値50(普通)

 

 

 

飯島寛騎さんの出身高校は、道立の共学校の札幌白石高校です。

 

この高校は1977年開校の中堅道立高校です。

 

また同校は部活動が盛んで吹奏楽部が全国大会の常連で、サッカー部も強豪として知られています。

 

飯島さんは高校時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

他にも学生時代に陸上もおこなっていたそうです。

 

その一方で高校時代からアルバイトをおこなっており、引越し屋や飲食店に勤務していました。

 

なお飯島さんは高校時代は黒髪だったことをツイッターに綴っています。

 

 

何も考えていなかったとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

飯島寛騎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立米里中学校 偏差値なし

 

 

 

飯島寛騎さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の米里中学校です。

 

当初は札幌市立東米里中学校に通学していましたが、飯島さんが中学2年生だった2011年3月に米里中学校に統合されているのでこちらの中学校を卒業しています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍したようです。

 

また中学3年生の頃からファッションに興味を持ったとインタビューで話しています。

 

「中学3年生くらいですかね。それこそ、ファインボーイズを読んだのがきっかけでした。風邪を引いて寝込んでたときに、親が買ってきてくれたんです。モデルの人やオシャレな大学生を見てカッコいいなって思っていました。それからは、これなら僕でもできるかな?とか、どうしたらバランスよく見えるかな?とか自分なりに考えていました」

 

飯島寛騎の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:北海道 札幌市立東米里小学校

※現在は閉校

 

 

 

飯島寛騎さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校の東米里小学校です。

 

この小学校は2011年に札幌市立米里小学校に統合されて閉校になっています。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は見当たりませんでした。

 

 

飯島さんは運動神経が良く、子供の頃からスポーツに親しんでいます。

 

また当時は絵もうまかったようで、小学校時代に札幌市のコンクールで入選したこともありました。

 

加えて子供の頃からディズニーのアニメ映画「アラジン」がお気に入りで、何度も見たそうです。

 

以上が飯島寛騎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にオーディションに合格すると、若手俳優の登竜門の仮面ライダーシリーズの主役に起用されて大きな注目を集めています。

 

その後も俳優として順調にキャリアを重ねており、テレビドラマや舞台などで活躍しています。

 

 

オダギリジョーさんや水嶋ヒロさん、佐藤健さん、瀬戸康史さんなども仮面ライダー出身の俳優ですから、彼らのように大きく成長してほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ