下尾礼子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|カラオケバトルに出場

 

歌手の下尾礼子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「カラオケバトル」や「歌唱王」などに出場して注目を集めた下尾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

下尾礼子(しもお れいこ)

 

 

2004年1月15日生

身長非公表

血液型非公表

 

滋賀県大津市出身の歌手

本名同じ

 

以下では下尾礼子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

下尾礼子の学歴~出身高校(大阪スクールオブミュージック高等専修学校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪スクールオブミュージック高等専修学校 偏差値なし

 

 

 

下尾礼子さんの出身高校は、大阪スクールオブミュージック高等専修学校です。

 

この学校は大阪スクールオブミュージック専門学校と同じ学校法人が経営する高等専修学校です(専門学校の高校版)。

 

また音楽やダンス、演技などを学びながら高卒同等程度の資格も取得することができます。

 

下尾さんは歌手を目指してこの学校に入学しており、ヴォーカル&ミュージシャンコースに在籍したと思われます。

 

なお下尾さんは出身高校を明らかにしていませんが、「カラオケバトル」などでたびたび制服姿を披露しており、この学校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

この学校では高校生としての勉強のほかに歌に関する授業も受けており、特にヴォイス・トレーニングの授業を受けて以降は声が出しやすくなったり、表現がしやすくなったとのことです。

 

16歳のときにははじめて作曲に挑戦しており、次のようにコメントを残しています。

 

「ありきたりでギターも下手くそですが日頃言えなかった感謝の気持ちを歌にしたくて、初めて作曲しました。16歳では、今までよりももっと精神的に活動して、新しいことにチャレンジしていこうと思っています。」

 

下尾さんは2019年にANIMAX MUSIX 2019のオープニングアクトを争奪する「AMIMAX MUSIX 2019前夜祭 最強素人決定戦」で優勝しており、大阪城ホールで歌っています。

 

この時に目の前に広がった光景が忘れられないと話していました。

 

また同じ年には「JOYSOUND全国カラオケ大会2019」で優勝をしており、賞金100万円と副賞にダイアモンド・プリンセスクルーズの旅を獲得しています。

 

 

この時には「人生で一番うれしいです」とコメントを残しており、2019年は下尾さんにとって忘れられない年になったと語っています。

 

下尾さんは視聴者参加型音楽番組「歌唱王2021」では、988点を記録して優勝を勝ち取りました。

 

 

また決勝ではカンザキイオリさんの「命に嫌われている」を歌っており、自身のツイッターで当時の心境について次のように投稿をしています。

 

「正直、音程も発声も悪かったです。でも最大限に心込めて歌いました。歌手になろうと思ったこの曲で優勝出来て本当によかったです。1人でも多くの人に届いて欲しいです!」

 

高校時代の将来の夢はシンガーで、メジャーデビューすることだと明かしていました。

 

高校3年生のときには自身に近況について次のように話していました。

 

「今は、大阪でのライブやネット配信を中心に活動していますが、高校を卒業した今年の4月から新しい人生の第一歩を踏み出すため、就職活動中でもあります(笑)」

 

またこの高校の校外学習ではユニバーサルスタジオジャパンに行ったとツイッターに投稿をしています。

 

高校を卒業した際には自身のツイッターで次のように報告をしていました。

 

「卒業しました!歌手になる夢に近づく為に、歌の勉強が出来るこの学校に入学しました。決して安い学費ではないのに、私の夢を応援して入学させてくれた両親にとても感謝しています。これからもより一層歌に打ち込みたいと思います!」

 

 

【主な卒業生】

尾崎匠海(INI)

古川優奈(タレント)

 

なお下尾さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、音楽活動に専念しています。

 

高校を卒業した2022年には、音楽番組「THE MUSIC DAY」に起用されて、大きな注目を集めています。

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

下尾礼子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

下尾礼子さんの出身中学校は、地元滋賀県大津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

下尾さんは中学1年生の頃から、NHKののど自慢大会など様々なコンテストやカラオケ大会などに出場をしています。

 

インタビューでは中学2年生のときにカンザキイオリさんの「命に嫌われている」に衝撃を受けて、「私もこんな歌を歌えるようになりたい」と思うようになり歌手の道を志しはじめたと語っていました。

 

そして無料カラオケサービス「DAM☆とも」に登録をして、父親が様々なオーディションに応募をしていたといいます。

 

下尾さんが出演していた番組では父親と二人三脚だと紹介をされています。

 

審査に合格をして大会に呼んでもらえるようになると、非常に楽しくなってきたとのことです。

 

中学3年生の時に、「カラオケバトル」に初出場しています。

 

 

当時は主にアニメソングを歌っていました。

 

スポンサードリンク

 

下尾礼子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

下尾礼子さんの出身小学校は、地元大津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親のほかにきょうだいが2人いるようですが、詳細は不明です。

 

前述した通り父親は下尾さんの歌手活動を積極的に応援しており、企画を考えたり、ギフティングアイテムや飛沫防止のアクリル板なども手作りしてくれたことを明かしています。

 

下尾さんは小さい頃から漠然と歌うことが好きでした。

 

以上が下尾礼子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代までに「カラオケバトル」や「歌唱王」などの視聴者参加型の音楽番組に出場して名前を売ってきました。

 

 

その後は「THE MUSIC DAY」に出演するなど、大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次