橋本良亮の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「A.B.C-Z」橋本良亮さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても注目を集めている橋本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

橋本良亮(はしもと りょうすけ)

 

 

1993715日生

身長177

血液型はB型

 

千葉県市川市出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループABC-Zのメンバー

本名同じ

 

以下では「ABC-Z」橋本良亮さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

姉が履歴書を送ったことがきっかけで、20048月にジャニーズ事務所入り。 

当初はジャニーズJr.として活動し、J.J.ExpressTOP3などのユニットにも参加。 

20088月にABC-Zが結成されてメンバー入り。

2013年のドラマ「スプラウト」で俳優デビューし、BAD BOYS J」や「癒しやキリコの約束」などの連続ドラマにも出演。 

 

同年の劇場版「BAD BOYS J」で映画初出演。

 

同年にABC-Zはメジャーデビューし、1STシングルMoonlight walker」がオリコン1位のヒット。

 

橋本良亮の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程(中退) 偏差値なし

 

 

 

橋本良亮さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50か所以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数も選べることから、このところは芸能人の有力な進学先となっています。

 

橋本さんは中学時代は既に芸能活動をおこなっていたので、より幅広く芸能活動をおこなえるようにこの高校に進学しています。

 

 

橋本さんは高校時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

中学3年生の時にユニット「A.B.C.-Z」のメンバーになったことから、高校時代はこのユニットが中心に活動しています。

 

ちなみに橋本さんはジャニーズjr.時代はかなり人気が高く、高校1年生だった2009年には雑誌「MYOJO」の恋人にしたいjr.ランキングで1位になっています。

 

 

しかもランキングの2位以下は次のとおりで、当時の橋本さんの人気ぶりを表しています。

 

2位 中島健人

3位 北山宏光

4位 藤ヶ谷大輔

5位 中山優馬

6位 横尾渉

7位 高畑岬

8位 戸塚祥太

9位 菊池風磨

10位 玉森裕太

 

ただし高校時代に仕事が多忙になってしまったようで、時期は不明ですが高校は中退してしまっています。

 

また大学などにも進学していません。

 

橋本さんが18歳だった2012年1月に、「A.B.C.-Z」はメジャーデビューを飾っています。

 

 

「A.B.C.-Z」はジャニーズ事務所に在籍するアイドルグループの中では地味な存在ですが、卓越したアクロバットスキルや歌唱力には定評があります。

 

 

またグループの活動での傍らで、橋本さんは俳優としても活動しています。

 

2021年には「痴情の接吻」でテレビドラマに単独で初主演しています。

 

 

グループでも単独でも楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

橋本良亮の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 市川市立第八中学校 偏差値なし

 

 

 

橋本良亮さんの出身中学校は、地元千葉県市川市内の公立校の第八中学校です。

 

中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

 

そのため中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていませんでした。

 

中学1年生の時までは伊野尾慧さんや有岡大貴さん、高木雄也さんや深澤辰哉さんらとユニット「J.J.Express」に在籍していましたが、その後にこのユニットを脱退しています。

 

 

また中学3年生だった2008年には野澤祐樹さんと真田佑馬さんとともにユニット「TOP3」を結成していますが、このユニットは短期間で自然消滅しています。

 

そして同じ年に、戸塚祥太さんや河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さんとともに「A.B.C-Z」を結成しています。

 

 

ちなみに橋本さんはグループでは最年少ですが、当時はメンバーの名でもかなりの人気を誇っていました。

 

スポンサードリンク

 

橋本良亮の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

橋本良亮さんの出身小学校は、地元市川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれか可能性が高そうです。

 

市川市立大和田小学校

市川市立鶴指小学校

市川市立稲荷木小学校

市川市立平田小学校

 

なおこの中では稲荷木小学校の可能性が高そうです。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

小学校5年生の時に姉が履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

以上が「A.B.C-Z」橋本良亮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

個人としてもグループでの活動の傍ら、俳優やタレントとしても活動しています。

 

テレビドラマや映画のほか、舞台での活動にも力を入れており、俳優としても注目されています。

 

さらに演技力を磨けば大きく飛躍する可能性もあり、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ