小阪由佳の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

実業家の小阪由佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルやタレントとして高い人気を誇った小阪さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小阪由佳(こさか ゆか)

 

 

1985年6月27日生

身長169㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の実業家、元タレント、グラビアアイドル

本名同じ、別名義は小阪有花

 

以下では小阪由佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小阪由佳の学歴~出身高校(豊田高校・横浜桜陽高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 豊田高校 偏差値44(容易)

※卒業は横浜桜陽高校

 

 

 

小阪由佳さんが入学したのは、県立の共学校の豊田高校です。

 

この高校は1980年開校の県立校でしたが、2003年に同じ県立校の汲沢高校と統合されて、現在は横浜桜陽高校になっています。

 

小阪さんが高校3年生の時に統合されているので、卒業は横浜桜陽高校です。

 

高校3年生の時には、親からは「うちは3人も子どもがいて、お金を掛けられないんだからね!」と言われていたため、進学は難しいだろうと思い卒業後の進路を決められずにいました。

 

また当時は就職氷河期で小阪さん自身も特にやりたいこともありませんでした。

 

そんな時に渋谷でスカウトをされていますが、一方的にペラペラと喋るスカウトマンだったことから小阪さんは「この人怪しい」と思いました。

 

しかし話を聞いていると、偶然にも同じ中学校の出身で中学時代の先生の話で盛り上がっています。

 

将来のことも決まっていないタイミングだったこともあって、同じ中学出身のよしみでオーディションを受けてみようと思ったとのことです。

 

そしてオーディション会場に行ってみたところ、レースクイーンのオーディションでした。

 

【主な卒業生】

芝田翔生子(グラビアアイドル)

 

なお小阪さんは高校卒業後は大学進学はせずに、芸能界入りをしています。

 

デビュー後はすぐに「ミスマガジン2004」でグランプリを獲得しました。

 

 

以降はグラビアアイドルとして人気を博しています。

 

またタレントとしても数々のバラエティー番組に出演していました。

 

 

小阪さんは23歳だった2009年に、惜しまれながらも芸能界を引退しています。

 

 

その後は主に実業家やチャイルドカウンセラーとして活動しています。

 

 

スポンサードリンク

 

小阪由佳の学歴~出身中学校(横浜市立中田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立中田中学校 偏差値なし

 

 

 

小阪由佳さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の中田中学校です。

 

中学校・高校時代は帰宅部で、部活動はおこなわなかったようです。

 

ちなみに小阪さんは運動神経が悪く、スポーツは苦手です。

 

中学時代には、目立ちたいという理由で体育祭の1,000m走にクラス代表として出場をしています。

 

スポンサードリンク

 

小阪由佳の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小阪由佳さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立中田小学校

横浜市立東中田小学校

横浜市立伊勢山小学校

 

小阪さんは3人きょうだいの真ん中として育っており、妹をかなり可愛がっていました。

 

幼少期から小さい子供の面倒を見ることが好きで、小学校の卒業文集には将来は保育士になりたいと書いていました。

 

小阪さんは幼少期から自分に自信を持つことができない子供で、あまりポジティブな言葉をかけられなかった幼少期の教育に原因があると語っていました。

 

また小学校時代から料理をしています。

 

小学生の時に地元のボランティアの劇に主演で出場しました。

 

以上が小阪由佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルやタレントとして高い人気を誇っていましたが、2009年に突然引退を公表して大きな話題になっています。

 

その後は実業家として活動していますが、たびたびメディアにも出演してファンを喜ばせています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ