今井悠貴の学歴|出身が明治学院大学!高校や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

俳優の今井悠貴さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。子役出身の今井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今井悠貴(いまい ゆうき)

 

 

1998年12月30日生

身長172㎝

血液型はA型

 

島根県出雲市出身(東京都育ち)の俳優

本名同じ

 

以下では今井悠貴さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

今井悠貴の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学

出身高校:明治学院高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

今井悠貴の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 偏差値50~58(学部不明のため)

 

 

 

今井悠貴さんは高校卒業後は、私立大の明治学院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学をしています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

後述するように今井さんは高校生の頃から将来は芸能界の仕事を続けていくと思っていましたが、俳優を続けていきたい理由について大学入学後も悩んでいました。

 

子役の頃から芸能界の仕事をしていたため分からなかったようです。

 

そして今井さんは次のように考えついており、インタビューで話していました。

 

「過去を振り返った時に『俺らの青春時代や、俺らの人生ではこういう作品があったよね』という会話に出てくるのって、丁寧に作られた作品なんじゃないかなと。なので、そんな人生の節目に結び付けられるような作品を作りたいし、そのためにも丁寧に俳優をやりたいというのが当面の目標だと思っています。」

 

今井さんは大学2年生だった2018年に大河ドラマ「西郷どん」に出演をして、西郷隆盛の息子役を演じています。

 

 

また2020年1月の連続ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」で、テレビドラマ初主演に抜擢されました。

 

 

以降も数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

今井悠貴の学歴~出身高校(明治学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

 

 

今井悠貴さんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

この高校は1863年開校のキリスト教系のミッションスクールで、古くから自由な校風で知られています。

 

またこの高校には一般受験で進学しているので、今井さんは高い学力を有していました。

 

 

この大学に在学中は、1学年下にAKB48の大竹ひとみさんも在籍していました。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

今井さんはこの高校が芸能活動を許可していたことから、芸能コースの設置している高校には進みませんでした。

 

ただしこの高校で学業と仕事の両立をしようとしたものの、出席が厳しくなり仕事ができなくなっています。

 

そのため高校時代は夏休みなどの長期休みにだけ仕事をしていました。

 

しかし芸能コースの設置している学校に進んだ友人は日本アカデミー賞の授賞式に出席している姿を見て、進学先を間違ったのかもしれないと思うこともあったといいます。

 

とは言え今井さんは高校生活をかなり楽しんでおり、これまで小学校や中学校時代には授業を休むことが多かったため高校生になってはじめて学校にしっかりと出席することができました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「普通の高校生を経験できたことが良かったなと思うし、その時間が今後活きる時は絶対に来るんじゃないかなと思っています。」

 

また高校時代には漠然と将来は芸能界の仕事を続けていくのではないかと思っていました。

 

仕事面では高校1年生だった2014年に、NHKの大河ドラマ「軍司官兵衛」に出演しています。

 

 

【主な卒業生】

加藤ミリヤ(シンガーソングライター)

高見沢俊彦(ミュージシャン・THE ALFEE)

良原安美(TBSアナウンサー)

南沢奈央(女優)

伊東蒼(女優)

 

スポンサードリンク

 

今井悠貴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

今井悠貴さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学校時代も子役として活動していました。

 

 

今井さんは身長は150cm前半しかなかったことから、学校では小さい方でした。

 

しかし中学3年生の時に10cmほど一気に伸びています。

 

また中学生の頃には仕事で授業に出席できないことも多くありましたが、高校受験の際には芸能活動を一時休止をして受験勉強に励んでいました。

 

今井悠貴の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

今井悠貴さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

今井さんは自宅でテレビを観ていたところ、子供がテレビに出ていることを不思議に思いました。

 

母親に聞いて見たところ、「出てみたい?」と聞かれたため「うん」と返事をしたことで、3歳の終わりごろに劇団「セントラル」に所属をしています。

 

当初は「お芝居をしたい」というよりもテレビに出演したいという好奇心からでした。

 

今井さんは子供の頃から物怖じすることなく子役として活動をしており、4、5歳の時には大人がたくさんいる現場が楽しかったと振り返っていました。

 

また小学生になると様々な役になれる楽しさも分かってきたといいます。

 

5歳の時にドラマデビューをしており、9歳だった2007年に出演したドラマスペシャル「はだしのゲン」でゲンの弟役を演じて話題を集めています。

 

 

今井さんは子役の頃から他にもドラマ「ごくせん」や「不機嫌なジーン」、「ガリレオ」など様々な話題作に出演をしいていました。

 

 

以上が今井悠貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役出身なので演技力に定評があり、数々の話題作に起用されています。

 

また声優としても活動をしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次