国山ハセンアナの学歴|出身高校や大学の偏差値|読者モデルだった!

 

TBSの国山ハセンアナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。モデル顔負けのルックスで知られる国山さんですが、実は高校時代は雑誌の読者モデルを務めていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

国山ハセン(くにやま はせん)

 

 

199115日生

身長178

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では国山ハセンアナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20134月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には熊崎風斗や笹川友里アナらがいる。

同年9月から報道番組「Nスタ」に出演(20143月まで)

同年10月から「朝ズバ!」にレギュラー出演(20143月まで) 

20144月からバラエティー番組「王様のブランチ」の進行アナウンサーに抜擢される。 

同年7月から「アッコにおまかせ」の司会を担当。 

20174月から「Nスタ」にサブキャスターとして出演。

 

国山ハセンの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 商学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

国山ハセンさんは高校卒業後は、中央大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

ロックバンド「サイレント・サイレン」の梅村妃奈子さんは、高校と大学の同級生です。

 

 

また同大学の商学部では「企業の社会貢献」について勉強したそうで、知識が深まるほど「やはりメディアの力は大きい」と感じるようになったと言います。

 

国山さんは大学時代はサッカーサークルに在籍しており、特技としてサッカーでのポストプレーをあげています。

 

学生時代を振り返った際にサッカーは頑張っていたそうですが、本人曰くプレーはそれほど上手くはなかったそうです。

 

また自身の大学時代について次のように振り返っています。

 

「学生時代はサッカーサークルに所属していたので、仲間たちとサッカーに励んでいました。アルバイトやゼミでの勉強、旅行や留学、自分でやりたいと思ったことはまずやってみるという日々でした。」

 

国山さんは学生時代に英語検定2級を取得していますが、英語を話すことができませんでした。

 

後述するように国山さんは父親と会話をするために英語を勉強していましたが、それでは足りないと思ったことから大学生のときに短期留学をしています。

 

それでも足りずに社会人になってから英会話スクールに通って、やっと父親と話ができるようになったと言います。

 

大学在学中にアナウンサーになることを決めており、両親の影響が大きいそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「父親のルーツがイラクということもあり、国際情勢などは人より考えてきたという感覚が幼い時からある」

 

また国山さんは幼い頃から人前に出ることも好きだったことから、「人に何かを伝えられるアナウンサーという職業が自分には向いているのではないか」と思ったようです。

 

そのためアナウンサー養成所の「テレビ朝日アスク」に通学して、本格的にアナウンサーを目指しています。

 

ちなみにテレビ朝日アスクでは、以下の人物たちと同期でした。

 

弘中綾香(テレビ朝日)

中島芽生(日本テレビ)

後藤晴菜(日本テレビ)

鷲見玲奈(テレビ東京)

 

大学時代にはリア充アピールをするためにSNSを使っていたそうですが、「いいね」が欲しいがために色々していたため疲れてしまったようです。

 

そしてちょうどその頃にTBSに入社が決まったことで、SNSをすっぱり辞めることができました。

 

大学を卒業した2013年に、TBSにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は熊崎風斗さんと小林由未子さん、笹川友里さんです。

 

国山さんはアナウンサーとしてTBSに入社後は報道番組やスポーツ番組、バラエティー番組など多岐なジャンルの番組に出演しています。

 

将来のエースアナウンサー候補の呼び声もあり、今後にも期待ですね。 

 

スポンサードリンク

 

国山ハセンの学歴~出身高校の詳細

 

出身大学:東京都 中央大学杉並高校 偏差値69(難関)

 

 

 

国山ハセンさんの出身高校は、私立の共学校の中央大学杉並高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、卒業生は原則として系列の中央大学に進学できることから現在はかなり偏差値が上昇しています。

 

また同校は部活動も盛んで、ボート部や音楽部は全国レベルの強豪です。

 

前記のように国山さんはこの高校でもガールズバンド「SILENT SIREN」のドラムスの梅村妃奈子さんと同級生でした。

 

 

高校時代もサッカー部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

また高校3年生のときには読者モデルとして雑誌に載ったこともあります。

 

 

【主な卒業生】

浅田次郎(作家)

えのきどいちろう(コラムニスト)

あやまん監督(あやまんJAPAN)

 

スポンサードリンク

 

国山ハセンの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

国山ハセンさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカー部に在籍していました。

 

ただし国山さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

国山ハセンの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

国山ハセンさんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

国山さんはきょうだいの有無については明かしておらずこちらも不明です。

 

父親はイラク人、母親が日本人のハーフです。

 

 

父親は仕事でほとんど海外に行っていたことから一緒に暮らした記憶はほとんどないそうです。

 

父親がイラク人のためアラビア語か片言の英語しか話すことができなかったため、母親に通訳をしてもらわなければコミュニケーションが取れませんでした。

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「自分で父と会話をするために英検を取ったり、塾に行ったり。なんなら母が、アラビア語の通訳をしてくれて、僕と父はコミュニケーションを取っていたわけですよ。」

 

国山さんは小学生の頃にサッカーをはじめています。

 

以上が国山ハセンアナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBSにアナウンサーとして入社後は順調にキャリアを重ねて、同局の人気番組に次々に起用されています。

またモデル並みのルックスで人気も上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ