ガンバレルーヤまひるの学歴と経歴|出身高校(米子松蔭)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」まひるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。部活動に打ち込んでいた高校時代やヤンキーママに鍛えられていた子供の頃など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

まひる

 

 

1993830日生

身長165㎝、65㎏

血液型非公表

 

鳥取県大山町出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のツッコミ担当。
本名は岡田まひる

 

以下ではガンバレルーヤまひるさんの学歴や経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

まひるの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:米子松蔭高校

出身中学校:大山町立大山中学校

出身小学校:大山町立大山西小学校

 

まひるの学歴~出身高校(米子松蔭高校)・大学の詳細

 

出身高校:鳥取県 米子松蔭高校 偏差値4562(コース不明のため)

 

 

 

まひるさんの出身高校は、私立の共学校の米子松蔭高校です。

 

この高校は1955年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部やソフトボール部は県内でも強豪です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、まひるさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学α:偏差値62

特別進学β:偏差値56

進学:偏差値49

総合選択:偏差値45

 

 

高校進学後は野球からソフトボール部に転向しましたが、ここでも主力選手として活躍しています。

 

(1年生の頃から既にベンチ入りしている)

 

同校はソフトボール部も県内では強豪で、中国大会13年連続出場などの実績を残しています。

 

まひるさんが在籍した頃も、全国大会のベスト16まで進出するほどでした。

 

ソフトボールでのポジションは投手でした。

 

強豪校で1年生の頃からベンチ入りしているまひるさんのソフトボールはかなりのものだったのでしょう。

 

ただし高校1年生の秋の新人戦では、まひるさんの暴投が原因で準決勝で敗退して全国大会に出場できませんでした。

 

その際には責任を感じて学校に登校できなくなって、半年ほど自宅に引きこもってしまいました。

 

それでもソフトボール部の顧問の先生がまひるさんを支えて、後に学校に通学するようになり、ソフトボール部にも復帰しています。

 

またおかっぱ頭がトレードマークのまひるさんですが、既に高校時代から短髪だったようで、週刊誌「女性自身」のインタビューでも次のように語っています。

 

「もともとは体育会系でソフトボール部だったんで、男の子みたいな髪形だったんです。

 

ちなみに北京オリンピックや東京オリンピックで金メダルを獲得したソフトボール選手の上野由岐子さんは、同じポジションだったこともあり、高校時代から憧れの的でした。

 

まひるさんは高校時代には既にお笑い芸人を志しており、「志村けんのバカ殿様」に出演したいと思っていました。

 

なお2018年11月にガンバレルーヤは「バカ殿様」に出演しており、高校時代の夢を実現させています。

 

【主な卒業生】

ネゴシックス(お笑い芸人)

佐野マリア(タレント)

 

まひるさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人になるために吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCの同期はゆりやんレトリィバァさんや濱田祐太郎さん、「からし蓮根」や「もも」らです。

 

まひるさんはこれを機に故郷の鳥取県から大阪に移住しますが、引っ越し先のマンションにはたまたま後に相方となるよしこさんも住んでいました。

 

(若い頃のよしことまひる)

 

ある日マンションのエレベーターで腹痛のためうずくまっていたまひるさんに声をかけたのがよしこさんで、部屋にきんぴらごぼうも持参してくれたこともあって、まひるさんは「運命を感じた」と語っています。

 

その後は1LDKのマンションに一緒に住みはじめ、24時間一緒にいるほどの仲のよさです。

 

ただし出演したトーク番組「波瀾爆笑」では、年1回はよしこさんと殴り合いのけんかをすることを明かし、スタジオでは驚きの声もあがりました。

 

NSCでは相方のよしこさんが最初組んでいたトリオが解散したのを見計らって、まひるさんが誘う形でガンバレルーヤを結成しています。

 

 

無名時代のガンバレルーヤの動画がありました。

 

 

コンビは2017年に東京に進出すると、メディアへの露出も一気に増えて注目を集めることになります。

 

 

現在では数々のバラエティ番組に引っ張りだこの人気コンビとなっています。

 

そのためメディアへの出演も急増しています。

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

まひるの学歴~出身中学校(大山町立大山中学校)の詳細

 

出身中学校:鳥取県 大山町立大山中学校 偏差値なし

 

 

 

ガンバレルーヤまひるさんの出身中学校は、地元鳥取県大山(だいせん)町の公立校の大山中学校です。

 

出身地の鳥取県大山町は県西部に位置する人口約1万5000人の町で、農業と観光が主要産業となっている地域です。

 

 

まひるさんは自然環境豊かな町でのびのびと育ちました。

 

中学校時代は男子に交じって軟式野球部で活躍しています。

 

当初はソフトボール部に入ろうと思っていましたが、まひるさんが入学したタイミングでこの中学校のソフトボール部は廃部になってしまい野球部に入りました。

 

軟式野球部では1年生の時はレギュラーでしたが、徐々に控えになることが多くなったとインタビューで話しています。

 

「女子にしては体格も良い方で、部の同学年では背も一番高かったんです。それで1年生はずっとレギュラーだった。でも2年生になると、同じ練習をしているはずなのに男子には筋肉が付いて、私は脂肪がつくようになりました。背も一気に越されて。「どうして私だけ」ってつらくなるときもありました。そこからはレギュラーから外れることも多くなりました」

 

それでもチームプレーの奥深さや勝つ喜びがわかったことから、中学3年生の頃まで部活動は続けています。

 

また毎日4キロの走り込みなどのトレーニングをおこなっていました。

 

当時は大学まで進学して体育の教師になることも考えていました。

 

お笑い芸人のイモトアヤコさんの出身地の岸本町(現在は伯耆町)は隣町で、イモトさんが出演している「世界の果てまでイッテQ!」を中学生時代から見ており、影響を受けています。

 

 

イモトアヤコの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

ちなみにまひるさんはかねてから「イッテQ!」への出演を望んでおり、2018年2月に念願の出演が叶っています。

 

さらに中学校の先生の教え子がイモトさんで、その先生からたびたびイモトさんのことを聞いたことからお笑いの世界に興味を持ちはじめています。

 

またチークを使った独特のメイクのガンバレルーヤですが、このあたりもイモトさんの影響を受けていると言われています。

 

なおまひるさんは中学校時代まで父親と祖父とお風呂に入っていたことを、バラエティー番組で明らかにしています。

 

加えて中学時代にお腹がパンパンになるほどご飯を食べて公園で遊んでいたところ、小さな子供から「赤ちゃんいるの?」と言われて冗談で「そうだよ」と答えました。

 

すると町中で「まひるさんが妊娠した」との噂が流れて、家族会議になったことを明らかにしています。

 

スポンサードリンク

 

まひるの学歴~出身小学校(大山町立大山西小学校)の詳細

 

出身小学校:鳥取県 大山町立大山西小学校

 

 

 

ガンバレルーヤまひるさんの出身小学校は、地元である鳥取県の大山町内の公立校・大山(だいせん)西小学校です。

 

実家は農業を営んでおり、梨の21世紀を作っています。

 

家族構成は両親と兄と弟の5人家族です。

 

父親と母親はともに中卒の元ヤンキーで、それぞれ18歳と16歳の時に結婚しています(まひるさんが生まれたのは21歳と19歳の頃)。

 

また母親はキレると怖かったとのことで、子供の頃にまひるさんが泣いていると、「泣いて済むと思うなよ」と返したそうです。

 

(まひるの母親)

 

さらに網戸のままでクーラーをつけた時には、母親から膝蹴りを食らったことをバラエティー番組で明らかにしています。

 

まひるという名前の由来は「真昼のように世の中を明るく照らしてほしい」という両親の願いが込められています。

 

まひるさんは子供のころはおとなしく、また人見知りをする少女でした。

 

小学生時代は今以上に髪が短くて、男子と見まちがいされるほど。

 

また親がヤンチャだったことから、余った髪染めでまひるさんの髪を染めており、小学校低学年の頃から茶髪でした。

 

 

子供の頃から運動神経がよく、兄の影響で小学3年生の頃から男子に交じって少年野球のチームに入っています。

 

また現在の体型からは想像がつきませんが当時は足が速く、少年野球では盗塁が得意だったと話しています。

 

そこでも4番でピッチャーをするほどでしたが、小学校5年生の時にバッティング練習のし過ぎで腰を疲労骨折しています。

 

なお小学校6年生の頃から胸が大きくなりはじめ、走りにくくなったことからスクール水着をつけて登校しています(後にスポーツブラを着用)。

 

以上がガンバレルーヤまひるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2017年に東京進出後はとんとん拍子に人気お笑いコンビとなりました。

 

このところはコンビは数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

また芸が内村光良さんに評価されて「内村てらす」にレギュラーとして起用されるなど、実力もついてきているようです。

 

 

さらにはこのところはテレビドラマにも起用されるなど、勢いは衰えません。

 

 

さらにはパチンコ番組などにも出演しています。

 

 

まひるさん個人でもインスタグラムに投稿されたセクシーショットがかわいいと話題になったり、カップやバストが話題になるなど何かと大きな注目を集めています。

 

 

現在ではブレイク寸前の女性コンビとして紹介されることもあり、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

まひるの経歴・プロフィールの略歴

 

1993年(0歳):鳥取県西伯郡大山町で生まれる

2002年(9歳):少年野球チームに入団して野球をはじめる

2008年(16歳):ソフトボール部入部してソフトボールをはじめる

        高校時代にソフトボールでインターハイ出場

2012年(19歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校してお笑い芸人を目指す

2013年(20歳):「R-1ぐらんぷり 」に出場

2013年(20歳):よしことお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」を結成

2017年(24歳):「内村テラス」のレギュラーになる

2017年(24歳):オリコンのブレイク芸人ランキング女性部門4位になる

2018年(25歳):「世界の果てまでイッテQ!」のレギュラーに起用

2018年(25歳):テレビドラマ「本当にあった怖い話」に出演

2018年(25歳):よしこの病気により「THE W」の決勝を辞退

2021年(28歳):初の冠番組「冠ルーヤ」が放送開始

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人