ガンバレルーヤまひるの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

まひる

 

 

1993830日生

身長165

 

鳥取県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のツッコミ担当。
本名は岡田まひる

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で、3歳年上の兄がいる。

 

2012年に吉本総合芸能学院(NSC)に第35期生として入校し、同期にはゆりやんレトリィバァらがいる。

 

NSC入校前から同じマンションに住んでいたよしこと2012年にお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」を結成。

 

 

2017年に東京に進出すると深夜番組の「内村テラス」のレギュラーに起用される。

 

 

他にも「ロンドンハーツ」や「アメトーーク!」、「タモリ楽部」などのバラエティー番組に出演して知名度が上昇。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鳥取県 米子松蔭高校 偏差値4161(学科不明のため)

 

まひるさんの出身高校は、私立の共学校米子松蔭高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

また同校は特別進学(偏差値61)、文理選抜、進学(同56)、総合選択(同47)、ビジネス総合(同42)、情報総合(同41)の複数の学科が設置されていますが、まひるさんがどこ学科に在籍したかは現時点では不明です。

 

まひるさんはスポーツが得意で小学校3年生の頃から男子に交じって少年野球チームに所属。

 

ピッチャーで4番の主力選手として活躍しており、中学校でも野球部に入部します。

 

高校進学後はソフトボール部に転向しましたが、ここでも主力選手として活躍しています。

 

また実家がイモトアヤコの実家の近くで、同じ中学時代の先生の教え子であったことから、高校時代には既にお笑い芸人になることが夢でした。

 

なお、出身中学校はイモトアヤコさんと同じく、伯耆町立岸本中学校です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

まひるさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人になるためにNSCに入校しています。

 

NSCでは相方のよしこさんが最初組んでいたトリオが解散したのを見計らって、まひるさんが誘う形でガンバレルーヤを結成しています。

 

コンビは2017年に東京に進出すると、メディアへの露出も一気に増えて注目を集めることになります。

 

現在ではブレイク寸前の女性コンビとして紹介されることもあり、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ