植田紫帆(オダウエダ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「オダウエダ」の植田紫帆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は植田さんは高校時代からお笑い芸人に憧れて養成所に入ろうとしましたが、親に却下されていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

植田紫帆(うえだ しほ)

 

 

1991年7月1日生

身長160㎝、体重90㎏

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「オダウエダ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「オダウエダ」植田紫帆さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

植田紫帆の学歴~出身大学(大阪芸術大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部映像学科 偏差値42(容易)

 

 

 

「オダウエダ」植田紫帆さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

この大学では芸術学部に在籍して、脚本などについて学んでいます。

 

また大学では落語研究会に在籍しています。

 

落語研究会には新歓コンパのビラをもらったことがきっかけで、軽い気持ちで入っています。

 

植田さんはこの大学の落語研究会の先輩であるお笑いコンビ「ミルクボーイ」と「ななまがり」の過去のDVDを見て本格的にお笑い芸人を目指したことをインタビューで明らかにしています。

 

「ある日、過去の先輩のDVDを見せてもらったんですが、そこに映っていたのがミルクボーイさんとななまがりさんだったんですよ。そのネタがめちゃめちゃ面白くて、「すごい!お笑いやりた過ぎる!」と思ってNSCに入りました」

 

大学4年生だった2013年に、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「8.6秒バズーカー」や「3時のヒロイン」のゆめっちさんと同期です。

 

このように植田さんは大学時代から本格的にお笑い芸人を目指していますが、大学は卒業しています。

 

大学を卒業した2014年に、NSCの同期だった小田結希さんとお笑いコンビ「オダウエダ」を結成しています。

 

 

ちなみにコンビを結成したのは2人ともNSCの「相方探しの会」に参加したことがきっかけで、当初は「お試し」でのコンビ結成でした。

 

また植田さんは当初は「めめめめ」や「男男女女(なんなんにょにょ)」といったコンビ名を提案していますが、すべて小田さんに却下されています。

 

コンビは下ネタのコントで注目を集め、2017年には大阪から東京に拠点を移しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネル「オダウエダ総合案内所」を開設しています。

 

 

そして2021年には、女芸人NO.1決定戦の「THE W」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

この大会では「3時のヒロイン」や吉住さんらが優勝を機にブレイクしています。

 

そのため「オダウエダ」も結果次第ではブレイクの可能性もありそうですね。

 

※追記

「オダウエダ」は2021年の「THE W」で優勝しました

 

 

オダウエダ小田結希の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク

 

植田紫帆の学歴~出身高校(大阪信愛女学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪信愛女学院高校 偏差値50~59(コース不明のため)

※現在は大阪信愛学院高校

 

 

 

「オダウエダ」植田紫帆さんの出身高校は、私立の女子校の大阪信愛女学院高校です。

 

この高校は1884年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また2018年に大阪信愛学院高校に校名が変更されて、2022年には男女共学化されます。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、植田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

文理:偏差値59

看護医療:偏差値52

進学ソレイユ:偏差値52

子ども教育:偏差値50

進学エトワール:偏差値50

 

なお植田さんは出身高校を明らかにしていませんが、小中高とカトリック系のお嬢様学校に通学していたことを相方の小田さんが明らかにしています。

 

そのためインターネット上にはこの高校と城星学園高校(偏差値50~55)の名前が挙がっていますが、こちらの高校のほうが有力です。

 

※追記

当時を知る読者の方から情報提供があり、植田さんの出身高校はやはり大阪信愛女学院高校であることが判明しました(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます)

 

また他の読者の方からもこの高校のインスタグラムで植田さんを取り上げていることをお教えいただきました(ありがとうございました)

 

植田さんは高校時代もNSCに入校しようと思い願書を取り寄せていますが、親にバレて「あかんで!」と言われて芸人になることを諦めています。

 

しかし前記のように大学時代に再びお笑い芸人を目指しています。

 

加えてこの高校には系列の大阪信愛学院短期大学も設置していますが、植田さんは脚本を学びたかったことから前記の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

清水よし子(お笑い・ピンクの電話)

滝口ミラ(タレント)

小林カツ代(料理研究家)

 

オダウエダ小田結希の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク

 

植田紫帆の学歴~出身中学校(大阪信愛女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪信愛女学院中学校(有力) 偏差値46(やや容易)

※現在は大阪信愛学院中学校

 

 

 

植田紫帆さんの出身中学校は、私立の女子校の大阪信愛女学院中学校が有力です。

 

植田さんは中学時代からお笑い芸人になりたいと思っていたことをインタビューで明らかにしています。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

植田紫帆の学歴~出身小学校(大阪信愛女学院小学校)の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 大阪信愛女学院小学校(有力)

※現在は大阪信愛学院小学校

 

 

 

植田紫帆さんの出身小学校は、私立の女子校の大阪信愛女学院小学校が有力です。

 

この小学校は2018年に男女共学化されて、校名も大阪信愛学院小学校に変更されています。

 

植田さんの家族構成については、現時点では不明です。

 

大阪市出身ということで幼少期からお笑いが身近にあったことをインタビューで話しています。

 

そのため上田さんも子供の頃からお笑い好きでした。

 

当時はバッファロー吾郎さんや「野性爆弾」、「ザ・プラン9」がお気に入りでした。

 

以上が「オダウエダ」植田紫帆さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ結成後は下ネタのコントなどで注目を集めています。

 

 

また2021年にはコンビ結成7年目で、「THE W」の決勝に進出しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

オダウエダ小田結希の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ