遠藤憲一の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 遠藤憲一

 

%e9%81%a0%e8%97%a4

 

1961628日生

身長182㎝ 体重70

 

神奈川県出身の俳優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

ふたり兄妹の兄として生まれる。

 

1979年に劇団無名塾の選抜試験に合格して入団するが、

厳しさからわずか10日で脱退。

 

その後は劇団フジ・東京宝映に移籍して俳優活動を再開し、

1983年の「壬生の恋歌」でドラマデビューを果たす。

 

「太陽にほえろ」や「あぶない刑事」、「必殺仕事人」などの

人気作に出演するも、ほとんどが悪役だった。

 

1988年の「メロドラマ」で映画デビュー。

 

2000年ごろからその存在感が注目されはじめ、悪役以外の重要な役柄で

ドラマや映画にも起用されるようになる。

 

2008年の「さらば、わが愛 覇王別姫」で舞台初出演。

 

2009年のドラマ「湯けむりスナイパー」で、48歳にしてドラマ初主演を

果たす。

 

その後は「チーム・バチスタ」や「ドクターX」などの多くの話題作に

出演している。

 

また俳優業以外にも番組ナレーションや吹き替えなどをおこない、

脚本も書くことができる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横浜商工高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は横浜創学館高校

 

遠藤憲一さんの出身校は横浜市の私立高校の横浜商工高校です。

 

部活動が盛んで男子ハンドボール部は、全国的な強豪として知られています。

 

遠藤さんは中学校までは野球部に所属していましたが、

高校では部活動をしませんでした。

 

また入学当時はまじめな生徒でしたが、当時の同校に多くいた不良の影響を受けて

徐々に遊びにハマってしまうことになります。

 

%e9%81%a0%e8%97%a4%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

(高校時代)

 

そのため高校も1年生の2学期で退学してしまい、その後はアルバイト生活で

生計を立てていくことになりました。

 

当時の遠藤さんはまさに不良といったいで立ちでしたが、実はケンカは大嫌いで

人を殴ったことはないと語っています。

 

どうやら当時はカッコだけで、根っからのワルではなかったようです。

 

その後は18歳の時に興味本位で役者の道に進みますが、

食べられるようになったのは29歳の時から。

 

それまでは四畳半の風呂なし、共同便所の古いアパート暮らしでした。

 

下積み生活が長いことで知られていますが、今や人気俳優ランキングの上位に

顔を出すほど売れっ子になりました。

 

こんな苦労人の遠藤さんですが、確かな演技力で末永く活躍

していただきたいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ