岡崎彪太郎の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|テニスが凄かった

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」の岡崎彪太郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岡崎さんは中学時代には得意のテニスで大阪府大会に優勝した経験があるほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡崎彪太郎(おかざき こたろう)

 

 

2004年3月23日生

血液型はA型

 

大阪府枚方市出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lilかんさい」岡崎彪太郎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡崎彪太郎の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

岡崎彪太郎さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

岡崎さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数存在します。

 

 

また岡崎さんがこの高校の入学式に出席した際の写真も流出しています。

 

 

「Lilかんさい」の大西風雅さんや嶋﨑斗亜さん、西村拓哉さん、NMB48梅山恋和さんが同じ学年に在籍しています。

 

後述するように岡崎さんは中学時代に「Lilかんさい」のメンバーになったことから、高校時代もグループでの活動が中心になっています。

 

 

2020年4月から始まったテレビドラマ「年下彼氏」では、「Liⅼかんさい」のメンバーが出演しています。

 

 

ちなみに岡崎さんは第15話「大人の男大作戦」に出演しました。

 

また岡崎さんはインタビューで「生まれ変わったらコアラになりたい」と話したそうで、その理由は「木の上で安全やし、半日以上寝ていられるから」だそうです。

 

岡崎さんはゆっくりマイペースな方だそうですが、このインタビューの答えを聞いていても、不思議ちゃんでのんびりしてそうな感じが伝わってきます。

 

テレビでは「僕はあんまり欲もないし、グイグイ前に出るタイプではない。」と発言していたり、ファンの人から話しかけられても挙動不審になってしまうそうです。

 

また安田大サーカスのクロちゃんのモノマネが得意だそうで披露していました。

 

なお同年4月にZepp Nambaにてメンバーにとって、初の単独公演の予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で公演は中止となってしまいました。

 

 

岡崎さんはジャニーズの先輩であるV6の岡田准一さんが「ひらかたパーク」のイメージキャラクターをしている「ひらパー兄さん」の2代目を狙っているそうです。

 

というのも岡崎さんは岡田准一さんに憧れていて、地元も同じ枚方市出身だからだそうです。

 

岡崎さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

この高校に進学した有名人は大学に進学しない傾向があるので、岡崎さんも進学しない可能性が高そうです。

 

この点につきましては何かわかり次第追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

岡崎彪太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 枚方市立第二中学校(有力) 偏差値なし

 

 

岡崎彪太郎さんの出身中学は、地元の公立校の枚方市立第二中学校が有力とされています。

 

この中学校ではテニス部に所属していて、大阪府の大会で優勝経験もあり活躍していました。

 

また特技はテニスでリフティングすることだそうです。

 

ちなみに高校進学後は仕事が忙しくなってしまったことから、テニスはおこなっていないようです。

 

岡崎さんのジャニーズへの入所は2016年の中学1年生の時でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には同じ「Lilかんさい」に在籍する嶋崎斗亜さんや當山琉巧さん、「Aえ!group」の佐野晶哉さんらがいます。

 

岡崎さんは中学2年生だった2017年には映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」に出演していました。

 

2019年1月に発売されたジャニーズ雑誌「Myojo3月号」で、関西ジャニーズJrのユニットである「Lilかんさい」のメンバーに選ばれたことが発表されました。

 

 

「Lilかんさい」の結成日は2019年1月22日で、岡崎さんはグループのリーダーを務めています。

 

「Lil(リトル)かんさい」というグループ名は、メンバー全員が中学生ということで名付けられました。

 

「Lilかんさい」でのメンバーカラーを決める際には、岡崎さんが「ボクはなんでも大丈夫(笑)」ということで黄色に決まったそうです。

 

【主な卒業生】

真戸原直人(アンダーグラフ)

阿佐亮介(アンダーグラフ)

 

岡崎彪太郎の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岡崎彪太郎さんの出身小学校は地元大阪府枚方市の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性もあります。

 

枚方市立蹉跎(さだ)小学校

枚方市立香里小学校

 

家族構成は両親と姉2人、妹2人の5人家族です。

 

岡崎さんがジャニーズに入ったきっかけは、母親がジャニーズJrになってほしいと思っていてそれを知っていた父親が履歴書を送ったそうです。

 

岡崎さんは昔からよく鼻血が出るそうでロケバスの中でくしゃみをした瞬間に鼻血が出てきて、衣装を汚してしまったことがあるそうです。

 

岡崎さんの小学生時代のエピソードや情報を探してみましたが見当たりませんでした。

 

以上が「Lilかんさい」岡崎彪太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Lilかんさい」はこのところはバラエティ番組に起用されるなど、メディアへの出演が急増しています。

 

 

そのため将来的にはメジャーデビューの可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ