堤礼実アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

堤礼実(つつみ れいみ)

 

 

19931123日生

身長163

 

アメリカ・カリフォルニア州出身(埼玉県育ち)

フジテレビ所属のアナウンサー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

20164月にフジテレビにアナウンサーとして入社。

 

 

同期には鈴木唯や永尾亜子、藤井弘輝アナらがいる。

 

同年10月から情報番組「めざましテレビ」にリポーターとして出演。

 

 

また「めざましテレビアクア」のお天気キャスターを担当(20179月まで)

 

20171月から「馬好き王国」のMCアシスタントを務める。

 

他にも「みなさんのおかげでした」や「うまズキッ!」、「みんなのKEIBA」などにも出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 女子聖学院高校 偏差値54(推定・普通)

 

堤礼実さんの出身校は、私立の女子校の女子聖学院高校です。

 

同校は1905年設立の伝統校で、高校からの募集のない完全中高一貫校のため、偏差値も推定になります。

 

堤さんも系列の女子聖学院中学校(偏差値51)からの内部進学です。

 

なお高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

林原めぐみ(声優)

村治佳織(ギタリスト)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:大妻女子大学 人間関係学部 偏差値43(容易)

 

堤礼実さんは高校卒業後は、大妻女子大学に進学しています。

 

大学では人間関係学部に在籍して、社会・臨床心理学を専攻していました。

 

大学時代にはファッション誌「nonno」の読者モデルを務めるなど、既にその美貌とプロポーションのよさは注目されていました。

 

また大学3年生の時には「BSフジNEWS」で女子大生キャスターとして、半年間番組に出演しています。

 

 

そして決してマスコミ関係の就職に強くない大妻女子大出身ながら、異例のキー局のアナウンサー試験に合格。

 

フジテレビ入社後は、同局の人気番組「めざましテレビ」の担当からキャリアをスタートさせるなど、局側の期待の高さも現われています。

 

早くも将来のエースアナ候補の呼び声もありますので、今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ