小瀧望の学歴と経歴|出身高校(大阪学芸高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーの小瀧望さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ジャニーズ事務所を辞めることを考えてた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小瀧望(こたき のぞむ)

 

 

1996730日生

身長184

血液型はO型

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

「WEST.」(旧ジャニーズWEST)のメンバー

本名同じ

 

以下では小瀧望さんの学歴と経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

小瀧望の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪学芸高校 特技コース

出身中学校:豊中市立第八中学校

出身小学校:豊中市立北丘小学校

 

小瀧望の学歴~出身高校(大阪学芸高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値43(容易)

 

 

 

小瀧望さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

特に関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーが多く進学することで知られています。

 

そのためいわば関西圏の堀越高校や日出高校(現在は目黒日本大学高校)のような存在になりつつあります。

 

小瀧さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が多数あることから、この高校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

また在学中は「なにわ男子」の西畑大吾さんやNMB48吉田朱里さんらと同級生でした。

 

 

特に西畑さんとは仲が良く一緒に下校したり、放課後に遊んだりしていました。

 

小瀧さんは高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また芸能活動を優先させるコースながら、学業の成績も優秀で仕事と両立させていました。

 

 

またサッカー部にも所属しており、運動神経も万能とのこと。

 

高校時代は体育祭などでも活躍したとのこと。

 

高校1年生の時に当時在籍していた「Hey!Say!7WEST」で待望のメジャーデビューの話しもありましたが、後に流れてしまったことをインタビューで明らかにしています。

 

「最初、Hey!Say!7WESTで優馬と一緒にやってたとき、このグループでデビューできるかもしれないって話があったんですね。あったんですけど、優馬はNYC boysで活動することになって、その話はなくなって」

 

当時グループでもっとも人気の高かった中山優馬さんが別のユニットに移ったことから、メジャーデビューの話しはなくなってしまったようです。

 

 

また小瀧さんは当時はメジャーデビューできるかどうかで、かなり悩んだそうで、グループからメンバーが脱退しても止めることができなかったと述べています。

 

「僕自身、将来のこと不安だったし、悩んだ…。俺、人の人生を、人の決断を変える権利ないなって。がんばっても、デビューできるがどうかはわかんない。もし、デビューできなくて、“あのときやめとけばよかった”ってなったら……。自分の人生なんで、自分の好きに生きたほうがいいと思うんです。だから、もちろんさびしかったけど、俺は止めることはできなくて」

 

そのため「Hey!Say!7WEST」は小瀧さんのほか、重岡大毅さん、藤井流星さん、神山智洋さんの4人のメンバーとなっていますが、この時期を経験してことからメンバーとの絆も強くなったと話しています。

 

「絆は強くなりましたね。4人で、“ふたりのためにも、俺らは絶対デビューしよう”って約束して。デビューできなかったら、ふたりも後ろめたい気持ちになっちゃうでしょ?」

 

(高校時代)

 

また当時の関西ジャニーズJr.は2004年に関ジャニ∞がデビューしてからは、メジャーデビューしたグループがない状況でした。

 

そのため小瀧さんも高校時代は将来についてかなり不安を感じており、高校卒業までにメジャーデビューが決まらなかったら、ジャニーズ事務所を辞めようとまで考えていました。

 

ところが高校3年生だった2014年4月にジャニーズWESTとしてファーストシングル「ええじゃないか」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ちなみに「ジャニーズWEST」は当初は小瀧さんのほか、桐山照史さん、重岡大毅さん、中間淳太さんの4人でデビューすることが発表されており、グループ名も「ジャニーズWEST4」でした。

 

 

しかしその4人が関西ジャニーズjr.時代に苦楽をともにしていた藤井流星さんや神山智洋さん、濱田崇裕さんのメンバー入りを懇願したことから、7名でのデビューが決まりました。

 

またメジャーデビューした際には、多くのゆかりのある人たちから祝福を受けたことをインタビューで述べています。

 

「関西Jr.のメンバーや、家族、ファンの方、いろんな人が祝ってくれて、本当にうれしかったですね。今度は、心から笑えました。幼稚園から中学までいっしょだった地元の仲いいコが、中学時代の同級生、学年2クラスだったんで、5、60人なんですけど、全員から俺あてにお祝いのメッセージをもらってきてくれて。それだけじゃなくて、幼稚園、小学校、中学の先生からの手紙とかも、アルバムにまとめて持って来てくれたんです」

 

ちなみにメジャーデビュー後は超多忙になったことから、高校3年生の後半はあまり学校に通えていなかったことをインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

白間美瑠(元NMB48)

古賀成美(元NMB48)

永瀬廉(King&Prince)

道枝駿佑(なにわ男子)

大西流星(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

オール阪神(漫才師)

 

そして小瀧望さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の時に夢にまで見たメジャーデビューを飾ったことで、芸能活動一本に絞ったようです。

 

グループは人気アイドルグループに成長しましたし、小瀧さんも俳優として注目され、「世界一難しい恋」などの連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

また2018年には映画「プリンシパル」の主演に起用されています(黒島結菜とW主演)。

 

 

グループでの活動のほか単独での活動も増えていきそうな楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

小瀧望の学歴~出身中学校(豊中市立第八中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第八中学校 偏差値なし

 

 

 

小瀧望さんの出身中学校は、地元豊中市内の公立校の第八中学校です。

 

出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上には多数の在籍情報があります。

 

後述するように小瀧さんは小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、その年から「Hey!Say!7WEST」のメンバーとして活動していますから、中学校3年間も芸能活動をしていました。

 

 

ただしそれでも中学校時代はサッカー部に在籍おり、部活動にも励んでいます。

 

またサッカーは高校限りでやめてしまっていますが、かなりの腕前だったようです。

 

なお中学時代も関西ジャニーズJr.での活動がメインでしたが、中学校3年生の3月にテレビドラマ「サムライ転校生」で俳優デビューを飾っています。

 

 

当時は初々しさも残る少年といった感じですね。

 

スポンサードリンク

 

小瀧望の学歴~出身小学校(豊中市立北丘小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 豊中市立北丘小学校

 

 

 

小瀧望さんの出身小学校は、地元豊中市内の公立校の北丘(きたおか)小学校です。

 

家族構成は両親と7歳年上の姉の4人家族です。

 

 

小さい頃は「クラスの真ん中にいる感じ」とインタビューで述べています。

 

「幼稚園とか。小学校とか。クラスの真ん中にいる感じだったかな。リーダーじゃないんですけど。人見知りもしなかったし、あんまり引っ込む感じじゃなくて。あと、人を笑わすのが好きでした」

 

とは言え幼稚園の頃からバレンタインデーのチョコレートを2、30個ももらっていた信じられないエピソードも明らかにしています。

 

「幼稚園のころとかは、バレンタインでチョコを2、30個もらってましたけど。でも、どうなんでしょうね!?幼稚園のころって、フツーに渡すじゃないですか。たぶん、モテてなかったと思いますけどね」

 

 

また小瀧さんは当時から運動神経がよく、特技でもあるサッカーは幼稚園時代からはじめています。

 

加えて「Hey!Say!JUNP」の山田涼介さんに憧れていたことから、小学校6年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけとなって芸能界入りしています。

 

 

ちなみにジャニーズ事務所の同期は新垣佑斗さんや三嶋健太さん、小西真さん、森順一さんらですが、小瀧さん以外は既にジャニーズ事務所を退所しています。

 

以上が小瀧望さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー前の高校時代はジャニーズ事務所を辞めることを検討するほど悩みなしたが、高校3年生の時に待望のメジャーデビューを果たしました。

 

その後の活躍は目覚ましく、グループ内でも押しも押されぬ人気メンバーとなりました。

 

またこのところは俳優としても注目されており、話題の連続ドラマに主要キャストとして起用されたほか、主演映画も製作されています。

 

(白衣の戦士)

 

さらに演技力を磨けば俳優としても大ブレイクする可能性を秘めており、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

 

小瀧望の経歴

 

1996年(0歳):大阪府で生まれる

2008年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所に入所

2008年(12歳):「Hey!Say!7WEST」のメンバーとして活動開始

2011年(15歳):テレビドラマ「サムライ転校生」にて俳優デビュー

2014年(18歳):「ジャニーズWEST」として1stシングル「ええじゃないか」でメジャーデビュー

2016年(20歳):雑誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに起用

2016年(20歳):連続ドラマ「世界一難しい恋」に出演

2018年(22歳):映画「プリンシパル」にて主演に抜擢

2019年(23歳):「決してマネしないでください。」で連続ドラマ初主演

2019年(23歳):連続ドラマ「白衣の戦士!」にレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人