工藤大輝の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

「Da-iCE」の工藤大輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は工藤さんは中学時代は生徒会長を務めたほどの模範的な生徒でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

工藤大輝(くどう だいき)

 

 

1987年6月28日生

身長172㎝

血液型はB型

 

北海道小樽市出身の歌手、ダンサー

「Da-iCE」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Da-iCE」工藤大輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

工藤大輝の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 小樽桜陽高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

工藤大輝さんの出身高校は、道立の共学校の小樽桜陽(おうよう)高校です。

 

この高校は1906年開校の中堅道立校です。

 

工藤さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校時代にはw-indsに憧れて札幌市にあるアクターズスタジオ北海道本部に入り、ダンスのレッスンを受けていました。

 

ダンスのレッスンには週6日も通っていたそうです。

 

また高校時代の夏休みにはテレビクルーの雑用バイトをしていたそうです。

 

工藤さんは高校時代に一度遠距離恋愛を経験したことがあるそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「高校生の時に1回だけ。高校時代、僕は北海道にいたんですけど、芸能養成所の仙台の校舎に通ってる子と仲良くなって。1人でフェリーに乗って会いに行っていました。それでも2回しか会えなくて、『もっと会いたかった』っていう理由で振られてから、遠距離はトラウマですね。」

 

また工藤さんがファッションに興味を持ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「高校生くらいのときですかね、まわりの友達も徐々にファッションに興味を持ち始めたのでそのタイミングで。その頃からすでにダンスや歌をやっていたし、いろんな人に見られる仕事ということもあって、普段の服装もしっかりしようと思ったのがきっかけです。」

 

最初はファッションのことについて全く分からない状態だったことから、ファッション誌をたくさん読んだそうです。

 

また周りが大学の受験勉強をしているときに工藤さんはオーディションに応募していたそうで、次のように話しています。

 

「みんなが受験を頑張っているときに、僕は『デ☆ビュー』巻末の履歴書を使って片っ端から応募していました(笑)」

 

【主な卒業生】

青木秀一(ミュージシャン)

 

そして工藤さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、上京をして芸能活動をはじめています。

 

しかしあまり上手くいかなかったようで、ファッションも好きだった工藤さんはしばらくしてアパレル販売員として働いていました。

 

その後スカウトされたことがきっかけで、再度芸能界入りをしておりダンサーとして活動をしていました。

 

そして2011年に5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」が結成されており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「今のチーフマネージャーに『新しいダンスボーカルグループを作りたい』と、声をかけられて集まりました。それまで雄大はアカペラグループのボーカルでしたし、それぞれ別の活動をしていたので、けっこうめずらしい結成パターンだと思います。」

 

 

在籍する「Da-iCE」は2014年にメジャーデビューを飾ると、コンスタントにヒット曲をリリースしています。

 

 

また工藤さんはグループのほか、タレントやモデルとしても活動しています。

 

 

 

さらに「claquepot(クラックポット)」の名義で、作詞・作曲家としても活動しており、数々のアーティストに楽曲を提供しています。

 

スポンサードリンク

 

工藤大輝の学歴~出身中学校の詳細・生徒会長だった!

 

出身中学校:北海道 小樽市立朝里中学校 偏差値なし

 

 

 

工藤大輝さんの出身中学校は、地元北海道小樽市内の公立校の朝里中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

バスケットボール部では、部長を務めていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「僕も中学の時、バスケ部部長だったんですけど。全然他のメンバーの方が上手かったんですよ。僕はたまたま捌くのが上手かったっていうだけで。」

 

また中学時代は生徒会長を務めています。

 

また工藤さんは自身の中学時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕も親に「一番良い高校に行けない奴がダンスとか歌で成功できない」って言われて、めちゃくちゃ勉強しましたね。そういう親多いんですよねきっと(笑)」

 

工藤さんは小学生のときから好きだった女子と中学入学後に交際をしていたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「全然違うクラスだったんですけどたまたま廊下ですれ違って『凄い可愛いな』って思って、友達とかに色々聞いた記憶があります。僕、一目惚れが凄く多いんですよ(笑)全然接点が無かったので、無理矢理接点とかを作って、近くを通ったり、昼休みその子が遊んでる所に無理矢理入ったりとかして。そのまま中学校でお付き合いしました。」

 

なお工藤さんは中学時代に松浦亜弥さんに衝撃を受けて、以降はアイドル好きになっています。

 

スポンサードリンク

 

工藤大輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:北海道 小樽市立朝里小学校

 

 

 

工藤大輝さんの出身小学校は、地元小樽市内の公立校の朝里小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

工藤さんが小学生のときにアニメにハマったきっかけについて、インタビューで次のように話しています。

 

「『美少女戦士セーラームーン』ですね。当時はちょっと後ろめたくて親にも友だちにも言えず、こっそり観ていました。」

 

また工藤さんがダンスを好きになったきっかけについては次のように話しています。

 

「KinKi Kidsさんを見て振付けを真似したりして、ですかね。僕は覚えてないんですけど、親いわく3歳くらいの頃から光GENJIさんを見て踊ったりしていたみたいです。」

 

 

以上が「Da-iCE」工藤大輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Da-iCE」では、リーダーとしてグループをけん引しています。

 

 

またタレントやモデルなど多彩な活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ